Ripples(リプレス)買っちゃいました。今年最後のお買い物、1年間の反省?お礼。

12-30,2011

さてさて今年最後のお買い物。

去年は意味もなく「気になる!欲しい!」だけで買ったりもしてしまったので。

今年は自粛自粛。

編む予定をたててから買う!を目標にしてきた。

・・・あくまでも目標・・・(──────__────── ;)ハァ~~

結局去年より増えたように思います(爆)

これはバンブー糸100玉と先月からの買い物のせい、いやおかげ・・・。

でも全体的には良かったんじゃないかと自分では思っています。(え?)

とりあえず「福袋を買わない」は守れた。(ただ買えなかっただけかも?)

福袋は(。'-')。ワクワク楽しいし、すごくお得なんだけど、どうしても必要のない糸が増えてしまう。

毛糸ノートを見ても、去年買った糸にはこの糸はどうしよう?と困惑する糸も多いんだけど、今年買った糸は予定がある糸かこういうのが編みたいなぁと妄想できる糸がほとんど。

これなら腕とスピードがあがれば何とかなるんじゃないかな。

そんで、いずれ「買う」と「編む」のバランスがとれる日も来るのではないかと。



・・・どんだけ前向きなのか私(爆)

おっそろしく希望的観測を述べているような気がしてきました。

在庫糸の箱でも並べて現実を噛みしめた方がよいかもしれませぬ・・・。



えーっと。

今お買い物について1年を振り返ったり反省したりしてしまったんだけど。

毛糸ZAKKAストアーズさんで買っちゃった糸です。

リプレスとトゥインクルウール

糸紹介してから反省すべきだった。順番が逆だね、こりゃ(;^_^A アセアセ・・・

今回どうしても買いたかったのは下の「Ripples(リプレス)」。

毛糸屋さんからのDMは見ないようにしていたのだけど。

kirarinさん(「ハンドメイドが過ぎるでしょ・・・。」)がリプレスで「リネンのハンドニットⅡ」のカーディガンを美しく編んでいらっしゃって。

ああ~いいなぁ~。こういうの編みたいな~。

って思っちゃったんですよねぇ。

特に最近「段染め糸」や「アクリル混の糸」が欲しかった私にとって、段染めでアクリル79%のリプレスはストライク!な糸でした。

自分の物を編んでいる時は「アクリル混」を欲しいと思ったことはなかったのですが。

東北への物や他の方へのプレゼントを編む時に、差し上げる物は手入れの便利なアクリル混の方が迷惑にならなくてよいなとしみじみと感じた次第。

(もちろん手入れに時間をかけられる余裕のある方には良い素材の物の方が喜ばれるかもしれません)。

まだ糸玉で触っただけですが、レビューにあったようにふわっふわで柔らかい糸です。

すぐ編んでみたいなー。

プラム系。

リプレス、プラム系

サルビア系。

リプレス、サルビア系

グリーン系。

リプレス、グリーン系

着分と小物分の3色。

グリーン系の紫が強く出ている糸玉はプラム系とそっくりですね。間違えそう。

一番最初の写真にあった白い糸はトゥインクルウールの白です。

最近の編み込みで手持ちに白糸がないことが嫌になって、ついでに買っちゃいました(笑)





今年の更新は最後かな。

1年間ありがとうございました。

ちゃんとブログを続けて来られたのは。

来て下さったお客様のおかげ、温かいコメントをしてくださった方々のおかげ、一手間かけてポチっとクリックしてくださった方々のおかげです。

本当に感謝(人-)感謝。

また来年もよろしくお願いいたします。



新年のご挨拶は、新しいブログから!(になるかも・爆)

来年も色々まあそんな感じに適当に(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

私も編むと買うのバランスが取れるようになりないな~と思っていますが、なかなかねぇ・・・(苦笑)。ようやく最近はちょっと買うが落ち着き気味ですが、これもいつまでもつか(笑)。

今年は交換会もしていただいたり、本当にお世話になりました。仲良くしていただいて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
2012/01/01(日) 04:26:14 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
いやぁ、ひろねこさんは買う編むのバランス良いんじゃないでしょうか?
そんなにドサーと買っているのを拝見してませんし、何より素敵作品が次々と完成していますもん。
でも確かに、波ってありますよね。
気をつけなきゃ(笑)

こちらこそ、本当にお世話になりました。
交換会楽しかったです。来年も何かできるといいですよね~。
よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ
2012/01/01(日) 04:26:52 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんは。今年もよろしくお願いします。

リプレス、買ったんですね~。かわいい色ですよね。
私もグリーン系を持っています。
サルビア系も素敵!

糸の在庫は、編んでも編んでもなぜか増えていく謎。
(謎じゃないけど(笑))
でも、毛糸って見てるだけで癒されるし、
これで何編もうかなぁ・・・って妄想するのも楽しいですよね。結局、買うのも楽しいんだから仕方ないし、って開き直ったりもしてマス。

2012/01/03(火) 20:11:59 |URL|kira〜rin #De6Usooo [EDIT]
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^_^)

買っちゃいました。
あんなにやらかした後だったのに~。
もうっ、kira~rinさんがあんな素敵なカーディガンを編んだりするからですよっ(ぉぃ・爆)
でもほんと柔らかくて可愛い糸ですね。
早く編んで段染めの編地が見たいです。

ほんとに。何で編んでいるのに増えるんでしょうね?(笑)
見てるのも妄想するのも買うのも楽しいです!
ですが、買うのは楽しいだけじゃないところが問題でございます・・・(^_^;)
今年は頑張ります(笑)
2012/01/04(水) 08:57:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK