スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

とじはぎ。ブルーシールのアイスクリームケーキ。宮古島にあるもしくはないお店。

01-11,2012

妹のカーディガンをとじはぎしております。まだ。

まだ(^_^; アハハ…。

最近ほとんど編んでいないから少々ストレスが・・・。

でも何か編み始めたらまた放置することはわかりきっているから自粛デスヨ。

編みたいウェアのパターンを探してみたり印刷したり、の現実逃避はしてるけど(-。-*)ボソッ

だってとじたら今度は拾い目なんだヨ。

もうしばらくseamedのウェアはしたくないような気分です・・・。

いや、逆に自分にseamless禁止令を出して、

「とじはぎ?そんなの余裕よ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!」になるべく訓練をすべきか。

そうそう上手くはならなくても、数をこなせば苦手意識はなくなるやもしれぬ・・・(悩)



編み物のネタがないこの機会に美味しい物ネタを。

すでにずれている時期が更にずれて、夏にupなんてことになるとなんで今?になってしまうし。

ブルーシールのアイスクリームケーキ。

ブルーシールのアイスクリームケーキ

は?むしろ夏にupすべきものでしょ?

と思われます?

これはクリスマスケーキなのです。

沖縄では、クリスマスケーキはこのブルーシールのアイスクリームケーキが定番。

もちろん普通のケーキを食べるおうちもあると思います。

でもクリスマス近くなるとTVCMも予約も始まって、ああ今年も予約しなければ、という気持ちになる(はず)。

今は宮古島でも予約して買えるみたいだけど、私が子どもの頃は沖縄本島でしか手に入らなかったので、毎年クリスマスに沖縄本島にいる親戚がケンタッキーと一緒に買って送ってくれました。

ケンタッキーも宮古島にはなかったのでね。

今はケンタッキーもミスタードーナツもあります。

ちなみにモスバーガーは昔からありますが、マクドナルドは昔も今もありません。

A&W(エーアンドダブリュー)というファーストフード店(おそらくアメリカ圏の)が昔あって、つぶれて十数年くらいなかったんだけど、また何年か前にできました。

ハーゲンダッツはないけど31はできました。

どういう基準なんだろう???

コンビニはファミリーマートばっかりで―――。

い、いかん。こういう話をすると延々と脱線します(;^_^A アセアセ・・・

それにコンビニはイチローのおかげで出来た(?)話は前に書きましたよね。

・・・探したけどなかった。過去のブログだったみたい(;^_^A アセアセ・・・。

mixiのどこかにあるので、後で探して持ってきます(イチローが好きな人は興味あるかもしれないので)。

・・・・・・mixiは記事の検索ができないっぽいから探すのに時間がかかるだろうと思って「後で」って言ったんだけど、今見たらすぐ発見したので持って来ました。

読んでみてもいいよって方はこちら→→→2009年6月24日「嵐の夜、ゾンビと戦う」。2009年!すごく前ですね。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

切るとこうなっています。

ブルーシールのアイスクリームケーキ、切った。

こんな感じで、色々な味のアイスが楽しめます(12フレーバーとありました)。

全体のベージュはもちろんバニラで、緑は抹茶、紫はウバか紫芋(この一切れは月ちゃん(仮)が食べたので何味かわかりません(^_^;))。

上に乗っている白いのはホイップクリーム、赤いのはゼリーだそう。

正直、ホイップクリームやゼリーはケーキ屋さんレベルには遠い・・・(爆)

でも別に不味いわけじゃないので普通に食べたらよろしいかと。

どこに何味があるか全く分からないので、苦手なバナナ味にあたったりするとかなりショック・・・。

チョコ系やナッツ系にあたると幸せです♪



クリスマスシーズンには楽天でも買えるみたい。

とじはぎの苦手意識で編み物が停滞すると家事がはかどるとゆー事実(爆)

クリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

里帰りなさっていたんですねー。
宮古島、行ったことないんですよ、私。
本島や久高はちょいちょい行ってましたが…。
一度は行ってみたいわ~

とじはぎ、私も苦手です。
そして家事は、編み物したいが為にしてます^^;

2012/01/11(水) 11:34:39 |URL|raco #- [EDIT]
あ、いえ、ししししてません(汗)
説明がなくてすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
クリスマスケーキは母が毎年送ってくれるのです。

よろしかったら宮古島にもぜひ一度。
何もないところなので、海を眺めてボーっと編み物をするのに向いています(笑)

>編み物したいが為に
確かにそういう部分は大きいです(* ̄ω ̄)うぷぷ
「編み物ばっかりして!」と叱られない為の家事(笑)
2012/01/12(木) 08:30:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

