リスさんの靴下「Squirrel socks」途中2。片っぽできた。早足でタタタッ ヘ( ・_・)ノ

03-02,2012

もう今日は1つ記事を書いてしまったので。

靴下は早足で。タタタッ ヘ( ・_・)ノ

リスさんの靴下片っぽ完成。

リスさんの靴下、片っぽできた


あいかわらず色々何だかなぁデス。

とりあえず、かかとの色が違うというのがやってみたかったのでこういう配置。

にしたらつま先の編み込みが3色のところが出てきてしまって・・・。

腕のない私にはえらい大変でした(;^_^A アセアセ・・・

まったく無謀なことをしてしまったものだ。

かかとは英文が意味わからないまま(爆)

・・・とにかくwrap&turnしたらいいんだよね?ということで。

かかとの形になっているからまあ大丈夫と思うことにしますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もうちょっと慣れたらわかるかもしれないけど、あんまりここでひっかかると面倒くさくなりそうだから今回はこれで。

あとはメインのリスさんの模様。

リスさんの靴下、リスさん

リスさんが2匹背中合わせ。

これはまあいいんだけど。

リスさんの靴下、インカ帝国?

こっちが変(笑)

目数を減らした分模様を調整しなきゃいけなかったんだけど、どうもセンスの悪い調整の仕方で(;^_^A アセアセ・・・

リボンみたいに見えるかな?と思いきや。

周りに槍みたいなトゲトゲがあるので、どうもインカ帝国か何かの記号か旗のようだ・・・可愛くない(爆)

途中まで編んでから、そうだ他の方のを参考にすればよかったんだと気付いて他の方のプロジェクト見ました。

って編んでから見ても意味ないんだよぅ。

伏せ目は靴下ではお約束らしい、「Jeny's Surprisingly Stretchy Bind-Off」。





週末はきょうの編みものカーディガンの予定ータタタッ ヘ( ・_・)ノ

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

インカ帝国って(笑)
充分可愛いですよ、リスが特にラブリィ♪♪
2作目が編み込みのクツシタだなんて、
レベル高いですね~!!
しかも完成まですぐだし、驚きましたΣ(゚д゚;)
最後は伏せ目なんですね、どうしてかな?
ゴム編み留めっぽいのを想像してました・・・
2012/03/03(土) 09:16:57 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
いや、私にはほんとにインカ帝国に見えますよ(苦笑)
リスさんは可愛いですよね~(〃∇〃)エヘヘ
ただ・・・あんまり現実に履くことを考えていなかったことに片方試し履きして気付きました・・・どうしようこのラブリー靴下(爆)
せめてシックな色味で編むべきでしたな。
ジーンズの時とかに履くかな・・・。
ま、まだ完成しておりませんよ。片っぽだけです。

ただゆるーく伏せ止めって感じで書いてありました。
あのややこしいゴム編み止めを英語で説明されてもわかる自信はナッシング!ですよ。
2012/03/04(日) 16:42:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
か、かわゆす…!
こういうトキメキが編み物の醍醐味だと勝手に思っている私(笑)。

リスたんかわゆす。色もラブリー。インカも相まってとっても素敵☆
2012/03/06(火) 19:39:46 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
うん、私もリスさんは可愛いと思っているのですが。
編むのも楽しいですが。
これ履いてもいいんでしょうかね?(笑)
そういう点で考えたら、一周インカの方が履けたよね(爆)

ところであんな伝え方で間が開いてしまって気になっておりまする。よかったら声かけてね。
2012/03/07(水) 08:45:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK