スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビを買いました。誕生日お茶会。チョコレートのカメラを頂く。

12-12,2011

ミルテミトンが親指残して放置されております・・・。

実は妹のラグランカーディガンもパーツがバラバラなまま放置されております・・・。

やはり週末はなかなか編み時間がとれない―――というか、ガシガシ編む系はできるんですけど、親指の目を拾うとか、とじはぎして目を拾うとかそういう細かい作業ができないのですね。

この週末は山田君(仮)が金曜日お仕事休みだったので、金土日と三連休でした。

唐突にテレビを買いに行きました。

うん、ほんとに唐突に。

金曜の朝「テレビ買わないとなー」・・・「今日買いに行くか」みたいな感じで。

前々からテレビの調子が悪かった。

スイッチ入れてしばらく画面がガタガタするんです・・・こんな表現ではどういう状態かわかんないかもしれませんが、すみません他に表現できません(;^_^A アセアセ・・・

チラチラする?ザーザーする?

とにかく正しい状態で見られない。

最初は5分くらいで正常になっていたんだけど、どんどん悪くなってきて、最近では30分以上?1時間くらい?ガタガタしたまま。

30分以上そんなだとね、見ようかなってテレビつけてから、ちゃんと見られる頃には番組が半分以上終わっているという自分が何したかったんだかわからん状態になるわけですよ。

で、今年は出費が重なって重なってミルクレープ並みに重なった年だったので、調子悪いけど諦めてずーっとそのまま過ごしていたんだけど。

さすがにここまでになってくるとげんなりしましてね。

クレープがもう1枚重なったからって大した違いなどない、買ってしまえ。と。

7~8年しか持たなかった。

私は高校時代の服を着ていたりするくらい(それもどうだろう)大抵何でも物持ちがいい方で、大学入学時に買った家電(電子レンジとか掃除機とか色々)もそのまま使ってたりするんだけど、結婚してから買った物はやたら壊れる。

なので実は山田君(仮)を疑っている(;¬_¬) アヤシイ(爆)

ほら、どういう理屈か知らないけど電気系の物を妙に壊す人っているじゃないですか?(笑)

そういうタイプなんじゃないかなー?と。

でも山田君(仮)は自分のPCとか長持ちしているから違うって言うんだよね。

となると私らが2人組み合わさると壊れるのか・・・?

 PS3も1年ちょっとで壊れちゃってるんだよねぇ。炊飯器ももう2代目だし・・・(´ヘ`;)ハァ。

で、金曜は用事と買い物をして。土曜に配送してもらって設置。日曜は友人とのお茶会で午後からお出かけ。という週末でした。



就職した時に研修所で同じ部屋だった友人2人と、毎年かかさず誕生日お茶会をしています。

3人だから年に3回。

誕生日の人に他2人からケーキセットごちそうとプレゼント。プレゼント予算は1人千円×2で2千円(笑)

山田君(仮)にはもういい歳した大人なんだから(出会った時から大人ですけどね)予算をあげてもっといい物をプレゼントしたら?と笑われていますけど。

でもプレゼントの値段はあんまり関係ないと思うんだよね。

ヒキコモリでヒトミシリで集団行動が苦手な私は、就職した後の研修所での1ヶ月間の集団生活を想像するだけで鬱々として就職やめたいくらいだったんだけど。

同室になったKちゃんとYちゃんは2人ともおっとりした女性で、ほんとに!どうやったら都会でこう育つんだろう???(偏見・笑)と首をかしげるくらいいい人で!2人とも甘い物やお茶するのが好きだった。

他の同期に「いつきてもこの部屋はお茶会をしている」と言われるくらい、いつも部屋でお茶会をしていました。

4人部屋だったから机が1つ余っていたんだけど、いつもその机にはお菓子が山積みだった(と言ってもそんなにお菓子を食べるのは私だけですが(;^_^A アセアセ・・・)。

2週目の前に一旦家に帰った週末で、私はティーポットを含むお茶セットをがっつり持って研修所に戻った。私は紅茶にお砂糖入れないけど、入れる人もいるだろうとスティックシュガーを買って持参。

で、お茶を淹れて「お砂糖は?」と聞くと、KちゃんとYちゃんも持参していて、2人とも「私はお砂糖入れないけど入れる人もいるかと思って」と。誰も使わないのにスティックシュガーが3箱もあるという・・・(* ̄m ̄)ぷっ

2人がいたから私は苦手な集団生活を乗り切れたと思う。

何よりあの研修所はご飯がお粗末すぎて700人くらいいた研修員みんながいつもお腹を空かせているという恐ろしい場所だった・・・。

私は毎食後「カロリーが足りないカロリーが足りない」と呻いて部屋に戻ってお菓子を食べてから研修を受けていた。

隣の部屋の女性は寒いベランダでカップラーメンを食べていた。

4月だからという理由で暖房も切られていて(意味がわかりません)、あまりの寒さに数日後に毛布が支給された・・・(配給と言いたい気分)。

隣のクラスは研修の後半には半分以上が病気で寝込んでいた。

今考えると、平成のこの時代に職場の研修所が何故あんなに厳しい環境だったのか・・・( ̄_ ̄lll)

まあとにかく。職場はバラバラだしみんな忙しいので頻繁に会ったりできないけど、定期的に誕生日お茶会をすることで疎遠になることがない。

ということが大事なところだと思うのです。2千円のプレゼントはおまけというかお楽しみというか。

昨日は私の誕生日お茶会で、ケーキバイキングをごちそうしてもらいました。

お腹一杯食べました。写真撮るの忘れました(爆)

プレゼントは「トイデジカメ」をリクエストしてた。

111212_20111224011702.jpg

可愛いよー♪

これ、予算を結構オーバーしてるんだよねぇ・・・。

私はもっと安いののつもりだったんだけど、私がチョコレート好きなのでオーバーしてもこっちを選んでくれたんですね( T(エ)T)ノ” ++了└|力"├♪++

↓↓↓予算内でもちゃんとあるんだよ。ちょっとオーバーでも。




昨日の夜充電して試しにツリーを撮ってみました。

111212 (2)

加工すると感じがわからなくなるかと思ってノー加工です。

(そのせいで色々ごちゃごちゃ写ってるのもそのままですがそこらへんはご容赦願います(;^_^A アセアセ・・・)

何だかぼやーっとしてて、壁も何故か水色っぽくなったりして面白い。

これで次に美味しいものを食べた時は忘れず撮るぞー♪



月曜は何かと用事がたまってて忙しいε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

素敵なお茶会ですね~。
シンクさん、私と同じ誕生月ですね。・・・年齢は随分違いますけど(笑)。
2011/12/13(火) 01:13:52 |URL|ひろねこ #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます。
って当日は4日なんです(;^_^A アセアセ・・・お茶会が日曜だっただけで。
でもお祝いの言葉はいつでも嬉しいですよね、ありがとうございます!
ひろねこさんも12月なんですね、一緒~♪
歳もそんなに違わないと思いますが・・・?(いえ、もちろんひろねこさんの年齢は存じませんが(;^_^A アセアセ・・・でも少し上くらいかと思っております。)
2011/12/13(火) 09:13:57 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]
テレビの映りが悪いのを『ジャミジャミする』と云います。何か判別できない時ですね。家も17,8年頑張ってくれたテレビが昨年から似たような状態で地デジ化もありついに買い換えました。そして夫の部屋の電化製品は寿命が短いです!使用時間が長いせいかもしれません(という事になってます)
1ヶ月、他人と共同生活。私、耐えられないと思います。オマケに毎日我慢大会のような寒さ。ずっと付き合える仲間が出来た事が救いでしたね。
トイカメラって面白そうですね。息子にねだってみよう。デジ一買ったら今のデジカメをくれる約束なんだけど予定が未定で。
2011/12/13(火) 10:56:40 |URL|つつじ #79D/WHSg [EDIT]
ほほー。なんだか怪獣の名前みたいですね。
それはご主人(;¬_¬) ぁ ゃι ぃですよ(笑)

つつじさんも集団生活苦手ですか?
寒いのはわかったら重ね着で乗り越えられましたが、食生活のひどさが食いしん坊の私には大変でした(´ヘ`;)ハァ
毎週帰るたびにお肉を大量に食べて戻る、という感じでした(笑)

トイデジカメ、お手頃価格だし可愛いですが。メインのデジカメとしては画像が悪いですよー。30万画素しかないので携帯の方が断然高画質ですね。でも可愛い(笑)
2011/12/13(火) 19:05:58 |URL|シンク #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。