スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

きょうの編みものカーディガン着画。今回のカメラマンは月ちゃんなので色々ご容赦願います。

03-23,2012

昨日。

きょうの編みものカーディガンの着画を撮ろうと。

いつものように階段でカメラを設置していたら月ちゃん(仮)がやってきて自分が撮ると言いはる。

仕方ないなー、じゃあお願い。

とカメラを渡したんだけどこれがブレブレだったり足やお尻を中心に撮ったり。

・・・・・・。

あんまり好きじゃない写真撮影なんてパッと撮って早く終わりたいのに・・・ちょっとイラっ(;-_-)

しかも1枚撮る度に見せようとするのだ。

時間かかりすぎるよ!

「もう終わろう」と一旦リビングに戻って、月ちゃんが他のことをし始めてからこっそり一人階段へ。

月ちゃんダッシュで登場。

∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

わかったよ!今日のカメラマンは月ちゃんね!

とにかく何度もボタン押してねと頼んで、踊り場でグルグル踊りました。

・・・と今日の着画はそんな感じの中から選ばれしモノデス。

色々ご容赦願います(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず正面。2枚。

きょうの編みものカーディガン着画、正面。

きょうの編みものカーディガン着画、休憩。

後ろから。

きょうの編みものカーディガン着画、後ろ。

横から。

きょうの編みものカーディガン着画、壁ー。

これはー・・・疲れてきた時の写真ですね・・・。

色々面白ポーズをしてみたり、スイートプリキュアのポーズを決めたりしていたので(爆)

そんでそういう写真は載せられないから結果無駄に写真たくさん撮ってる(^_^;)

いえ、別にポーズ自体は載せてもいいんですが(え)、だいたいブレている上に顔が写っているポーズだからいちいち顔の加工するのが面倒。

↓↓↓こんな状態でした。

きょうの編みものカーディガン着画、回転中。

踊りながら回転中~~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



元気な可愛いカーディガンなので(自分で言うな!爆)、スカートとレギンスで元気よく!と思って。

ジーンズはもう何の問題もなく合いますから(゚-゚*)(。。*)ウン

ただこの編み方は、袖裾のガーター編みが恐ろしく伸縮性があり。

たぶんビローンってなります・・・。

私が手がユルイからかな?キツク編んだらいいのかな?

編む予定の方はそこらへんお気をつけくださいませ。



・・・レギンスって・・・いったいいつの間にスパッツじゃなくなったのデスカ?

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

大撮影会、お疲れさまでした(笑)。
どれもとっても良く撮れてますよ~。って、選ばれし写真たちなのですね。

すっごくかわいいです☆
ボタンもキュートだし、ハンガー写真の時もかわいいと思いましたが、着るともっとかわいいです。360度、どこから見てもかわいすぎます!シンクさん、赤がよくお似合いですね♪

これからしばらく、アウター代わりに着られますね(^^)。
2012/03/23(金) 10:50:03 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
あら~、可愛いわ~。

私は最近ボケてきたのか派手色に抵抗なくなんでも着ますが、やっぱりどこかに無理があるのよね。

シンクさんが着ると、若いって素敵(^v^)って素直に思えるわ。

あ、もちろん私は派手色をこれからも着ますよ。
えぇ、ボケてしまえば、こわいものなし!
2012/03/23(金) 18:52:02 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
月ちゃん、とっても上手にお写真撮れてますね~。すごい!
そしてカーディガン、とっても素敵でお似合いです♪
いいな、いいな。絶対来シーズン編みたい!
2012/03/23(金) 21:22:45 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
カメラマンの英才教育ですね!!!小さな子が撮ったとは思えないくらい素敵な写真ですv

それにしても、このカーデすんごく可愛いです!!
真っ赤な色もいいし、
豪快な二本取りでわっしわっしした模様も可愛いし、
ボタンの花柄も可愛いし、
全体的にすごく可愛い!でも子供っぽくなくスタイリッシュなかわいさというのが伝わってきます!!
私も編みたくなってきました…
2012/03/23(金) 23:41:44 |URL|moritan #mQop/nM. [EDIT]
ありがとうございます。
いつも5,6枚カシャカシャっとお決まりなポーズで撮って終わり!としている私にはまさに大撮影会でした(^_^;)
消去した写真が60~70枚ありました・・・。

(*ノ(エ)ノ)イヤン
そんなに可愛い可愛い言っていただけてーvありがとうございます!
結構いつも赤い人です(爆)
顔が沖縄人なこともあって(少々濃い)原色は大丈夫ですが、パステルカラーが全く・・・春色paulieを編みながら不安な今日この頃です・・・。
2012/03/24(土) 08:40:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!

う"( ̄_ ̄ i)タラー
年齢のことを言われると、わ、私もちょっと無理あるかもです(爆)
30も半ばなので、本当はこんな格好してはいけないのかも ( ̄∇ ̄;)アハハ
カーディガンが可愛かったのでつい調子に乗っちゃって( ̄∇ ̄;)アハハ


でも大人の女性が元気な色は素敵ですよ、きっと。
ボケてるなどおっしゃらずにガンガン着ちゃってください(^_^)
2012/03/24(土) 08:48:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえー、これらは本当に選ばれし写真なんですよ(笑)
没が60~70枚ございますからして。

ありがとうございます!
自分でも似合う似合うと思いながら(おい!)・・・あはは、カーディガンが可愛いので嬉しく着ています(笑)
ひろねこさんの来シーズン楽しみにしています。

2012/03/24(土) 08:52:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
英才教育( ̄m ̄〃)ぷぷ
これらは選ばれし写真であることをお忘れなく・・・(笑)
個人的には動きがある写真はブレてても好きですが、ここはカーディガンをメインに撮らねばならん着画ですからねぇ(^_^;)

ありがとうございます!
私も写真で見て、あー背中のレース模様も可愛いもんだと思いました(笑)
ほんと8mmだから豪快に編んでいるのに、あんまりゴツクないですよね。
意外です。
これがデザイナーさんの腕でしょうか(゚-゚*)(。。*)
moritanさんの来シーズンを楽しみにしています(笑)
2012/03/24(土) 09:02:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは~v-222

あははっ、疲れてきて横からのポーズに思わず微笑んでしまいました~。
子供って機械好きですもんね~。
でもちゃんとやらせてあげるシンクさんはエライ!
私はついついダメ~って言っちゃってました。

やっぱりこのカーディガンかわいいですね♪
ボタンがとってもアクセントになっていてv-218
2012/03/24(土) 10:02:16 |URL|temina #- [EDIT]
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます*^^*
着画も素敵ですね!!!~♪
私は編み物初心者なのですが、この三國さんのセーターには絶対挑戦したいと思っていまして^^
こうして完成着画を載せていただけると、完成形を想像できるのでとてもありがたいです!
ありがとうございます^^
これからも更新、楽しみにしています!
2012/03/24(土) 14:10:59 |URL|カヲリ #- [EDIT]
おはようございまーす。

ちょっと疲れた(´ヘ`;)ハァって壁にもたれてる写真ですね。
正面からの手すりにもたれているのもほんとは休憩中です(笑)
でも見た感じは「お、ちょっとかっこつけているポーズ?」と思って選んでみました(* ̄m ̄)ぷっ

私は雑な人間なので何でも試してみたらよい、と触らせていたおかげで、PCのキーボードのボタンをいくつも壊されました(爆)
今も「無変換」キーと「~」キーがない状態で使用しています(T(エ)T) ウウウ
無変換はなくてもなんとかなりますが「~」はゴムの突起をグリグリーと押して使用中デス・・・。

ありがとうございます!
私も珍しく気に入っています(^_^)ニコニコ 
2012/03/26(月) 08:51:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!
嬉しいです(〃∇〃)エヘヘー

カヲリさんのブログも(まだ編み物カテゴリーだけですが)拝見して来ました。
初心者と言いながら、ウェアも続々と編んで完成されているご様子、素晴らしいですね!
面白失敗もありましたが(笑)、そんなの最初は誰でもあることですよね。
私も最初は編み図の見方わからなかったですよー。
とりあえず編んでみて、あーそういうこと!と気付くの繰り返しでした。
それもまた楽しいv

このカーディガンはかけ目だらけの総模様なので目を落とすと修復が大変です、お気をつけてー。
あー、あと。2目一度とかの模様を裏からも編まねばならんです。
編み方が表と裏と違うのでそこもお気をつけて。
私はすぐ混乱するので、自分で裏から見た編み図を書いて見ながら編みました。
詰まっちゃったり困っちゃったりしたら何でも聞いてください(・Θ・)b⌒☆
私も独学で腕もかなり未熟ですが、その分きっと聞きやすいですよー(笑)
と言ってももう春だから今じゃないですね(;^_^A アセアセ・・・

在庫糸も着々と増えているご様子(* ̄ω ̄)うぷぷ
またゆっくりお邪魔しまーす。
2012/03/26(月) 09:35:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
似合いますね!こういうの手編みで着てる人凄く好きです。他の編んだもの見てみたいです
2016/08/05(金) 06:55:18 |URL|ピノキオ #- [EDIT]
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)/
お返事がとても遅くてごめんなさい~。
しばらく里帰りしていたもので(;^_^A アセアセ・・・

お褒めいただきありがとうございます♪
色々着画撮っておりますので。よろしければまたいらしてくださいねー(^_^)/

2016/08/17(水) 11:22:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

