スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

2足目、リスさんの靴下「Squirrel socks」途中1。

02-29,2012

昨日はバタバタと忙しくて、一目も編めなかった・・・。

ちょっと大きな(私にとっては)お買い物をしたのですが \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

とりあえずCOした2足目の靴下のことを。

月曜に編んだ分だけなのでつま先がちょこっとできただけですが、記録しておかないとすぐ変更点を忘れるから早めにupしておかなきゃ。

リスさんの靴下スタート


また同じような色味!と呆れる方がいらっしゃるかもしれませんが、今回は仕方ないんですよ~(>▽<;; アセアセ

セール糸がこの色だったの~(2012年2月21日、糸買った話)。

ということで、今度の靴下は編み込み~。

あーあー2足目でいきなりレベルupしてしまった。

面倒くさがりの私がこんなちっこい物に編み込みなんて・・・1年前の私はびっくりだろう。

でも今はまだいないけど、いずれ出てくるリスさんが可愛いかったのでスタートしました。



これ作り目が!

「Judith's Magical Cast On」というのだけど、動画であるかな?と探して、見ながら編もうと・・・え!?え!?今何しているの???というお目目パチクリ瞬き禁止な作り目でした。



面白いです。

ほんと、色々な技があるんですねぇ。

昔なら人から人へまたは書物からじゃないと知り得なかったこういう技術が、今はインターネットで検索して知ることができる。有難いです(人-)感謝

64目まで増し目をしていくように書いてあったので、最初何も考えずにそのまま増し目しちゃいそうになってたんだけど。

ふとKalajokiが54目だったことを思い出して56目までにしときました。

模様は何とか辻褄を合わせればいいかな?と思って確認すると、上手く56目で何とかできるようになってる。

じゃあ四葉のクローバー?お花?を真ん中にしよう♪

編み込み部分を過ぎて試しに足をあててみましたが、大丈夫そうな感じです。

プロジェクトを見ると、他にも56目で編まれている方がいらっしゃってますます安心しました。

次はかかとが心配・・・何かまた文章で書いてあるし(´ヘ`;)ハァ



ほんとはきょうの編みものカーディガンを2月中に完成させたかったんだけど・・・。

もう無理だってわかってるから、目標変更で今週中ということにしとく(^_^;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

次々編まれてますね~。
初ソックスのkalajokiも素敵でした♪
私も初棒針ソックスにチャレンジしてみたいんだけど、なかなか手が追いつかなくてうずうずしています(笑)。
2012/02/29(水) 12:10:36 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
あらまあなんて可愛らしい(*^_^*)
リスが出てくるの、楽しみです♪♪
初クツシタなのに、クオリティが高い!!
クツシタは難しいので、私は全然まだ無理ですが、
いつかは挑戦したいな(^^)/
2012/02/29(水) 18:37:21 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
ありがとうございます(〃∇〃)エヘ

針も小さいし糸も(編み込みでなかったら)1玉あれば十分なので持ち歩き用にすごくいいと思いまして、早く慣れるために連続でCOしています。
今はCOもかかともPCを見ながらじゃないとできない(動画や翻訳のこと)ので、とにかく持ち歩けるレベルまで行きたいな~と。
でもほんとは、カーディガンのトジハギヒロイメから逃避しているだけなのかもー(爆)

( ̄∇ ̄;)アハハハ!
ひろねこさんが「手が追いつかなくて」はご謙遜が過ぎるってもんです。
大物ウェアの合間の気分転換にパパッと編んじゃえますよ。
ステーキの合間にコーンつまむくらいな感じでございます(笑)
2012/03/01(木) 08:48:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
私もとても楽しみで、早く編み進めてリスが見たいと編み物ばかりしてしまいそうです(爆)
まだ1足しか完成させてないので大きなことは言えませんが。
難しいだろうな完成できるかな?と心配していた私でもちゃんと靴下の形になったので、フランチェスカさんなら余裕で編めると思います。
ちゃんとした技術を持ってらっしゃるし、きっと編み図の通り正しく美しく編めるはず~。
私はわからないところは何となくこんな感じ?で適当にやっつけちゃったりして(;^_^A アセアセ・・・
小さい物だし気が向いたら編んでみてください。
2012/03/01(木) 09:01:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

