スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

rokoさんの「Cupido Cowl」完成。「SCARVES for JAPAN」へ発送。

12-19,2011

今日も予定盛りだくさん。

今まであんまり意識していなかったけど、へーやっぱり師走って忙しいんだ、と何だか大人になった気分です(もう30もだいぶ過ぎてるくせに何を言っているのやら)。

私にしては珍しく、よし、朝からテキパキとブログもupさ!と思ったのにずっとメンテナンスしとる。。(o_ _)oバタ

まあ得てしてそういうものだ・・・。

で、rokoさんの「Cupido Cowl」完成です。

111219.jpg


Ravelry「Cupido Cowl」(Hiroko Fukatsu)

使用糸◆メリーランドウール 赤?2玉くらい?

使用針◆10号輪針

メ  モ◆伏せ目は伸縮性のある「Elastic Cast-off」(に動画あり)。



ショートのネックウォーマーバージョン。

日常使いに便利なネックウォーマーがいいかな?と。

すべり目のハートがたくさんなので真っ赤な糸でより愛溢れる感じに(^_^)

この糸、いったいいつから持っているのかわからないくらい昔から持っている糸。

入っていた袋にラベルが1枚残っていたから、毛100%とかゲージとかはわかるんだけど、実際にどれくらい所持しているのかがさっぱりわからない。

ほとんどの玉が編んだ物をほどいて丸め直した状態(大小さまざま)なのです・・・しかしいったいいつ何を編んだのやらさっぱり覚えていない(爆)

色も明るいし手触りも問題ない。

ただただ総量がわからないがため何に使ったらいいのかわからなかった・・・。

「ハートだし赤がいい」と試しにこの糸を使ってみたんだけど、これできっと2玉くらい使っていると考えると、10玉以上あったのかも?

ともかく可愛く使えてとても嬉しいデス(^_^)。

着画はこんな感じ。


111219 (3)

手を伸ばして撮ったから小さすぎた(^_^; アハハ…


洗う前なので少々しっかりしてますが、洗ったら結構柔らかくなりました。

ところでこの「Cupido Cowl」、「すべり目模様のスヌード」という名前で日本語版もございます。

英文パターンはまだ苦手なのよね、という私のような方は英語版と日本語版の両方をダウンロードして見比べながら編むとわかりやすくてよいのではないかと思います。こちら→


ということで朝一番の集荷に間に合うように、郵便局に行ってきました。

日曜に発送するつもりだったんだけどなかなか乾かなくて(;^_^A アセアセ・・・

でもレターパックは速達扱いだから朝一でも大丈夫(もちろんちゃんと明日着くか確認してもらいました)。

111219 (2)

少ないけど。タコさんミトン、お家のミトン、ミルテミトン、キューピッドカウルの4つ。

私の腕はどうであれ(笑)、見て楽しくなるようなデザインばかりだと思います。

誰かがちょっとでもあったかくなってくれると嬉しいなぁ。

それにしても、つけるメッセージが一番難しかったです・・・。
関西でのほほーんと暮らしている私が被災地の方に何を言える?

いっそ何か面白小噺でも書くか!?と思ったけど・・・でも全然知らない人の小噺読まされてもねぇ・・・(悩)。




と、ここまで朝ワードソフトに書いていた物をコピペでup。

入園準備で幼稚園に行かねばならなかったので今帰宅しました。

あー寒かった。

クリスマス会を兼ねていたのですが、いつ行ってもおやつが豪華なとこです(笑)

今日はカステラとシュークリームでした(^¬^) ヨダレ~。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

 



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。