【mixiから】何でおまけってこんなに嬉しくなるんだろう

11-27,2008

最近写真の整理をしている(とちょっと前にも言いました)。

写真がデジタルでしか保存されていないのは非常に危険だということで始めました。

去年PCの調子がやばかった時に、写真だけでも何とか取り出すチャンスをください!
m(゚-゚;)カミサマ…と願った。

去年携帯の調子がやばかった時にも、写真だけでも何とか取り出すチャンスをください!
m(゚-゚;)カミサマ…とやっぱり願った。

・・・何故学習しないのか、私・・・。

バックアップをちゃんとこまめに取らないと!とわかっているはずなのに、平和な時にはその大切さを忘れてしまうんですよね・・・。

本当に本当にありがたいことに、神様は私の願いをきいてくれた m(T-T )カミサマアリガトウ…

ところが、新しいPCに昔のデータを入れようとしたら、読み込まないCDがある。

1代目のPCのデータだけでなく、2代目のも、だ。

ほんっとうにっ焦った。

が、もしかしたらと思い、山田君(仮)のPC(XP)でやったら読めた。

(──────__────── ;)ハァ~~

これで、例えCDに保存してあっても安心はできない、と思ったわけです。

印刷して残しておけば、例えデータが飛んでも(画質は悪くなるけど)またスキャナで読み込めるしね。

と、いうわけで過去の写真を大量に印刷し、順番にアルバムに貼り始めた。

マスキングテープが欲しくなった。

なんだ、その話の流れは!?

って感じですよね。

写真を飾るのに、シールを貼ったり、色画用紙をパンチング(あの色んな形にパンチできるもの)して飾ったりしているうちに、今年の春にらっか星にあげたマスキングテープを思い出したの。

たぶん紺に白の水玉模様のマスキングテープだった。

可愛いから自分の分も買おうかと思ったけど、その時は1つしかなかったから、また入荷した時に買おうと思ってそのままだった。

ああいうので写真を飾ったらさぞ可愛かろう。

という流れです。

ネットでみると、とても美しいものがたくさんあったので、ついその店にあったほぼ全種類を注文してしまった・・・。

い、いや、私の性格では我慢して何種類かだけにしても結局後で残りを全部買うだろうから送料やら何やらを考えたらその方がいいかな、と(;^_^A アセアセ・・・(言い訳)。

そして届くのを ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 待ちながら、ネットで色々調べてわかりました。

今とっても流行っているのね。

月ちゃん(仮)が生まれる前から、ほとんど雑貨屋さんに行かなくなっていたから知らなかったですよー。

そりゃこんだけ可愛いのがたくさん出たら流行るよねー(はるな愛風に)。

届きました。

袋にも

パッケージにも使われている、可愛い。

開けると、買った覚えのないサイズのものが1個&新製品だけどその店にはまだ置いてなかったものが1個入ってる (・_・ )アレ?

見ると「たくさんありがとうございます。おまけをどうぞ」というカードがついていた。

おまけ!素敵だ!

おまけ

奥が買ったものの塊、手前2個がおまけ♪(1番奥は奪い取ろうと頑張っていた月ちゃん(仮)の手…)

ついでに開けたところ。

バラは瓶に入れて。さっそく瓶のふたにベタベタ。

瓶にペタペタ

中身はこれ→模様はこんな

セットは箱のまま使用。

無地

貼った時の感じがわかるように箱の下に貼り付けて色の名前を書きました。

この色の名前がまた素敵なのだ(桜、ハッカ、萌黄、空、いづみ、アプリコット、葡萄、銀鼠、カスタード、チョコレートとか。おいしそう…)

この箱にラップの刃をつけてテープカッターにして使おう、と思っているのだが、ラップがなかなか使いきれない・・・。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK