「Sweetheart Cardigan」完成&着画・・・今頃?ビローンとチロルテープと勘違いのコンテスト。

11-15,2011

(;^_^A アセアセ・・・

ハートのカーディガンの完成記事です(;^_^A アセアセ・・・

ええ、何を今更、でございます(;^_^A アセアセ・・・

ほぼ完成していたのにボタン付けの前で放置しておりましたあのカーディガンです。

糸始末まだなのに洗濯はしてしまったあのカーディガンですね。

昨日のネックウォーマーと同じ集まりに着ていきました。

111115.jpg



・・・。

初着用だというのにボタンホール側の前立てがすでに伸びてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

これはしょうがないのー。

月ちゃん(仮)はちっちゃい子なので、服をぐいーっと引っ張ってボタンをとめる。

そもそも何故放置されていたかという理由が前立てを補強する予定だったからでした。

のに色々全部忘れて洗濯してしまったから・・・(爆)

ほんとにやることが雑なんだよ、私(──────__────── ;)ハァ~~

ボ、ボタン側の前立ては補強したのですよ。

111115 (2)

チロルテープで可愛く(。・・。)ポッ

ボタン側の前立ても洗濯の後で伸びていたので、最初にチロルテープつけた時はビロビロしてました。

なので、1度縫い付けた物をほどいて、しつけをしてから再度縫い付け。

私にしては丁寧でしょ!( ̄^ ̄)エヘン

ボタンホール側もしたかったんだけど、資材がなかったからとりあえず着ちゃった(やはり雑・・・)。

111115 (4)

パフスリーブも袖と裾のフリフリもハートマークも、全部ラブリーv

これが初の英文ウェアでした。

可愛いです、満足です。

・・・まあびろーん前立ては後で何とかしときます(^_^;)

そして、これを編んでいたのは春なので、データは色々全部忘れました・・・(^_^;)



覚えていることだけ。

Ravelryのフリーパターン「Sweetheart Cardigan」。 

使用糸◆ソフトメリノ中細 コーラルピンク 2玉

以上!(爆)

でも子供用とは言え、2玉でカーディガンはすごいね。



こんなにビロビロのくせにピエロさんのコンテストに出そうと思ってます(ぉぃ・笑)

これ、完成前から「gosyo」さんがfavoritedのハートマークをつけててくれてですね。

あ、そうか。ピエロ糸使ってるからだね。出してねってことかな?

と思ったわけです(勘違いかもね)。

はい。

ビローンが気にならない方、よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


 

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

可愛い~~~~☆☆☆
素晴らしくプリチーです~♪♪♪
裏のチロリアンテープも柔らかそうな髪もたまりません(^^)
大きくなって着られなくなっちゃうのがもったいない♪
2011/11/15(火) 18:28:42 |URL|えみ #79D/WHSg [EDIT]
実物を拝見しましたが、ほんとにキュートでかわいいニットです!
すそのヒラヒラとハート模様、
そしてコクのあるピンク色(*^o^*)
裏のチロリアンもチロリ見せたいかわゆさ。見えないのが残念(笑)。
写真ももちろんかわいいんだけど、実物はもっと素敵です☆


あ、賄賂は受け取っていませんよ(^_^;)
2011/11/15(火) 19:25:17 |URL|らっか星人 #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
え!?か、髪メインですか?(笑)
確かに労力を考えると着用期間が短いかも
でもきっと3歳児がチョコチョコ着てたらビヨーンってなったり汚したりと、1年くらいでダメになることでしょう。(^_^;)
2011/11/16(水) 08:21:39 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうー。
賄賂は渡してないけど、でもそれは身内びいきのようなものだと・・・(^_^;)
こんなにラブリー満載を着られるのは小さいうちだけだと思うから、かなりこってり可愛くしてみました。
それにしても「ハート」や「ピンク」を、何故教えてもいないのに「可愛い」と言うようになるのだろう?本能??
2011/11/16(水) 08:26:44 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
ついに、あの伝説のハートラブリーカーディの完成お披露目の瞬間がやってきました!皆様、目を見開いてごらん下さい!
(テレビ中継レポーターのシャベリでお届けしました)
そうそう、この前立ては可愛いけど延びやすいのね。
決して月ちゃん(仮)は悪くないのです。
シンクさん苦労された甲斐がありますね。
女の子は4歳位から水色が好きになり、家の孫は7歳で黒が好きデス。ピンクやハートは今の内に沢山着せましょう(⌒-⌒;)
2011/11/16(水) 10:33:34 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ
伝説にまでなってしまっていましたか(爆)
中継までしていただいてありがとうございます。

え?水色が好きになったりするんですか?黒好きはおませさんな感じですね(笑)
いやあ、私は特にピンクやハートが好きなわけではないのですが、編む前に模様を見せて「どっちがいい?」と聞いたら即答で「ハート」と。
オムライスを食べる時もケチャップは「ハートにして」と言います。
私が子どもの頃はピンクやハートはラブリーすぎて(私には似合わないと)気恥ずかしかった記憶があるので、(-_-)゙ウ-ム親に似ず女の子らしい感性だ、と思ってみてます(笑)
2011/11/17(木) 09:11:27 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK