反則ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ クラフトマックスさんで買ったクラシック・メリノ。靴下用の糸が欲しい。

02-01,2012

さて。

「果たして次回は完成品披露か編みかけ披露か」などと煽ってみた私ですが。

買った毛糸のupをば・・・(爆)

( ̄∇ ̄;)アハハハ!反則技ですよね。そうですよね。

私も何じゃそりゃ!と自分で自分にツッコミを・・・。

実は優しい応援のおかげもありまして、ラグランカーディガンは無事に完成しております。

ただ写真撮ってないだけで。

着画撮らないといけないから少々手間だな、昨日届いた毛糸を先にupしちゃおうかな~?

というわけです。



昨日届いたのはクラフトマックスさんが閉店されると知って急いで購入したクラシック・メリノ。

とてもお安く、メリノ100%で、ふわふわ柔らかい。

去年のお買い物で頂いたポイントがあったので、もう色もなかったけど売り切れる前に慌てて購入しました。

だから。

こんな感じ。

クラシック・メリノ

左は上からクラシック・メリノ[合太]の507ピンク、521エンジ。右は上からクラシック・メリノ[並太]の806エンジ、807紫。

似たような色ばっかり・・・どころか合太のエンジは先日も着分買った(爆)。

どんだけ赤が好きなのか!?って感じですが、まあ好きです(^_^;)

紺とかグレーとかが売り切れていてなかったから、じゃあもう同じ色でいいかな・・・って。

紫は、板チョコセーターに使っている紫。

計算して買ったつもりだったけど、そういえば袖に加えた模様の分計算に入ってたっけ???とかわからなくなってきて、足りなくなったら困るので1玉買い足しました。

が、足りました―――また1玉半端が(´ヘ`;)ハァ

でもベージュもどうせ1~2玉余るからこれで編み込みの何か編めるよ。

ピンクは、月ちゃん(仮)のを編もうと思って購入。



実は毛糸ZAKKAストアーズさんのB級メリノにかーなーりー心揺らぎましたが、買わずに耐えられました(爆)

だってまた棚から溢れちゃった・・・( -_-)トオイメ。

ラグランカーディガンと板チョコセーターで無理矢理仕舞えるくらい減ったんですけど。

今回のクラシック・メリノで再び・・・。

さらに。

こんな溢れたとか何とかウダウダ言っているくせに、今、私、欲しい、糸が、アルアルヨ(爆)

Ravelryのグループで靴下KALがある。

靴下は編んだことないのでこの機会にぜひ参加したい。

でも当然、靴下糸を1玉も持っていないんですね。

靴下用の糸が欲しいなぁ・・・。

でもどれが靴下用の糸かわからなかったりします(・_・?)ワカラン



忘れないように今日のうちにラグランカーディガンの着画を撮っておきます。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK