お花とリボンの髪ゴム。無理矢理押し付けたような気もちょっとスルヨ。

02-13,2012

ずーーーっと。

毛糸屋さんの糸を眺めては悩んでおります。

また買うのか!?

ええ、ええ。私だって自分にそうツッコんでますヨ(爆)

でも、先日書いたように靴下用の糸が欲しいのです。

さらに三國さんのしましまセーターも編みたいのです。

「きょうの編みもの」を買ってから、カーディガンとしましまセーターは編みたい!と決めていたんだけど、糸がねー糸がねー糸がねー・・・。

カーディガンは運よくクラシック・メリノがシェットランドと同ゲージっぽいことに気付いて買えたけど。

しましまセーターは・・・メンズクラブマスターは何でもいいとしても(失礼)、これグランエトフは絶対じゃない?と思って。

でもグランエトフだけ買う・・・わけないし(爆)。

もう2月も半ばなのに私の腕でもう1枚冬のセーターっていけるのか?と思うし。

・・・( ̄  ̄;) うーん(悩)



先日バラバラしていた小物は編み終わり、無事に土曜にプレゼントできました。

全部でこんな感じ。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・今気付きました。

カメラを他所の御宅に忘れてきているもよう・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

そ、そんな馬鹿なっ!ま、マジで!?



すみません、お騒がせしました。ありました(;^_^A アセアセ・・・

あー、びっくりしたー。

私のカバンと月ちゃん(仮)の物入れてた手提げにないから忘れてきたのかと・・・。

Wiiのコントローラーとかジェンガとか、ゲームをごっそり入れてた手提げの中に紛れてました(’(エ)’;)ほっ

(それにしてもどんだけリアルタイムで書いているのかとゆー・・・)

山田君(仮)の上司のお宅でゲーム大会だったのです。

で、去年の秋に足漕ぎボートを一緒に漕いだ小学生の女の子2人にちょっとした手土産、と思って髪ゴムを作ってみました。

髪ゴムたち。袋入り。

全部でこれだけ。

・・・2人って言わなかった?

えー。リボンとか編んでたら、この色はあんまり好みじゃないかもとか子どもっぽいかもとか色々考えてしまって (;^_^A アセアセ・・・

いつものように数打ちゃ当たる方式で・・・どれか1つくらいは許容できる物(爆)があるだろうと。

山田君にも「どの色がいいと思う?」って聞いたら「選んでもらえば?」って言ってたし。



お花ゴム。

お花の髪ゴム

「小さなレース編み雑貨」から「p.23花のチャーム」の花。

リボンゴム。

リボンの髪ゴム

「レースの髪飾り」から「9」のリボン。

使用糸◆twinkle wool(毛糸zakkaストアーズ)各色少々
使用針◆かぎ針4号(花)、5号(リボン)
メ モ◆花びらを2~数枚増やした。中心にパールビーズ。リボンも目数、段数を変更した物もあり。

お花はゲーム大会開催日が決定してすぐ編んでビーズ待ちの状態だったですが、まだ若い(小学生を「若い」って表現はどうかね・・・)女の子だからちょっと地味すぎるかな?と思って先週リボンを大量生産したのですね。

そうしたら、その場にいた全員(女の子2人とお母さんとらっか星人)お花を選んで、お花完売リボン全部売れ残り(売ってないけど)という結果に・・・。

・・・先週の編み編みはいったい・・・( -_-)遠い目

お花だけ大量生産すればよかったかな。

エンジ色のお花は残ったら私が使おうと目論んでいたのに(爆)

でも、このリボン見た感じ大きくて子どもっぽく見えるかもしれないけどひとつに結うのに私が使っても全然おかしくないです。

そりゃツインテールとかにしたらねぇ・・・問題あるけど。

写真ではあいかわらず全然わからないけど、ラメがちょっとだけキラキラしてて可愛い。

ピンクは完成してすぐ月ちゃんに取られたので梱包集合写真には入っていません。



今度何か手土産を編む時は渋い糸にしよう・・・。

では今週はカーディガン、の前に板チョコセーター完成させたい(希望?)。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK