【mixiから】思いもかけぬ再会(3月13日)

03-17,2006

高知でタンクトップにもなったことが嘘のように寒い・・・。

昨日、今日と雪が降っています。

今日はホワイトデーですね!

って盛り上がっても何もないんだけど・・・山田君(仮)も後で一緒に買いに行こうね、と言っていたので今日何かもらえるわけじゃないんだよ。まあ別にいいんだけどね。

お昼休み、いつものようにいつものコンビニへ。

・・・(・_・) エ?

レジの横に見慣れた白い箱が並んでいる・・・ポーションだ!

ええ~?再入荷なしなんじゃなかったの?何でこんなに並んでるの?

びっくりして歩みを止めた私を見つけ、奥さんが「入ったんですよ~!」と声をかけて来た。

そ、そか・・・もう2度とめぐり会えないと思って高知で買ったんだが・・・。

しかし私はまだ1番目と2番目の壜を手に入れていない。

お財布と相談すると「大丈夫だよ、10本だって買えるよ」と言う。

高知に行った時のままだったので余裕がある(むしろ余裕がなければ諦めがついてよかったのに・・・)。

これで1番目か2番目が手に入るならっ!

買ってしまった・・・。



休憩室に帰っても休憩時間が終わるギリギリまで開けずに粘ってみた。

・・・開けずに置いといたからといって1・2番目の壜である確率があがるわけでもない・・・。

もしかすると家に帰るまで開けずに置いといて、期待を持っていた方がいいかもしれない、とも思ったが、そこまでして外したらガッカリにもほどがある、と思い。

そーっと開けてみる。

・・・・・・。

。。(o_ _)oバタ

もう午後から仕事をする元気がなくなった・・・。

・・・4番目でした。

(──────__────── ;)ハァ~~




帰りに高島屋に寄るとホワイトデーで盛り上がっていて、ルタオが来ていた。

わー、この前北海道展で買えなかったショコラドゥーブルが残ってる~♪

久しぶりにお茶っ葉も見よう~。お、春の限定が出てる。

桜の花びらが入った「桜ほうじ」と甘ーい香りの「野いちご烏龍茶」。

ポーションをバカバカ買っているのにここで躊躇してしまうのはおかしい、と自分に言い訳をしてどっちも買うことにした♪

春のお茶をしに誰か遊びに来ーい(笑)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK