きょうの編みものカーディガン、途中5。ボタンを忘れてた。

03-05,2012

お休みの日はあまりPCの前にいないので。

月曜の朝はブログ巡り~、と色々な素敵記事を拝読してコメントさせてもらって帰ってきたら2時間くらい経ってた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン、時間かかりすぎ。

月曜はやることたくさんで忙しいので、こりゃブログはできるだけ早口でしなきゃ(いつもが長すぎるのデス)。



と、いうわけで目標「今週完成」だったきょうの編みものカーディガン。

もちろんできてます!と言いたかったのですが。

できてません・・・。

ボタンと補強のレース用意するの忘れてた(爆)

昨日前立てを編みながら気付きました(;^_^A アセアセ・・・

レースはともかく、ボタンは探さなきゃっ!どうせなら4日のセール中に!

と思って色々探してみたのですが、ピンと来るボタンは見つからず・・・。

美しいボタンは高い。

カーディガンの糸代よりボタン5個の方が高い、というのはどうだろう?

それに気に入ってはおりますが、そんないいボタンをつけるほど完成度が高い訳でもない(爆)

ああ、ワタクシめの編んだ物にあなた様(ボタンのこと)をつけるなんて恐れ多くて無理でございますー(シ;_ _)シ ハハァーー平にー平にお許しをー、ってな気持ちでございます。

・・・どうしよう?

とりあえず編むところは全部編んだ。

きょうの編みものカーディガン、編み終わり


完成できない、とわかったので糸始末までする気力がなくなってしまった。

ああーどうしよう。

無事にpaulieのためのFLAVIA BABYを買ったので、それが届く前に完成させたかったんだけどなー。

完成させて心置きなく、シマシマをスタートしようと思っていたのに。



気に入ったボタンが見つかるまで家にある適当なボタンをつけようかなー。

でも面倒くさがりな私が1度つけたボタンを付け直したりするだろうか・・・否、しまい。

うーん、どうしよう?

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

美しいボタン・・・確かに高いですね(>_<)
毛糸代よりボタン代が高いこと、よくあります・・・
お気に入りのボタン屋さんはドログリーさんで、
北山や心斎橋に行ったりしますが、
ほんとうに良いお値段ですものね(T_T)

このカーディガンには何が似合うでしょう、
大きめのキラキラ貝ボタンとか?
繊細な細工のメタリックなやつとか?
うわ~楽しそう!!!!
何を選ばれるのか、楽しみにしてますっ(*^_^*)
2012/03/06(火) 13:54:55 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
ははは、よくありますか。
いいボタンを使ってらっしゃるんですね、いいなぁ(^_^)
ドログリーさんのボタンなんて眺めたことしかございません(笑)

実は昨晩ボタンを買いました。
このカーディガンは指定が3.6cmだったので、そんな大きさのお手頃なボタンを探すのが難しかったのですが。
試しに、持っていた色々なボタンを合わせてみて3cmくらいでも可愛いんじゃないかなーと。
3cmならイメージしていたようなボタンがありましたv
(私のセンスだから問題があるかもしれない・・・)
2012/03/06(火) 15:11:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK