スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

きょうの編みものカーディガン途中3。身頃の半ば。自分の行動パターンを知る。

02-14,2012

本当は、そろそろ板チョコセーター完成しました記事をupしたい。

でもまだなんだなぁ・・・ははは。

えーっと、先日upしたのはいつでしたっけ?【過去記事】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

あー1月31日でした(爆)

・・・2週間も経ってる。

ふむ。

何だか自分の行動パターンがわかってきました。

編んでて、トジハギヒロイメにくると「まとまった時間がないとー。広げるスペースがないとー。編む物がないとー(?)」とかいう大義名分(か?)を掲げて、次のを編み始める。
↓↓↓
編む方が楽しいので前の物は放置。
↓↓↓
次の物がトジハギヒロイメにきてようやく、あぁさすがにこの状態を2つも放置していいわけない、と前編んだ分のトジハギヒロイメにとりかかる。
↓↓↓
次の物は放置され、次の次の物を編み始めてトジハギヒロイメにきてようやく、あぁさすがに以下同文。

ということですネ☆⌒(*^-゚)b(こんな楽しそうに言うことではない)

せめて次の物がトジハギヒロイメにきた時に前の物と一緒にしてしまえばいいのに。

・・・まあするわけないな。



というわけで、進んでいるのはきょうの編みものカーディガンです。

今日の編みものカーディガン、身頃途中。


身頃がー4分の3?くらい?できました。

4段繰り返しのシンプルな模様なのにかけ目を忘れて前段に戻ること数回。

皆様よく、しばらく編むと「模様を覚えてきて~」とおっしゃいますが。

私まーーーったく覚えられません(爆)

袖2本編んでるのにまだ間違えてるからネ☆⌒(*^-゚)b(だからこんな楽しそうに言うことではない)

写真で見て、裾の横ガーターからレース模様にまっすぐ来ているけどこれは大丈夫なのかしら?

と少々不安になりましたが、Ravelryの他の方のプロジェクトでもまっすぐでした。

大丈夫みたい(’(エ)’;)ほっ



いつものサイクルから抜け出すためにもっ!

カーディガンのトジハギヒロイメに来る前に板チョコセーターを完成させたいです(←この台詞何回目?)。

あ、今日バレンタインデーだ。

じゃあ今日はまさに板チョコセーターにピッタリの日(いやむしろ完成させて今日着るべきだったのでは?)。

頑張りまする。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

板チョコあとちょっとなのねっv-353

私も夫のベスト、あと袖ゴム始末のみで
放置中だったんだけど、一緒に頑張りましょv-344
2012/02/14(火) 17:27:54 |URL|raco #- [EDIT]
あとちょっとのような・・・先日からうごいていないような・・・(爆)
ありがとうございます、頑張ります(;・_・)/
racoさんもベストの袖のゴム始末(ってほんとにあとちょっとじゃないですか・笑)頑張ってください。
2012/02/15(水) 09:41:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

