「毛糸だまvol.152 2011冬号」板チョコセーター着画。色々難はある、でも次へ進む。乾燥中。

02-17,2012

山田君(仮)の食べ残しのホットドッグを食べたら、パンがパッサパサで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。

時間そんなに経ってないのに・・・どんだけ乾燥しているんだこの部屋・・・?

ちなみにデジタル湿度計はいつも計測できずの「LO」表示です(爆)。

健康にも美容にもよくないことは重々承知・・・ヤカンの蓋開けて沸かしてきます。

沸かしてきました。



何の話だ。

と、自分でも少々困惑しつつ板チョコセーターの着画です。

前から。

板チョコセーター着画。チョコ食べる?

色々いつものことです。気にしないでください。(←決まり文句)。

しつこくチョコ持ってます。

そして着てみて気付きました、丈が短いΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

もうちょっと長い方がよかった・・・洗ったら伸びないかなぁ・・・。

後ろから。

板チョコセーター着画。後ろから

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

気付かなかった、袖の奇妙奇天烈なつなぎ目がしっかり見えていますね。

ん?

何だか左腕は1段ずれているような・・・い、いや、気のせい気のせい(爆)

横から。

板チョコセーター着画。あ、チョコ裏だ。
(あ、チョコが裏だ)

身頃がシームレスなのは嬉しい。

私の小汚いトジハギが見えなくてきれいだー。



つなぎ目が変なのと、着丈が短い、の2つが気になる点かな。

ほんとにスクールガールっぽかったので、それならと髪型をポニーテールにしてみましたが。

よく考えたら頭部分カットするから全然関係なかった(^_^; アハハ…。

ボサボサ髪が邪魔になっただけ。

袖や身頃を輪で編むと、トジハギしなくていい!ということの他にシーム部分が中でゴロゴロしないという利点がありますね。

すっきりしていい。

勝手につけた袖先の模様もラグランラインみたいのを入れれば良かったんですよね。

ちゃんと考えないでやるからこうなる。

と言っても、腕のない人間が一度で完璧なんて無理なんだし、気に入らない部分を見つける度にやり直していたらいつまでも何一つ完成できないから・・・これはこれで良しとして。

次に繋げます。

編む度に勉強ですねー。



編みかけがきょうの編みものカーディガンだけになってる!

わー。何か編みかけ作ろうかなぁ♪(え?)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

着画待ってました!
可愛いですね~。若々しくってとってもお似合い。ポニーテールも良い感じに合ってますよ。
着丈は写真で見る限りは短いとは感じないですが、実際着られると座った時とかに気になるかしら?長くされた袖丈がぴったりですね。
2012/02/17(金) 12:39:51 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
春先にも大活躍しそうなセーター、
完成おめでとうございますっ!!

とってもステキ(*^_^*)すごく可愛いですよ~
着丈も、そんなに短い感じはしないですよ?
編み込みの場合、端の色を何色にするかが、
秘密のポイント(?)ですよね・・・
2012/02/17(金) 12:57:22 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
板チョコセーター完成おめでとうございます!&トジハギヒロイメお疲れ様でした~
シンクさんの肩に歯を立ててバリッと食べたくなるようなチョコですねvホワイトチョコ好きな旦那さんにお気を付けて…(笑)
着画を拝見して、ラグラン線がびしっと通っているところがツボに入りました!!
2012/02/17(金) 23:40:07 |URL|moritan #mQop/nM. [EDIT]
ありがとうございます!
若々しいだなんて(*ノ(エ)ノ)イヤン
それは板チョコセーター効果です、というか顔が写っていないからですね(笑)

両腕を上に伸ばしたらお腹が出ちゃったものですから<着丈
しゃがんだりしても腰が出ちゃうかな?
お尻が半分隠れるくらいが希望ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
はい、だいたいで長くしましたが、ピッタリになって良かったです。
2012/02/18(土) 08:43:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
ほんとですか、よかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
手を伸ばすとお腹が出ちゃったりするのでー。<着丈
お尻が半分隠れると・・・色々ごまかせるのにな、と思っています(笑)
そうですね、今回勉強になりました。
次これを忘れていないといいんですけど(;^_^A アセアセ・・・
2012/02/18(土) 08:49:31 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
袖1本くっつけるのにも結構かかってしまいました・・・ははは、得意になりたいですね。

w(゚o゚*)w OH!!確かに危ない!
常にホワイトチョコを携帯して、セーターを食べられそうになったらスッと差し出せるようにしとかなくては。
ラグランはこれで2枚目でしたが、いくらやりやすいと言ってもトジハギヒロイメ・・・次はトジハギなしの英文パターンが編みたいです・・・( -_-)(ってまだ赤いカーディガンがある・爆)
2012/02/18(土) 08:59:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK