チョコレートが好き。ホワイトチョコレートとバレンタインデーの話。

02-15,2012

中毒じゃないか?と思われるくらいチョコレート大好きな私(毎日必ず食べる)としては。

何故製菓会社は「バレンタインデーは男性が女性にチョコをあげる日(はぁと)」にしてくれなかったんだっ!!

と思うバレンタインデー。

ほんとに!

どう考えても男性より女性の方がチョコ好きだと思うの。

だからここ数年では我慢できなくなってみんな「自分の分♪」とか買ってるんだし。

・・・それを考慮すると確かに販売戦略としては「女性から男性へ」は正しい・・・。



山田君(仮)も職場からいくつかもらってきました。

あれ、私にも分けてくれるだろうか・・・と指を銜えて横目で見ています。

もちろん私もあげましたよ。

山田君はホワイトチョコレートが好きだから、ロイズの生チョコのホワイトチョコにする予定だったんだけど近所の百貨店に行ったら残念ながら売り切れてた。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン、どうしよう。

と、売り場をウロウロするも、やはり他にホワイトチョコはなく。

このホワイトチョコ探しで毎年困るんだ。

数年前はコンビニでホワイトチョコのあらゆる製品を全種類買って―――ってこの話も過去に書いた。(しかも探したらもうmixiから持って来てた、2006年2月14日。)

とにかく、グルグル何周かして結局ロイズの「ポテトチップチョコレート フロマージュブラン」にした。

最初はフロマージュだからチーズ・・・と思ってやめたんだけど、他にないし説明読むとホワイトチョコって書いてあったから。

あと、これじゃ少ないかと思って森永の「カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイト」をおまけ。

いただいた物は眺めて満足していたけど、私が買ったチョコは両方とも開けて食べていた。

(注:愛情とかの問題ではなく、ホワイトチョコだからです)

頂き物はあのまま置いといて「食べていいよ」って言ってくれないかなぁ(しつこい)。



チョコレートの話だけで長くなってしまったので、これで終わろうと思う。

今くだらん話を我慢して読んできた方は「は!?」ってなったかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

つまり板チョコセーターまだ未完成ということです(爆)

でも袖は1本くっつけたよ!(爆々)

「琉神マブヤー」見ながら。

何がはまったのか最近月ちゃん(仮)がよく「琉神マブヤー」を見ているので。

私の頭の中は1日中「ウチナーがあぶない~ でーじ超ヤバイ~♪」って延々と主題歌が・・・。

この「琉神マブヤー」の話も書きたい。

だから、板チョコセーターが完成せず、きょうの編みものカーディガンも大して成長しなかったら明日は「琉神マブヤー」の話デスネ(笑)



チョコの話だけだから私があげたチョコの写真でも撮ってみた。

今年のチョコレート

他にバレンタインデーのチョコレートの話題としては。

数年前の話ですが、恋人にゴディバをあげたらホワイトデーにコンビニでセコイヤチョコレートを買ってくれた、と(HNにスのつく)友人が話してくれました。

笑ったけどお返しをくれて嬉しかったと言っていましたから。

「えー、せっかくのクリスマスプレゼントなんだからアーカーがいいー」などという女子(TVで見たの)は、爪の垢でも煎じて飲むといいと思います(゚-゚*)(。。*)ウン

とりあえず読んであげたよ、の方はクリックをしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

先日は熟読&コメントありがとうございました('-'*)
これからもよろしくお願いします♪

チョコ・・・私も大好きです!!
高○屋のチョコ販売会場に、今年は4回行きました
いやその、試食目当て~とかではなくて、
色々な相手と行っただけですよ(汗)
2012/02/16(木) 09:16:18 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
こちらこそ~(^_^)/

w(゚o゚*)w OH!!
チョコ好きなところも一緒ですね~。
いいですね、試食羨ましい(笑)
気力があったら何回でも試食に、違った、買い物に行きたいところですが、人ごみが苦手なので1回行くとグッと疲れてしまいます(^_^;)
バレンタインデーのチョコ売り場は熱気がすごいから~(笑)
2012/02/16(木) 13:35:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK