スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

「編みものワードローブ」のふかふかモヘア帽子、三毛猫をイメージして。耳がなくなってしまいました。

12-15,2011

月ちゃん(仮)の帽子できた。

111215 (4)

「編みものワードローブ」から「p32 ふかふかモヘア帽子」を幼児サイズで。

指定糸◆リッチモア エクセレントモヘア(カウント10)

使用糸◆ロジーナモヘア(毛糸ピエロ) 74オレンジ系 19g

使用針◆13号輪針

メ  モ◆ロジーナモヘア2本取り。目数は本と一緒。表を使うことにした。



後ろ。

111215 (3)

本体は私でも2時間くらいで編めました。

15号で大人サイズだから、だいたい13号でいいかなー?でちょうど3歳児サイズに。(うーん、適当万歳(^_^))

今年の頭にお気に入りだった苺の帽子(3月2日)をまたもや洗濯機で小さくしてしまったので(ほんとに私これ何回やるんだろう!?)。

ピンクの編み込み帽子(1月9日)はサイズほとんど変わってないんだけど、妙に丈夫?になっちゃって。

くたっとスローチせずに形がビシッとなっちゃうんですね。

ちょっと月ちゃんが被るとシルクハットな雰囲気が・・・。

で、猫の耳みたいな形がちっちゃい子にラブリーじゃないかな?

ロジーナモヘアで編んだら三毛猫みたいでよいんじゃないかな?

とこちらの帽子にしたのですが。

全然本の写真の形にならないですよ/(-_-;)ヽ コマッター

111215.jpg

ちょびっと角みたいになってるだけ。

あれー?本ではしっかりとがってたのにー?

とじはぎが下手だから?

裏メリヤスを使うところを表メリヤスにしちゃったから?

表の方が編地が可愛いなーと思って表にしちゃったんだけど、そのせいかなー?




それにしても、忍者ブログの調子が恐ろしく悪い。

画像が何度upしてもバグになるし、過去のページも画像が×になっているところがたくさんある。

帽子の横からの写真も撮ったのですけど、何度やっても何ともならないのでもう諦めます。

面倒なお絵かきしたのになー・・・。




この帽子ですくいとじをやったので、本番の(?)ラグランカーデのすくいとじがちょっとは上手にできるのではないかと期待。

モヘア糸の後の極太糸だからきっと大丈夫のはず~(〃∇〃)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。