スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

板チョコセーター途中3。ラグランカーデのボタン付けから逃げ今この状態・・・。

01-31,2012

板チョコセーター後ろ身頃編めました。

板チョコセーター後ろ身頃


模様のないメリヤス部分は輪で編んでいます。

模様の部分から目を増やして前と後ろに分けて・・・このやり方でとじて大丈夫なのかはやってみないとわからない(爆)

前身頃がチラっと見えている。

見た感じ、前身頃もほとんど終わってますよね・・・コソコソ(;・_|

そーです、妹のカーディガンのボタンを放置してこっちばっかり編んでます。

でも大丈夫!(何が?)

身頃を編んでしまったら、この次に待っているのはトジハギヒロイメ、の後に襟。

また私に二の足を踏ませるトジハギヒロイメがやってきたので。

さすがに、さーすーがーにーっ。

このセーターのトジハギより先にラグランカーディガンのボタンをつける。

・・・と思う(いえその、また前立ての補強に悩んでいまして・・・汗)。



今。

「そういえばこの襟のラインの模様はー」と確認しにPCを離れて編み物かごのところに行ったら。

ついついそのまま編み始めてしまって前身頃終了してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

どうして糸始末やらトジハギヒロイメやらボタン付けやらが集中するの~~~。

(それは億劫がって後回しにして次のを編むからデスヨ。ええ、わかってますヨ。)

というわけで、次の編みかけを作らない限りはっ!

無事にラグランカーディガンとこのセーターが完成するはずです。



果たして次回は完成品披露か編みかけ披露か・・・(ぉぃ)

乞うご期待!( ̄∇ ̄;)アハハハ!

「頑張って完成させなよ!」のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

板チョコセーター可愛い~。
そして、カーディガンの仕上げ頑張ってくださいね!応援してますよ♪
2012/01/31(火) 18:06:10 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
なにやら呪文のような言葉に爆笑しました!!
私もトジハギヒロイメ大の苦手なもので、これを回避するためにいつもアノテコノテを使っていますw

板チョコ部かわいいですね~~ホワイトチョコ&ブルーベリー風味の板チョコかしら?出来上がりを楽しみにしています!
2012/02/01(水) 00:37:44 |URL|moritan #mQop/nM. [EDIT]
なんと優しい。
応援ありがとうございます(ノ(エ)<。)うっうっうっ
ありがとうございます!頑張りました。
2012/02/01(水) 10:10:26 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
トジハギヒロイメトジハギヒロイメ♪(テクマクマヤコン風に)、テキパキと上手にできるようになぁれ。
って唱えて効果があれば・・・。
仲間?(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..ですね。
あの手この手・・・主に無理矢理輪にする、とかですね?(笑)

最初私が紫部分をこげ茶色だと勘違いしていたので勝手に板チョコみたいなセーターだと思ったのです(^_^;)
でも「ホワイトチョコ&ブルーベリー風味の板チョコ」と言われると、かなり美味しそうですねー(笑)
高級感もありそう。
2012/02/01(水) 10:19:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

