・・・ニットプロが壊れた。輪針は安全。

01-12,2011


∑(゚ロ゚;)ギャッ!

・・・・・・。

・・・ニットプロが壊れた。


ケーブルが金属部分から引っこ抜けてしまいました・・・。





去年ニットプロの付け替え輪針をゲットしてから、輪編みだろうが平編みだろうが、全部これで編んでおります。

糸のすべりがよいのよ、ふふ。なーんてそういう通な違いがわかる女ではなくって(^_^;)。

理由はひとえに安全だから。

長い棒針って危ないですよね、棒状で長いし、尖ってるし。

そりゃ、危なそうな物は何でも、子供の手が届かないところに置くようにはしています。

が。人間誰しもうっかりはあるし。

それに、いつの間にか隙をついて何か危ない物をゲットする能力がひじょーに高いのが子供。

「いつの間に!?」「どこからそれを!?」「どうやって取ったの!?」と驚くことばかり。

その能力はもっと良き物をゲットするのに発揮していただきたい。

その点輪針は尖ってる棒の部分はかなり短くて済み、残りはやわらかいケーブル。

何しでかすかわからないちっちゃい子がうろうろしているお家は断然輪針がおすすめです。





こんな簡単に引っこ抜ける物なのかな~、力入れすぎた?

ってのんびり写真撮ってる場合じゃないんじゃ?

目がいっぱい落ちちゃってるよー(ノ_・、)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK