Frootloop途中2。何となーく片っぽできた。色々現状報告。

04-02,2012

週末からのブログ巡りがまだ終わってないので(爆)

とりあえず急いでFrootloop片っぽできたよーの報告を。

Frootloop片っぽできた。


ヾ(^▽^*おわはははっ!!

何このつま先!?って思ったデスカ?(笑)

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、Frootloopはリスさんの靴下と同じ糸で編んでます(リスさんの靴下完成日記)。

最初からその予定でパンドラハウスで純毛中細を6玉買ってきたんだよ。

リスさんが3色使うから3色×2玉ずつ買って、残った量で次の靴下の色を決めようと。

白を24g、赤を23g、ピンクを17g使ったから、じゃあ一番残っているピンクでと編み始めた。

パターンで439m必要ってあったから、残り63g(252m)では全然足りないし、丈を短くしてかかととつま先を別の色で編もうと思っていたんだけど。

実際編んでみて、あれ?これかかと別の色で編めないやと気付いた(編む前にパターン全部に目を通そうよ私・・・)。

でも目数を減らしたこともあって丈はそのままでも大丈夫そう。

あ、もちろん目測判断じゃないですよ。

私そんな判断できないんで(;^_^A アセアセ・・・

途中デジタルスケールで糸玉の重さを量りながら編んでたのですね。

で、つま先編みながら、えーもしかして全部1色でいけちゃうんじゃない?と思ってそのままピンクで編み進めてみたんですけど。

さすがに途中で糸玉が残り32gになってしまって無理だと判断。

そりゃね、そうだよね。

439m必要な靴下を252mで編もうなんてちょっと無理ありすぎるよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

つま先をほどいて赤で編み直しました。

いいんだ、つま先が違う色の靴下が好きだから・・・いや、できたらかかとも違う色が・・・(ちゃんとパターン読んでから以下同文)。

こう見るとあんまり可愛くないですが(爆)、大丈夫、履いたら可愛いよっ。

リスさんほどラブリーでもないからこれは普通に履けると思う。

いつも不揃いな編み目がさらにガッタガタだったので、珍しくアイロンかけました。

(ただたんにお母さん手作りバッグを作っていてアイロンが近くに出ていたから・・・)



あ、編み方はさっぱりわかりませんでした(爆)

動画を探してもなかったのですが、先輩が質問してくださっていたので何とか編めました(人-)感謝

大混乱していた目数は、なんとか最後まで何となーくでいけました(爆)

最初から目数合わせるつもりがなかったからいけたけど、ちゃんとしたい方はちゃんと最後まで読んで計算してからがいいと思います。

とか当たり前のことをもっともらしく言ってるし・・・おほほほ。

私は気にしない人なので全然気になりません( ̄^ ̄)エヘン(威張ることではない)。



もう片方を作り目だけ作っておいて、paulieに戻りまする。

でも今週はバッグ作らなきゃなので(まだなのか!?)、まあのんびりと。

こんまりさんは山のような書類を仕分け&シュレッダーして小物に進みました。

フロッピーとか数十枚出てきたよー。

もう読めないって(笑)

あと3箱だと思っていた山田君(仮)のビデオテープ箱、別の部屋の天袋からもう1箱出てきて笑えました( ̄∇ ̄;)アハハハ!

今週は色々頑張らなきゃ(*゚▽゚)9”ガンバル!

入園式のスーツも買いに行かなきゃ(*゚▽゚)9”ガンバル!(それもまだなのか!?)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんばんは♪

この模様、可愛いですねー。
やっぱり、全体的に模様が入ってる方が可愛いし、
これからの季節は涼しそうで良いですね♪
2012/04/02(月) 23:56:26 |URL|ぷっち #wAFOirbk [EDIT]
おおお、入園式まで忙しいですねぇ・・・。

ちょうど来週くらいなのかな?
しばらくは送って、すぐお迎えなのでしょうか?

入園式の様子が楽しみです。
もちろん、paulieも(笑)

2012/04/03(火) 00:03:51 |URL|raco #- [EDIT]
ソックス可愛いですね~。いいなぁ、これも編んでみたい!
ママ手作りバッグ、頑張ってくださいね~!
2012/04/03(火) 00:13:20 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
こんにちはー。

ほんとですか(^_^)
こんなわかりにくい画像なのに(爆)、ありがとうございます。
レース模様だと春夏にいいですよね♪
でもこれ毛糸なんですよねぇ・・・春夏は何糸で編めばよいのでしょう???
やはり毛糸じゃないと伸縮性が問題ありますかね??
靴下は(も)初心者なのでわからないことばかりです(^_^;)
2012/04/03(火) 11:25:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます、忙しいです(>▽<;; アセアセ
と言うわりに準備がのんびり・・・大丈夫かなぁ?(爆)

( ̄O ̄;エッ!
そういうこともあるんですね?
全然考えていませんでした。
特に説明もなかったから最初から普通だと思ってたんですけど、もしかしてそういうのあるのかなあ???(ほんとに大丈夫か?苦笑)

入園式は来週です(^_^)
が。私はあんまり楽しみじゃないです(爆)
毎日大丈夫かなー?と思うばかり。もちろん月ちゃんじゃなくて私が(苦笑)
なんくるないさあ、ですねー。
paulieを早く完成させて、送り迎えとかいいなぁ(^_^)←こういう妄想は楽しいですね(笑)
2012/04/03(火) 11:31:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます。
手の早いひろねこさんでも編みたいリストが長すぎて全部は難しいですよねー(^_^;)
でも箸休め箸休め!
メリヤスに飽きた時にピッタリです(・Θ・)b⌒☆
模様の桜間さんウェアも終わったことですし、Vネックカーデと今後のpaulieはどっちもメリヤスですよねっ、靴下KALにいいタイミングですよー(お誘いお誘い・笑)

(。・_・。)ノ頑張ります。
2012/04/03(火) 11:37:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK