スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

スワッチのような物。早くも結び目だぜBABY!おすすめスクールファイブ!

03-09,2012

昨日paulieのスワッチのようなものを編んでみました。

スワッチのようなもの

クルンクルンなってわかりにくいけど(つまりブロッキングもしてないとゆー)、目数はともかく段数は10cmいってない。

5cmあればいいかな?と(^_^;)

右のライトグレープなんてウィステリアを編んだ時点で「ないな」と判断されて終わってるし・・・。

あーんなに悩んでいたのに実際に編むとやっぱり違うんだねぇ。

夜撮った写真だからということもあるだろうけど、でもライトグレープは濃いかな?

メインカラーはラベンダーにします。

配色はまだ決まりません(爆)

だってどっちも可愛いよ?

オールドローズだといつもの私の組み合わせって感じ、ウィステリアだとyukiさんカラー(カッテキママ工房)な感じ(とか書いて見られちゃったらどうしよう・・・勝手なイメージですみませんすみませんm(。_。;))m ペコペコ…)。

yukiさんカラー(再び勝手にすみませんm(。_。;))m ペコペコ…)はいつも素敵で憧れているから・・・ここはひとつ思い切ってチャレンジしてみようか。

しかし果たして似合うかとなると・・・無理かな(-_-;)゙ウ-ム

とまだまだ悩みつつ。

でもしばらくはメインカラーのみのガーターだしCOしちゃおうかな♪

とスタートさせてみました。

ら。

結び目出現

3段編んで結び目出現・・・。

ヽ(´o`;)ノOh!No・・・そりゃないぜ、BABY!

解きます・・・。



お母さん手作りバッグは今のところ作り方を前にφ( ̄_ ̄;) うーんと唸っている状態。

最初は小さい物で練習した方がいいか?とか、内袋はつけるべきか否か、全部同じ柄だとうるさくないか?とか色々と。

ところで、今後そういう材料が欲しくなった時におすすめの「スクールファイブ」!。

スクールファイブ!スクールレッド!

地球の平和は俺達が守る!スクールレッド!カレー大好き!スクールイエロー!

って感じのネーミング・・・材料4種類なのに何故「ファイブ?」と思っていたら、「これ1つで通園通学の基本5アイテムが作れちゃう!」からでした(生地は入ってませんよ)。

レッスンバッグ、体操服入れ、コップ入れ、お弁当入れ、シューズケースの5アイテムの簡単な作り方つき。

作り方は探せばまあ色々なところにありますが、でもついていると便利ですよね。

同じカラーでテープ・丸ひも・Dカン・ループエンドが全部揃えられて別々に買うより安いし、カラーもこんな子供用ポップ!だけでなくグレイッシュな色味もある12色展開。(素材が素材だから大人はあまり使わないだろうけど、小学生の子もちょっとお洒落に拘ると子どもっぽい色は嫌がるでしょうし)。

私はAz-net手芸さんで462円で買いました。

 スクールフ...

 スクールフ...
価格:462円(税込、送料別)



梱包がこんな感じで届いたので。(ちょっとクレヨンとか写ってる(^_^;))

梱包

Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんな厳重!?私何頼んだっけ!?

とびっくりしましたが、キルト綿がモコモコしてただけでした。

でも綿もあるのにさらにプチプチ梱包で丁寧ですね。

バッグ作りは俺達が守る!スクールファイブ!\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

はぁ・・・現実逃避しているバアイではない・・・。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、こんにちは。

配色はもう決まったかな~。
私は迷うほど色を持ってなかったのであっさりCOしちゃったけど、これだけあると悩みますよね。
フラビアどうですか?
買ったことないんだけど、気になってるんです。
でもセールの時じゃないと手が出ませんけど(笑)

↓のリスさん靴下、とってもかわいい♪
配色がとっても私好みです!
私もリスさん編みたかったけど、Graceをなんとか編み上げてぐったりです。。。

過去日記読ませていただきました~。
私もお正月にイオンで毛糸のカゴ盛りやりましたよー(爆)
2012/03/10(土) 15:55:34 |URL|temina #- [EDIT]
配色は悩みますよね~~
ウィステリアだと爽やかな雰囲気で、オールドローズだと甘い雰囲気v
アイボリーでもいいのでは?とか思ったのですが、地色用なのですか?
2012/03/11(日) 09:00:06 |URL|moritan #mQop/nM. [EDIT]
こんにちはー。
配色は何とか決まりました。また記事に書きます。

えーっと、私あまり糸の良し悪しのわからない人間なのですが(爆)
それでよろしければ、FLAVIA BABYの感想はー。
触り心地はメリノの柔らかい感じはばっちり。糸が細いからか、もっちりした感じはありませんが、ピエロさんのソフトメリノ中細よりはふっくらしている気がします。
イタリアの糸ということで発色がもっとクリアかと思っていましたが、どちらかというとほわわ~とした感じ・・・。でもこれは私の選んだ色がそういう色味だったのかもしれません。
アイボリーとオフホワイトはこってりしてました。

ありがとうございます!
teminaさんもピンク~赤のラブリー配色がお好きなんですねー。
Graceは総模様で大変だったでしょうね。
私は靴下KALは無料パターン制覇したい野望でいるので、Graceは最後の大物です。
teminaさんも、また何かの箸休めに、今度はぜひリスさんを!

w(゚o゚*)w OH!!過去記事も読んでくださったのですか。
気を使っていただいてすみません。全記事制覇はただの私の趣味なのでお気になさらずー(^_^;)
でも嬉しいです、ありがとうございます!
カゴ盛りされましたか!( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
記事にはされていませんでしたよね?どうでした?
私はすごく楽しかったのでまた来年も欲しい糸があったらやりたいなーと思いました(^_^)/
2012/03/12(月) 09:54:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほんと、とっても悩みました。
決めた話は記事に書きますね。
アイボリーも配色用に買ったのですが、実際見たら、地色に薄い色&配色に濃い色がいいなーと思いまして、アイボリーは外しました。
でもそう言われると地色に濃い色&配色に薄い色もいいような気が・・・あ"あ"-(爆)
2012/03/12(月) 10:01:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
かぎ針派ですが配色の話につい、聞き耳をたててます。
シンクさんの最終決断はどれなんでしょう!?
今日の福井は霰も降る真冬並みの寒さです( p_q)エーン
2012/03/12(月) 18:49:41 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
最終決断はオールドローズでした。
ほんといつもの色味・・・と自分に少々呆れ気味です。
きっと冒険のできない性格なのでしょう。
でも地色がラベンダーってところはいつもと違うよ!(って強くアピールするほどのことでもございませんよね・・・(;-_-))

寒いですね!
もうしばらく冬物編んでもいいような気がしてきますね(笑)
お身体にお気をつけてー。
2012/03/13(火) 08:16:22 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

