新年の&引越しの挨拶。買った紅茶。宮古島で車を運転すること。

01-01,2012

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

予約投稿ではございませんよー。

以前のブログからお引越しして最初のupでございますが。

まあ特に話題はございません(爆)

ご挨拶だけ。

・・・と、いうのも何ですし。

30日に買ってきた紅茶でもupしまする。



その前に少々ご説明。

FC2のブログのお引越しツールで丸々ドーンとお引越ししてきたのですが。

以前の記事のリンクは以前のブログに飛びます。

直せたら直したいと思っておりますが・・・むにゃむにゃ(爆)

まあこの人かなりの面倒くさがりだし、と思ってもらえるとよろしいかと。

あと10月?くらいまでは直したのですが、それ以前の記事は改行がちょっと変なままです。

これもえーっと、直せたら直したい――以下同文。

最後に、お引越しツールを使った後の記事&コメントはコピペで持ってきているので色々妙なこともありますが(ついさっき持ってきたのもあるからコメントした日時とか)、そんなことはきっと誰も気にされないでしょう。うん。きっと。



というわけで30日に買ってきた紅茶。

紅茶

ネプチューン、イングリッシュキャラメル、シャンパーニュロゼ、フランボワーズ、ケニルワース。

いつもルピシアのネット通販で購入しているのだけど、「紅茶が少なくなってきたなぁ、そろそろ注文しよう」と見た時、一番のお気に入りの「ネプチューン」(100g)が売り切れだった。

半月?くらい待ったのだけど、なかなか補充されない。

29日に見たときにやっと補充されてたんだけど、発送が9日以降?になるそうで。

それだと全然間に合わない・・・もう残り1,2日分しか残ってない。

私は寒い時は1日にポット(750ml)の3~4回分は紅茶を飲むのです。

1日中ずーっと紅茶飲んでいるの。

なかったら死活問題なのですよっ。

こうなったら実店舗に買いに行くしかない・・・でも山田君(仮)は30日まで仕事だし、月ちゃん(仮)を連れて電車乗って年末の四条河原町へ?そりゃちょっと大変すぎる・・・普通の土日にだって幼児連れでは歩きたくないですよ、私は。

で、車で山田君(仮)を職場に迎えに行ってその帰りに寺町三条に連れて行ってもらう作戦を考えた。

えー?運転できるならそんなごちゃごちゃしてないで自分で車で行けば?と思われるでしょうが。

私は田舎で免許を取った&元々が運動音痴、で運転が下手なのであまり京都市内を運転したくないのです。

運転技術に田舎は関係ないでしょ?と思われる?

宮古島には電車はないんだよ?踏み切りなんてないの。路面電車なんて走ってないの。

今は2車線のところもあるけど(空港周辺だけね!)、私が免許取った頃は島の道路全部1車線だったの。車線変更なんて技(爆)は習得しなくてよかったの。

高速もないの。機械でシュミレーションしただけ。

制限40kmの道路を40kmで走ってても少々妙な運転しても宮古島では煽られたりしないし、クラクション鳴らされないし。耕運機が10~20kmで走ってても、追い越してOKのとこまでみんな大人しく後ろを走るんだよ!(イライラはしているかもしれませんが)。

(;-(エ)-) =3 フゥ

わかってもらえましたでしょうか?(爆)

あー、いつものように長くなってきましたね、すみません(^_^;)。



というわけで(ぉぃ)、寺町三条のLUPICIAで買って来ました。

全部お気に入りの味です。よかったら試してみてください。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

そして、祝・新blog!
楽しい記事と素敵な作品の数々、これからも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

四条河原町とか寺町三条とか、ああなんて懐かしい響き。私はお正月も帰省してないんです。というかもう何年帰ってないんだろ?今年こそは帰省しようと思っているところです。
2012/01/01(日) 19:48:47 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
あけおめ&Blogお引っ越しお疲れ様です(・∀・)ノ
ともさん。です(わかるかな?)

ペーパードライバーなら、近場をちょこちょこ運転して慣れていったらいかがでしょうか?
路面電車とか、個人的には情緒があって好きなので羨ましいですけどね〜(*´ω`*)
2012/01/01(日) 20:47:15 |URL|ともさん。 #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
そして早速のご訪問&コメント、ありがとうございます!
のんびりと編み物お正月を迎えられているご様子、羨ましいです!(^_^)

そうですよね。
嫁に出ると、お正月に帰省はなかなか厳しいものがありますよね。
と、帰省自体がご無沙汰でしたか。
それではきっと繁華街周辺の変化にびっくりされるのではないでしょうか?
四条河原町の阪急もなくなってしまいましたし(ノ_・。)クスン・・・
今年は帰省されるご予定でしたら、今年のイベントはアウトニット?しましょう~(笑)
なーんて勝手を言っておりますが、楽しい予定を想像だけでも(。'-')。ワクワクします。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 23:01:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わかったー。
あけましておめでとうございます。
新年早々来てくれてありがとう。

週に1回くらいは車で買い物に出るようにしているのだけど、なかなか慣れないんだなぁ。
元々が運動音痴ですから(笑)
それに幼児を乗せているから、下手な私の運転で何かあったら怖くて。
頑張ります。
私も路面電車が走っているのを見るだけなら好きです(^_^;)

今年もよろしくお願いします。
暇なときにでも覗いてやって。
2012/01/01(日) 23:07:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お引越しお疲れ様です。私もここなら引越しツールあるし、と前から考えては居るんですがお尻が重くて。京都は一方通行が多くて運転が難しいと云って夫は一度も行ってくれません。行きたい所てんこ盛りなのにね。
大好きな紅茶を買えて良かったですね。気管支にも良いのかな?今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 08:28:23 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
あけましておめでとうございます。
つつじさんもお引越しをお考えでしたか。
FC2ブログ、まだ勝手がよく分かっていないのでおすすめです!と大声では言えませんが、今のところは問題なく使えています。
少なくとも、忍者ブログより記事を書くのは楽です。

そう!そうなんですよ!
京都市内は一方通行の嵐なんですよー。
地元民の夫でさえ、一度間違えて逆走してしまったことがあります。だから言っちゃいますが、例え間違っても恥ずかしいだけですし(道交法とかはおいといて・笑)特に県外ナンバーなら「県外なら仕方ないな」と思ってもらえるかと。
それもお嫌でしたら、大きな通りだけ走ればよいですよ(笑)
2012/01/02(月) 18:01:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
今年もよろしくお願いします~(^^)
ブログのお引っ越し、おつかれさまでした。
これからも楽しみにしてます♪
2012/01/03(火) 00:36:02 |URL|すいれん #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^_^)/
2012/01/04(水) 08:46:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK