こんまりさんをする。服が黒いことに気付く&なくなる。

03-26,2012

今家の中がエライことになってます。

こんまりさんを本格的に始めたのです・・・(いつの間にか人名が片付けのやり方の名前になってますね・・・)。



昨年の大掃除前に自分の服をトキメキ判断していたのですが、寒くなってきたのでこりゃ水周りを急がねば!と、結局服だけで終わってました。

高校生の時に着ていた服をまだ着ているような私なので(爆)

昨年のこんまりさんの時も結構な数の服をありがとう&さようならしました。

でも、着る服がなさすぎて、(してはいけないことだけれど)敗者復活した服も2,3枚ありました・・・。

判断も少々甘かった。

と自覚しています・・・。

そこに最近、ついに山田君(仮)が「こんまりさんをする!」と言ってくれて。

私の数倍も物が多い!(と私は思っている。山田君にしたら「シンクの方が多い!本が多い!毛糸が多い!」と言うかもしれない・・・)山田君がこんまりさんをしてくれる!!と私はとっても嬉しかった♪♪♪

だってビデオテープだけで段ボール3箱分あるんだよ!?

ずっと手放さなかった彼らとお別れしてくれると言うのだ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ハラショー

ので、この入園準備の忙しい時期に!?とちょっと思ったけど(だってそうでしょ!・爆)。

山田君のやる気があるうちにやることにしました。

入園準備は平日の昼間だけやるよ。



山田君は服が少ないのでパッパと済み、次は私の服・・・さっきも言いましたが、私は昨年したのですよ?

その時も半分以下になったの。

でも、今回も半分以下になったヨ・・・。

私が「可愛い」と残そうとする服でも、古くなっている物には山田君のチェックが入ったからです。

「ほつれているよ」「色あせているよ」「もう生地が着古されているよ」

本当は一人で判断しなければいけないんだけど、貧乏性な私はほつれていても残そうとしてしまうので、山田チェックは要るものだったと・・・思う。

トキメキ判断自体は自分でしたからね。山田チェックは古いかどうかだけ。

私はまたもや高校時代のワンピースを残すところでした・・・だって可愛いよ!?でも古いからさよならだって(ノ_・、)クスン

(追記:体型が高校時代のままなの♪というわけでは決してございません。特に腰周りとか・・・(・_・、 ワンピースは着られますが、タイトスカートとかはピチピチで黙ってさようならしました(・_・、 )

冬のパジャマが0枚になりました。

「今日寝る時どうしたらいいの!?」と言う私に「裸で寝たら?(笑)」と言う山田君。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン (普段着で寝たよ・・・)

冬のスカートも1枚になりました・・・。

もちろん編んだ物も何枚かさようなら。

私は山田君のトキメキ判断の時に服山を見て「黒。黒。黒の中に赤が少々・・・」と文句を言うた。

私の服山を見て山田君が笑った。

「俺と一緒だ。黒、黒、暗い緑、赤・・・おっさんの服の色だ」と。

昨年こんまりさんをして残った服を片付けた時、自分でも黒ばっかりと思ったデスヨ。

何と私は、白い服を1枚も持ってなかったのです。今も持っていないのです。

「・・・今後はもっと明るい服を買いなさいね」。

・・・そうですねヾ(_ _。)ハンセイ…

こりゃ暗い人間になるわ!でも私白似合わないよ!(爆)

結果、なんと私のトップス(キャミ等も含む、ボトムじゃないって意味)、衣装ケース1つに納まってしまいました(爆々)

もちろん!春夏秋冬全部でねっ!

「・・・少なすぎる。大丈夫か」と服を引き出しに片付けながら呟いていた私に山田君が。

「でもトキメク服だけの引き出しになっているんだよ?見たらトキメクでしょ!」

言ったので、眺めてみた。

トキメク服ばかり!のはずの引き出しをっ眺めてっ。

「・・・トキメかない・・・(大爆)」

(T(エ)T) ウウウ

トキメかないよ!掛かっているワンピースと靴下(引き出し別)にしかトキメかない!

結局、これ以上は着る服がなくなってしまうからと「必要!」で残した服ばかりだったのですね・・・。

「・・・判断がまだ甘かったみたい(T(エ)T) ウウウ」

「・・・そうみたいだね ( ̄∇ ̄;)アハハハ」

今後は頑張って極楽鳥みたいな格好をしてみたいと思います・・・。



えーと。

この後本の仕分けが・・・長くなったのでまたにします。

予定では、「こんまりさんしてるよー」と書いた後に、「paulieのメリヤスに飽きてきたから、模様が編みたくてFrootloop(靴下)を編み始めました」って話を書くつもりだったんだけど。

書いているうちに昨日受けた衝撃がよみがえってきたのでついつい(;^_^A アセアセ・・・

編み物の記事は別に書きますね。

ちなみに洗濯に出ている服は除外されている状態です。

いやあ、大丈夫かな私・・・性別♀として・・・コソコソ ,,,,,(・_・;)ノ |記事up。

とりあえず読んであげたよ、の方はクリックをしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチにはトキメキます(笑)♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ポチッ!(ときめいた?笑)私、うん年前の服が醗酵するほど押入れで寝てます。たまに開けては醗酵具合を確認。まだまだ。。。と片付けます。もう年代物なので値打ち物(絶対違う)タンスも。。。モゴモゴ
黒い服ばかり。コーディネートの必要無くて良いじゃないですか!最近完成のカーディガンのインには困らない!
家にも山田クン貸し出して下さいな。ゴミ袋何杯分出るやろ(゚∀゚;)本は出せないわ(笑)
2012/03/26(月) 18:25:00 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
(・-・*)キュン♪(トキメキ)
ありがとうございます(笑)

そんなに発酵させていらっしゃるんですか?糸を引くまで??
あ、そこから糸を紡ぐ予定なんですね? (爆)
自分の印象では茶色と赤が多いと思っていたのに、断然黒の方が多かったですね。
何色にも合わせやすくて無難だからつい選んじゃうんでしょうねぇ(;^_^A アセアセ・・・

「山田君の貸し出し」←衣類の古いかどうかのチェック用ですか?(笑)
本も頑張ってしてますよー。
専門書とか名作はさようならしました(;´▽`)ノ"""
2012/03/28(水) 08:47:46 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

高校時代の洋服が着れるってことは体系が変わってないってことじゃないですかっv-405
すごい!うらやましすぎます~。
私なんて着れないのがわかりきってるのにちょっとお高かったOL時代のスーツとかがタンスに何年も眠ってます(笑)
私にもだんな様の潔さが欲しいです。。。
2012/03/28(水) 09:20:10 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちはー。

いえいえっ、体型は変わってますよ!(汗)
特にお尻とか・・・腰周りは(T(エ)T) ウウウ
ワンピースだからまだ着られるんだと思います。
タイトスカートとかはピッチピチだったので黙ってさようならしました( ̄∇ ̄;)アハハハ
確かに書いてあるのを読むと、サイズのことに触れていないので体型が変わっていないように思えますね・・・どこかに注釈をつけておきます、すみません(;^_^A アセアセ・・・

でも「お高いスーツ」なら捨てられないですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
(いつかこの体型に戻るかも・・・とも思っちゃう・爆)
「可愛いよ」「高かったんだよ」には「新しい服を買ったらいいんだから」と言われました・・・貧乏性の私にはどうせそんな高い服は買えないと知っているから言える台詞デスヨ。
いっちょ頑張って5桁の服買って驚かしたろか!と思ってみたり(笑)
2012/03/28(水) 10:43:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK