今更LUPICIAの福袋。マンゴー嫌いな沖縄人のこと。ロジーナモヘアで迷走中。

01-14,2011

今更な気もしますが。

忘れないように(私ほんとすぐ忘れるし)。

昨年末に届いた「LUPICIA」の福袋(?箱?)の中身です。



左側と上に乗ってる開封済み1つが竹コース(¥3000)、右が梅コース(¥1500)のフレーバードです。

おまけにお試しのティーバッグが3種と、茶パッチ(?袋に封をする道具)が3色ついてました。

竹コースは「ティンダーリア、ジュンパナ・アッパー、セイロン・ヌワラエリヤ・クオリティー、アッサム・カルカッタオークション、キームン紅茶特級、マスカット・ダージリン」のクラシック5つ、フレーバード1つ。

私はキームンは煙たいからちょっと・・・なのと、紅茶好きを自称しながらミルクティが飲めない変な人なのでアッサムはあんまり出番がないかも・・・だけど。

全体的にお高めのメンバーが揃ってるし、良きかな。

ちゃんと飲むよ。

くせがあるのが飲みたい時とか、濃いのが欲しい時に。

梅コースは「カシスブルーベリー、キャラメレ、マロンショコラ、パラダイス、ルバーブ&ストロベリー」の5つ。

これは・・・(ノ_・、)

まずは「ルバーブ&ストロベリー」、持ってるし、全然飲んでないくらい美味しくなかった。

そして私は栗も南国系フルーツも苦手。

うん、苦手。

だから栗のケーキとかは食べられないしマンゴーもパパイヤもバンチキロウ(グァバ)も嫌い。

紅茶好きなのにミルクティ飲めないとか、スウィーツ好きなのに栗は苦手とか、沖縄人なのに南国フルーツ嫌いとか、島人なのに魚介類好きじゃないとか。

うん、困った人デスヨ(・_・) 知ッテマスヨ。

私は子どもに好き嫌いしちゃダメよ~という教育をする資格のない人・・・今後どうしようかしら。

我慢して食べ・・・たくなーい。

(´ヘ`;)ハァ





私の偏食はおいといて。

福袋(?箱?)の中はこんな感じでした。

味は飲んだ時にでも感想書きます、気が向いたら(書くことが他になかったらの意)。





編み物は、迷走中。

必要なものと編みたいものはあるんだけど、うーん。

試しに編んでみたピエロさんとこの「ロジーナモヘア」。



うちのリビングは灯りがオレンジ色なので、夜撮るとこうなっちゃう。

でも毛糸の色はこれで合ってます。

これにラメがささやかにキラキラしてる、なかなか可愛い糸なんだけど。

なんか棒でもカギでも、何だかな~?って編み地だと思いませんか?

月ちゃん(仮)が「マフラーが欲しい」って言ってるので(2歳半の子なんですけどね、この子…)、可愛い糸だしちっちゃい子にいいんじゃないかなって思って試したんだけどいまいちな感じ。

「うーん、なんか変・・・やめようかな・・・。」ってぶつぶつ言いながら眺めてたら。

「ええー!?やめちゃうの?月のマフラーは?」

って言われた・・・(2歳半の子なんですけどね、この子…)。





意見とかアドバイスとかありましたらぜひお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK