スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

1日体験入園。初靴下Kalajoki途中2、片っぽできた。色々あってる?

02-23,2012

午後からfc2ブログがおかしいようです。すみませんm(._.;)m ペコッ



今日は月ちゃん(仮)の幼稚園へ、体験入園に行ってきました。

と言っても1時間かそこらの話。

しかも母親たちは廊下続きの隣の体育館で説明を受けているので、まあ月ちゃんは順応力ハンパナイし(2011年10月17日の日記「幼稚園を探す」)、と最初は全然心配していませんでした。

ところがその短い時間でも母親のところに大泣きして走ってきたりする子が何人もいて。

( ̄  ̄;) うーん、どういう状況なんだろう?大丈夫かな~?とちょっと不安になってきた。

1時間後に迎えに行くと、教室から出てきた本人は「ちゃんと先生にトイレに行きたいって言ったよ」と嬉しそうに報告してくれた。

w(゚o゚*)w OH!!それはすごい、よくできたねー。

普通だね、何も問題なかったかな?と思ったのだけど。

途中、手を挙げて「 (。・_・。)/はい、もう帰りたいです」と言ったらしい( ̄∇ ̄;)アハハハ

どれくらいの時間で帰りたいと思ったんだろう?と思って、帰りながら月ちゃんに「それ、いつ言ったの?」と聞いたら、

「うーん、ちょっとお母さんに会いたくなってきた時かな」

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

私は「すぐ」とか「ちょっと遊んでから」とか「お母さんが迎えに来る前」とか時間経過が知りたかったのだけど・・・まあわからないかな。

「それでどうしたの?」と聞くと。

「先生が、じゃあこの人形で遊んでからにしましょうって言ったから、わかりましたって言った」

・・・そうですか。

( ̄  ̄;)微妙だね。



初靴下のKalajoki、とりあえず片方できました。

Kalajoki片っぽ。


・・・これはどうなんでしょうか?(爆)

初めてなので、ちゃんとできているのかおかしいのかどうなのかがわかんないのデス(;^_^A アセアセ・・・

フィット感はこれくらいで良いのか?これは緩いのか?

履き口のゴム編みはこれくらい伸びる物?それとも伸びすぎ?これだと履いているうちに伸びきってダラーンってなったりする?

とかほんと色々たくさん。

「これでいいのか?」という気持ちでいっぱいデス(爆)

とりあえず靴下の形にはなっているから大丈夫・・・ですよね???

かかとを編むところは英語駄目な私には意味わかんなかったです(;^_^A アセアセ・・・

繰り返し読んで、他の方の写真見て「たぶんこういうこと?」と思って編んだんだけど・・・。



自分のアホさを披露しつつ説明をしようと思ってたんですけど、幼稚園の話もあって長くなったから今日はやめときます。

先輩方に倣って1本編み終えてすぐ2本目をcoしました。

そうじゃないと放置しそう・・・。

ちなみにきょうの編みものカーディガンは編み始めると靴下を編むのが嫌になりそうだからしばらく待ってもらってます。

だって8mmから2号針だよ!?ギャップありすぎるよ!温度差ありすぎて耳キーンなるよ!(byフット後藤)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

なるほど、川の流れのよう。思わず、あぁ~っ、川の流れのよぉ~にぃ~♪、と歌いたくなる。ジャストフィットでは?!おめでとう!爪先も綺麗。でも、良くこんな観るだけで面倒くさそうなのを2つも編む気になりますね。やはり私は、かぎ針オンリーを誓います。

月ちゃん(仮)に時間経過を尋ねるのは?お母さんがいなくなってすぐ?とかではどうでしょ?!
2012/02/23(木) 21:42:03 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
(*'-')//”パチパチ☆(歌に拍手ー)

確かに見るだけで面倒くさそう・・・(爆)
でも靴下にはっ!トジハギヒロイメがありませんからね~♪
(ん?ヒロイメはあったか。)
トジハギがあったらきっと私は靴下には手を出さなかったことでしょう(゚-゚*)(。。*)ウン

>時間経過
尋ねたんですけど、いまいちわかりませんでした(笑)
2012/02/25(土) 13:00:21 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
棒針編みは出来ないけど昔々、機械編みを習っていたので今は役に立たない一目とか二目のゴム止め、メリヤス編みの掬い綴じなど大好きです^^

月ちゃん(仮)は入園後も思った事は主張できるしっかりした園児になりますよ^^
2012/02/25(土) 18:50:35 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!
ゴム編み止めやすくいトジがお好きなんですか?
こりゃトジハギヒロイメ嫌いな私(たち)はパーツ編んだ後はつつじさんに外注するといいですねぇ。

この調子で何でも先生に報告してくれると安心なんですけどねぇ(^_^;)
2012/02/27(月) 14:46:26 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
トイレとかご飯とか、不安な点はたくさんありますよー。
もちろん実際に行かないとわからないものだろうし、子どもは順応性が高いからそこまで心配はしておりませんが。
順応性の低い大人の私が心配ですね(苦笑)
まったりした生活を送っていたのに大丈夫かなあ。
送り迎えお弁当集まり・・・その前に園グッズの用意だ。編み物ばっかりしている場合ではないや、ミシンミシン\(゜■゜\)(/゜■゜)/ アタフタアタフタ
2012/02/28(火) 08:48:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

