嵐の夜、ゾンビと戦う

06-24,2009

またもやしばらく湿度の高い南の島に里帰りしておりました。

今回は83%を見たよ!!

梅雨の季節なので毎日のように雷雨。

島に帰るちょっと前から何だか「バイオハザード」がしたかった私。

過去にやった記憶があったので持っているものだと思っていたのに持っていなかった。

仕方ないから「ディノクライシス」をやった。

私アクションゲーム苦手なんだよねぇ・・・。

何だか難しい・・・と思ってネットで調べたら、「当たり前だけど恐竜はゾンビより動きが速いから難しい」らしい。

やっぱり。

「ここは無理に戦わずに逃げる」ところもある。逃げずに戦いたいのですが・・・。

うーん、私はまったりしたゾンビを銃でバンバンやっつけたいぞ。

と思ったので「ディノクライシス」はやめた。

島に行ったらゲーマーのSがきっと持っているだろうから借りてしよう。

と思い、島に着いてからメールしたら「2はあるよ」と。

「どこかに行く時にでもついでに持って来て」と頼むと(私が取りに行けよ、という話ですが…)、「コンビニに出るから」とその日の夜持って来てくれた。

コンビニのついでに寄るくらい家が近いのか?と思われたかもしれませんが、そんなことはありませんよ。

コンビニにはもちろん車で行くの。

私の実家はたまたま2件隣りにコンビニがあるけど、内地みたいにそこらへんにポンポン建ってないからね。

そもそも宮古島のコンビニはイチローが「コンビニがないのが不便です」と言ったからできたの。

何だそりゃ?って感じですが。

私が中学生の頃、イチローがオリックスのキャンプで毎年宮古島に来ていた時にそういうコメントをした。

そしたらキャンプの時期だけホテルの近くにコンビニができた(それはコンビニか?)。

それからフランチャイズのコンビニが進出してきた。

ので、イチローのセリフでコンビニができたと私はずっと思っている。

ちなみに「コンビニにはもちろん車で」の「もちろん」には宮古人は歩かないから、という理由もある。

いや、本当に歩かないんだよ。

日中外に出ると、ここは人が住んでいない街か?と思うくらい道端を歩いている人をほとんど見ない。

歩いていると車から「あんた何でこんなところ歩いているか?」と聞かれるという話もあるくらい。



ということで(?)、コンビニのついでにゲームを持ってきてもらった。

4本も・・・(こんなにする時間があると思ったのでしょうか・・・)。

ゲームができる時間が月ちゃん(仮)を寝かせた後しかないので、毎日夜中の12時前後に「バイオハザード2」をするはめになった。

('-'*)コワイヨコワイヨ

外はすごい雷で、ザザーッ!ピカッ!ドンガラガッシャーン!とかしてる夜中にゾンビと戦う。

ムード満点。

「1人でやるの怖いよー」

「・・・じゃあ何故やる」と言いながら妹は付き合ってくれた。

私は怖いのが苦手な人なので(だから何故やる…)音量をかすかに聞こえるくらいにしてプレイしました。

ほらいきなりバーン!とか登場する時の効果音が怖いじゃない?

と思っていたらずっと無音のシーンとした感じも怖かった(ぉぃ)。

でも音がでるよりましと思って無音にしてたけど、いきなり窓からゾンビの手がバーン!って出るところはやっぱりびっくりしました(゚o゚;) ドキドキ…

心臓ビクッてした(゚o゚;) ドキドキ…

って思ってたら窓からゾンビの手がバーン!は2回あった。

2回目もやっぱりびっくりした(゚o゚;) ドキドキ…



島の話じゃなくて雷雨の中でしたバイオハザードがすごく怖かったって話がしたかったの。

でもあんなに怖い思いをしてやったのに、結局クリアできずに帰ってきました・・・。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK