スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

「Balls Up!」ギリギリ1個だけ。クリスマスはお風呂大掃除しました。

12-26,2011

昨日から目が痛い。

あぁ、他のブログには楽しいクリスマスな話題満載な今日この頃だというのに何という始まりなのでしょう、このブログ(爆)。

楽しいクリスマスはですねー。

残念ながら三連休は月ちゃん(仮)が風邪ひいてて、昨日は熱出してました。

あららー、何とタイミングの悪い。

でも窓際の大きな赤い袋を発見して「あ!あれプレゼントじゃない!?」と私を起こしてました。

おでこに手をあてるとあー、こりゃ38度越えてるよお嬢さん。な状態で、喜んでプレゼントを開け、遊んでいました。

本人はいたって元気ですのでご心配は無用でございますよ。

どうやったら風邪の時に大人しく寝かせておけるのか、その方法が知りたい。

クリスマスイブは私半日お風呂の大掃除をして過ごしましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

いやぁ有意義なクリスマスイブですねー。

換気扇から排水溝までばっちり。

あ、でもピザもケーキも食べたよ。

これくらい?(笑)

考えても、私は山田君(仮)からクリスマスプレゼントをもらった記憶がない。

いくらなんでも付き合い当初はあったんじゃあ?と思って考えてみるんだけど、「誕生日終わったばかりだしなくていいやん」と言われた、記憶はある。

最近も「何でクリスマスにプレゼントをあげるの?誕生日でも何でもないやん」という理論を展開しておりました。

うん、そうだけどね(;^_^A アセアセ・・・

楽しいことなら何でもしたらいいじゃん派な私としてはねぇ。

フォローしときますと、別に吝嗇とかじゃないんですよ。バレンタインデーも「いらないよ」という、ただそういうタイプなだけ。

そんな山田君(仮)は昨日は1日中年賀状作ってました(まぁエライ)。



で、イブは風呂掃除、昨日は月ちゃんの世話、今日はまばたきするのが痛い私は(あ、眼科で診てもらってお薬もらったのでこれも心配御無用でございます)。

イブにギリギリこれを編みました。

オーナメントボール1


Ravelry「Balls Up!」
使用糸◆トゥインクルウール 61アメリカンチェリー 少々 58フレンチローズ 少々
使用針◆1号輪針
メ  モ◆本当はボールだけど、ないから綿を詰める。

オーナメントボールですね。

Ravelryの「KALひろば」が少々寂しかったので無理矢理参加することに。

ところがこのオーナメントボール、編んでる時に気付いたのですけど1号なんですよ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?何で私こんな竹串で編み込みなんてやってるの?

まあ編む前に気付けという話なんだけど。

ごく普通に「中細ー、ラメのあるトゥインクルウールがピッタリ!2.5mmはえーっと1号ね」って何も思わず編み始めてしまっていた(;^_^A アセアセ・・・

棒針編みで輪のスタートが初めてだったのでそれにすごく気をとられてたんですねー。

小さい物なので針折らずに無事に終わりましたε-(´▽`) ホッ。

・・・ラメわかります?

わかりませんよね・・・。

しかも白の中細を持っていないためピンク。

このデザインの美しさがまったくわかりませぬ・・・すみません(´ヘ`;)ハァ。



厄年終わったはずなんだけどなー。

ただの炎症なんですけど瞬きの度に痛いのは不快・・・。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

クリスマスのオーナメント、可愛いですね~。
お嬢ちゃまがまだ小さいからこれから長い間クリスマスツリーが活躍しますし、毎年少しずつ手編みオーナメントが増えていくと楽しそうですね。
月ちゃんもシンクさんもお大事に。
2011/12/28(水) 12:30:37 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
なるほどー。
毎年1個だけということにしておけばプレッシャーがないですね(笑)
1個しか作れなかったんじゃないの、毎年1個だけって決めてるの!と言い張ろう♪
月ちゃんはすぐボールのように遊んでおりましたヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 。
ありがとうございます。
2011/12/28(水) 12:31:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。