スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

美容院に行った。変わらない自分にビックリ。ピンクマーブル(を目指した)石けんをカット。

01-23,2012

土曜は久々に美容院へ。

美容院のカードを見るとその前に美容院に行ったのは何と5月だった・・・。

こんなことで性別♀として大丈夫なんだろうか?私。

前の日記にも書いたジャック・スパロウの美容師さん(2011年5月26日「ジャック・スパロウのような美容師さんにあった話」)がいるといいな、と思いつつ出かけました。

と、この↑↑リンクを貼るために日記を探して読み返すと

「美容院のカードを見たら、前回行ったのが去年の8月だったのにはさすがにびっくりした。~中略~
いくら大雑把でも、これは性別♀としてどうなんでしょう・・・?」

と書いていた( ̄◆ ̄パタリロ!!

マジですか!?

やっていることも同じなら書いている文章もほとんど同じ!

あまりに変わらない自分にびっくりしました(笑)

成長しないなー・・・・・・ブレないとも言うなー(←妙にポジティブシンキング)。

残念ながらジャック・スパロウのお兄ちゃんはいませんでした。

普通の人になっていて(爆)私にわからないだけかもしれん、と思ってそこにいたお兄ちゃんを全員疑ってみたんだけど、全員ハキハキ喋っていたので違うと判断。

ジャック・スパロウのお兄ちゃんは小さい声でボソボソ喋ってたのです。

前回、あのお兄ちゃんになら伝わるかもしれないと希望を持ったのでいないのは残念だったけど、よく考えたら今回は髪をすいてもらうのと前髪を作ってもらうのが目的だったから別に誰でも問題はないのかも、と考え直す。

ごく今時の茶髪の爽やかなお兄ちゃんに「前髪がいつの間にかなくなっていたので」と伝えて少々笑われる。

いつも前髪くらいは自分で切っているのだけど、しばらく放っておいたら口まで伸びてしまっていて、耳に挟んで金八先生になれるくらいの長さになってしまっていた。

視界に髪がないのはうるさくなくていいなと思っていたのだけど、鏡で金八先生になっている自分を発見して衝撃を受けたので美容院に行くことにしたのでした。

今回の美容師さんは特に問題はなかったですが、声かけのタイミングが妙でした。

椅子を倒しながら「椅子倒しますねー」と言う。

髪を濡らしながら「髪濡らしますねー」と言う。

水洗いをしシャンプーをしそろそろ流すか?というところで「力加減大丈夫ですかー?」と訊く。

いや、お兄ちゃん。何でこのタイミング?訊くの忘れてたとか?

まあ別にいいんですけどね。

私は力いっぱいガシガシ洗ってもらうのがすっきりして好きです。



どうでもいい話なんですが、私には結構大イベントみたいなので(何せ8・9ヶ月に1回だから)書かせてくださいませ。



編み物は。

カーディガンがボタン付けで止まっていて、板チョコセーターが身頃に入りました。

カーディガンはもう完成してからupしますね。

とりあえず忘れる前にカットした石けん載せときます。

型から出す時の写真も見つけた(^_^)

カット前。

今回は春らしくピンクのマーブルを目指しました。

精油はローズマリー、ゼラニウム、イランイランでフローラル~な感じに。

(゚o゚;) ドキドキ…しながらカット。

カットの途中。

目指していたよりマーブルができていませんでした。

あーあー。

混ぜすぎちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・

またチャレンジします。

カットして木箱に。

左が端なのでツルツルだけど全然マーブルになっていない部分。右が真ん中の切れ、ささやかなマーブル。

見やすいように一時的に上に重ねただけで、この後もう1つの木箱(どちらも100円ショップのもの)に並べます。

冷蔵庫の上で4~6週間熟成させて完成です。

広い空間があり、子どもが絶対触れないと判断できたのが冷蔵庫の上だったのでそこを使っているのですが。

冷蔵庫の上って何か置いちゃ駄目とかありましたっけ???

何か置いてもいいなら簡易棚を置いて使いたいんだけどなあ。

でも冷蔵庫の上に何かを置いているという話を聞いたことがないので、もしかして安全上何か問題があるのかもと思ってそのまま使っている状態です(;^_^A アセアセ・・・

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ピンクマーブルが可愛いですね。
ゼラニウム大好きです。とっても良い香りがしそう~。
2012/01/24(火) 09:19:32 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ありがとうございます。
次回はもっと頑張ります(笑)
ゼラニウムの香りお好きですか?(^_^)
いつも石けんを熟成させている間は台所がいい香りです(冷蔵庫の上にあるから)。今はとてもフローラル~です。
2012/01/24(火) 21:36:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

