スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸が棚からはみ出てきました…。「Eleanor Cowl」完成&着画。

01-05,2012

・・・ついに棚からはみ出しました。

(T∇T;)アハハハ!

嗚呼~もお~っ!!(とか言ってるけど自分のせい)



え?何の話かわからない方がいらっしゃるんですか?(まさか!?)

毛糸ですよ、毛糸。

他に段ボール箱が2・3個あるんだけど、でもこの棚に入る分までならと一応自分の中にささやかな基準?ゆとり?安心感?まあそういうのがあったんですよ。

でも11月の柳屋さん、クラフトマックスさん。あーそろそろ無理だな、と感じ。

12月末のシルクハセガワさん、毛糸ZAKKAストアーズさん。うっわ、ギリッギリ?無理矢理?

そこに先日のざる盛り・・・。

たぶんいつもの調子で編んでいたら大丈夫だったと思うんだけど(はみ出すほどは、の意)。

年末年始はほとんど編み物の時間がなかったので、ただ増えるだけになってしまって・・・むにゃむにゃ。

うん、編むよ。

編んだら棚に入りきるさ。うん、きっと。頼む。



年末に編んで正月に糸始末したネックウォーマーが1つ。

ネックウォーマー



Ravelry「Eleanor Cowl」(AudKnitsさん)
使用糸◆ミニスポーツ アルパカ50(元廣) 80g(192m)
使用針◆5、6、8号輪針
メ モ◆(思い出したら追記します)

去年のクリスマス前に編んだネックウォーマー(12月23の記事)が、お好みに合わなかった時用に編みました。

え?サンタになりたい話は?って感じですが。

少々考えた結果。

クリスマスに渡したいのは私の自己満足な都合だし、慌てて妙な渡し方するくらいならもうちょっと編んで使える物があった方がいいんじゃ?といつもの数打ちゃ当たる方式にすることにした。

だから前回のカジュアルで明るい物と真逆の、シックでエレガントなネックウォーマーを編み編み。

この2種ならどちらかは使えるのではないかと。

そんで例によって人にあげる物だよね?着画(この後洗濯しますよ)。

ネックウォーマー着画

今年はっ!

もう髪がまとまってないとか服にアルパカの糸くずついている(笑)とかの謝罪はなし。

だってどうせ今後もいつもそうだって(諦観)

「いつものことです」って書いておきます。

とりあえず着た感じはこんな。

私が着ると全然エレガントに見えません(笑)

ふうむ。(エレガント過ぎて)着用はハードル高いかと思ってたけど結構普通に使える?と思いました。

使用量は2玉ピッタリというかギリギリというか。

最後のBOで足りなくなったので、作り目の時に無駄に長く余ちゃった糸を継ぎ足して使いました。

いつも編んで作る作り目(何て名前?)で糸を無駄にしたりしないのに、気紛れに普通の作り目で編んだらこうなるんだね・・・。

あと、総模様なので、何かしながらとかそういう編み方ができない。

私みたいな人間はすぐどこをを編んでいるかわからなくなります(^_^;)



でもキレイな色やラメとかそういう糸で編んだらゴージャスでとてもエレガントになるんじゃないかと思う。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

新年おめでとうございます!
いつもブログ村から、ravelryから拝見しています。
私もフルタイム勤務ゆえ、編み物をする時間はそう多くないのですが、
つい沢山毛糸を買ってしまって・・・

迷いつつ「編めばいいのよね!」と自分に言い訳しつつ、
結局買っています。

ネックウォーマー、とても暖かそうですね。
模様も素敵ですし、前回のとはまた違った雰囲気で
喜ばれたのではないでしょうか?

今年は更にたくさん編めるよう、私も頑張ります!
また素敵な作品楽しみにしていますね。
2012/01/05(木) 15:13:47 |URL|moonlit #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
はじめまして。
コメントありがとうございますm(._.)m ペコッ。

お仕事をなさっているんですね。
そうですよ!買っても編めばいいんですよ!
いや、編まなくても…買うのも趣味なの!コレクションも趣味なの!と言いきってしまえばいいんですよ!(爆)
うーん、そこまでは自分を騙せないかも…。

ありがとうございます。
喜ばれるといいなぁ~と願っています(^_^)

今年も色々編みたいなぁと思っているので、よかったらまた覗いてやってください。
お互い頑張りましょう~(。・_・。)ノ
2012/01/05(木) 18:43:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
今年もブログ楽しみにしています(^-^)/
よろしくお願いします〜!

ネックウォーマーめっちゃステキです。
私も編みたいですーー(=^ェ^=)
2012/01/07(土) 18:56:23 |URL|すいれん #- [EDIT]
新年のご挨拶はもうしていましたね・・・
ボケてます。。。スンマセンです(;´Д`A
2012/01/07(土) 19:03:19 |URL|すいれん #- [EDIT]
あけましておめでとうございます!(笑)
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは~

ありがとうございます。
モデルさんの着画に美しー!と思って編みました。
大人気のパターンですよね。
すいれんさんもぜひ~(^_^)
2012/01/08(日) 11:26:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

