スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

また月ちゃん(仮)の帽子。今頃別鎖の作り目が初めてだったと気付いた。

01-11,2011

編みたいものはたくさんあるのに。

また月ちゃん(仮)の帽子を編み始めちゃった。

編みこみの帽子がやっぱりちょっとゆるいなぁと気になってきたので、他のをもう1個編んでみようかと。

それに毛糸が帽子もう1個分くらい残っているのもちょっと邪魔だし。



ごちゃごちゃで美しくないですが。

白いのは「別鎖の作り目」のための長編みテープ(?)。

先日の「葉っぱのベレー帽」の時に作ったのをそのまま使いました。

そういえば、この別鎖の作り目、実は初めてだったみたい(^_^;。

今まで面倒だから無意識に避けていたのかなんなのか。

やりながら「こんなこと過去にやったことあるっけ・・・?」と思ってたけど、どう考えてもした記憶が出てこないんですよねー。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

だから作り目拾う時変になったんだ!?(今頃!)

・・・・・・。

たいていのことは必ず本を見ながらやるようにしているのですが、「葉っぱのベレー帽」の作り目拾う時はそのまま何となく進んでしまっていました。

しまったー。初めてなら本を見ながらしなきゃいけなかった(;-_-) =3

この帽子はちゃんと本見ます・・・。



気が向いたら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

相変わらず編んでるね~。
今年は沖縄の冬もなかなか長いよ!
私も何か編めば良かったかなぁと思うけど、もう遅いと思う。
2011/01/11(火) 23:51:43 |URL|スパナ #79D/WHSg [EDIT]
初コメントありがとう。
引越ししました、のレスがmixiにつくのは何でだろう?(・_・?)
こっちはオープンだからコメントしづらいのかな。
あれ?鍵かけるところないね・・・うーん。

京都も年末あたりからずーっと寒いよ。
夏用を編めばいいよ(^_^)
2011/01/12(水) 09:49:54 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

