スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

寒さに強い人はノー防寒具なので。母さんはー夜なべー♪をしてみようと思う。

01-27,2012

ちょっと急いでます。

山田君(仮)が明日ちょっとした旅に出る予定なのです。

この、寒さに強い針葉樹のような夫はいつも毛糸物を全く必要としておらず。

ここ数年は毎年帽子もマフラーも手袋も何も使わずに冬を越えている。

もちろんノーセーター、ノーベストですよ。

私が一昨年編んだ帽子もネックウォーマーもどこかに放置(これは編みかけとかでなく本来の日本語の通りの意味で)されていて。

まあ好みじゃなかったんだろうな、必要ないならいいか。

と私もそのまま放置していたのです。

が。

ふと、海だか山だかわかんないけど寒いところに旅に出るのにいつも通りで大丈夫なのかな?と考えた。

あ、これは私が行先に興味を持っていないというわけではなくてですね、山田君もどこに行くか誰が一緒に行くかも知らないミステリーツアー(?)らしいのですよ。

で、昨晩「一応寒いところなんだよね?防寒具何もない状態で大丈夫なの?」と訊いてみた。

「え?要るかな?」

・・・それは私にはわかりません。

でもさ、本人は寒いなーって思いながらも我慢できるのかもしれないけど、見てて何か変じゃない???

雪の中とかに、マフラーとか手袋とかそういうの一切着けずに行動している人って。

何と言うかTPO的な問題で。

「マフラーくらいは巻くかなー」

「・・・去年全部要らないって処分したと思うけど」

この会話は何の結論も出ないまま終わっているのですけど。

まあ本人が考えて何とかするのだろう、と思っていたのです。

が、今朝バタバタと動きながら唐突に、何か1つくらいなら間に合うかもしれない、と思った。

特に凝ったものでなければ。

英訳とか要らなければ。

好みじゃなくても帽子とネックウォーマーは放置されている物が一応あるから手袋だ。

と、バタバタと毛糸ノートと手持ちのパターンを確認して、これ。

手袋編みかけ

今朝10時過ぎに唐突に編み始め、一人タイムトライアル中。

母さんはー♪夜なべーをしてー♪手ぶくーろ編んでみたいと思います。

でも、これでも男性向けの色を選んだつもりだけど(黒とか持っていないもんで)、妙に可愛く見えるのでお気に召さないかもしれない。

その時はもちろんさっさと寝ます。



でもこれねー、ちょっと大きすぎるかも。

男性用だからと本より1号ずつ上げて編んだんだよね。

これはそのまま置いといて、もう片方1号ずつ落として編んでみる。

ってこんな悠長なことしてて大丈夫なのか私?

(それより他の家事とか家事とか家事とかはどうなっているのかな?爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。