無事入園しました。うっかりな私は気をつけなければ。体操服袋とか。

04-11,2012

ただいまです(;^_^A アセアセ・・・

長いことご無沙汰しちゃったなぁ・・・。

と思っていましたが、確認してみると先週の金曜にupしてました。

あれー?思ってたほどご無沙汰じゃなかったみたい?(爆)

おそらく怒涛のような毎日だったのでそう思うのだろう・・・。

いや、毎日忙しく頑張っていらっしゃる方からしたら「それが怒涛!?」かもしれないんだけど、のんびりーまったりーダラダラ過ごしていた私にとっては怒涛。どとう。どとう。何か妙な言葉に思えてきた。どとうって何だろう?

押し寄せてきた大波(怒涛)を乗り越えてたので書きたいことがとても溜まっています。

「クラブハリエ」のバイキングのこととかー、月ちゃん(仮)の入園式のこととかー、お母さん手作りグッズのこと新しくデジカメ買ったことことことこと。



入園式は昨日無事に終えまして、今朝は自転車で幼稚園に送って来ました。

先生方がとても感じのいい園ですが、いつも妙に説明が足りない・・・ような気が・・・するような( ̄  ̄;) うーん

過去にバッグ類の説明でも私ずっこけました(バッグの説明の話)。

そんで「用意する物」に書かれていなかったお弁当箱&お弁当袋。

いや、もちろん要るに決まっているから書いてなかったということなんだろうけど。

ただ、購入した「保育用品一式」の中にタッパーがあったの。

なので私、「ああ、これにお弁当を入れるのか」と思いこんでしまった(;^_^A アセアセ・・・

だから「作ってね」シリーズにないけど、でも要るよね?念のためー。とタッパーの大きさに合わせてお弁当袋も作った。

そしたら昨日「タッパーはおやつを入れてください。給食のパンを持ち帰ったりします」と言われてちょっと焦りました(  ゜  ▽  ゜  ;)ッ!

お弁当箱は別でしたか・・・。

昨日慌ててお弁当箱買いに行った(爆)

そしてそうなるとタッパーのサイズに合わせて作ったお弁当袋(お弁当入れないからタッパー袋か)の他に、お弁当箱に合わせてお弁当袋作らなきゃいけないですね(;^_^A アセアセ・・・

あとracoさんに教えてもらった「しばらくは送ってすぐお迎え?」のこと。

昨日まで一切説明がなかったのでじゃあ普通に午後までかな?と思っていたのですけど、夜入園式でもらったお便りを読んでいて4月の予定表に書いてあるのに気付きました・・・。

もともと今日水曜日は「おやつの日」で半日なのでそういうつもりで動いていたのだけど、明日の木曜日はお弁当だとばかり思っていた。

でもお便りによると今週はずーっと「おやつの日」みたい。

わ、私もしかしたらこれ気付かなかったかもしれないよ?( ̄_ ̄ i)タラー

1枚だけもらったとか、見るからに大事な書類とかではありませんよ?

10数枚ある書類の中の1枚で、「お便り4月号 春らしくなって来ましたね~云々」とかが書いてある普通のお便りなの。

気付かずにお弁当作って午後まで迎えに来ないおうち出てくるんじゃないだろうか・・・と気になる(爆)

それともそんなうっかりをするのは私くらいなのだろうか??(゚o゚;) ドキドキ…

他にも色々たくさん「説明なかったよ?」ってことがあったので、かなり注意して隅々までチェックしなければと気を引き締めました(そうさせるためかも?)。



ちょっとおかしかったのが、おやつの量とか内容物を「どんな感じの物ですか?」と訊いた時に担任の先生が。

「みなさん結構乾き物が多いですねー」

とおっしゃったこと。

(・_・) エ? 乾き物???サキイカとかにぼしとか???・・・ヘルシーおやつな感じ???

「クッキーとかー」

・・・(* ̄m ̄)ぷっ

生菓子じゃない、と言いたかったみたい(笑)



長々と失礼しました(;^_^A アセアセ・・・

途中でお迎えの時間が来て迎えて来ましたー。

特に問題なく過ごせたもよう ε-(´▽`) ホッ よかったよかった。

お母さん手作りバッグをまとめてupと思っていたのですが。

写真撮るの忘れて昨日持って行っちゃった(爆)

ので朝大急ぎで撮った家にあった分です。

1回upしたけど、コップ入れとお弁当入れ(おやつタッパー入れ)。

おやつタッパー入れとコップ入れ

体操服袋。

体操服袋

後はまた持って帰ってきた時に写真撮りたいです。



ここ1週間くらい?ちっとも編み物してないよ!?

山田君(仮)には釘を刺されました・・・「フリーになった時間で編み物とかしてたら意味ないよ?」って・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

しようと思ってたのに・・・(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンク、しっかり作ってるじゃない!かっこいいよ!
うちも6月から保育所に入所予定で、
こののんびりした生活もあと少しかぁと感慨深い。
朝バタバタすると聞いているので。
何はともあれ幼稚園入園おめでとさんです。
2012/04/11(水) 18:25:51 |URL|スパナ #- [EDIT]
お弁当袋やお着替え袋、可愛い!春らしい感じが伝わって来ます^^一人目の入園は親も初体験で戸惑う事が多いですね。そんな頃が懐かしい。。。
娘は三歳になって以上児(保育園ではそう呼びます。私、イジョウジ?と問い返したわ)の孫にご飯を持たせるのを忘れました。未満児(満3歳以下です)は園で出るらしく4月初日に失敗です。しかも沢山食べる孫(゚∀゚;)
家の子も幼稚園だったので保育園の日常は判らない私。
山田君(仮)は月ちゃん(仮)が登園中にシンクさんが何をしたら有意義と感じるのでしょうか?ちょっと知りたいな。こんまりさんは着々と進んでるようですし?
2012/04/11(水) 18:43:07 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
入園、おめでとうございます♪

あはは、やっぱりしばらくは午前保育でしたか^^;
園のお便り、少ない感じがするかもしれないですが
学校はもっと少ないです。
そして、徐々にお便りを見せなくなります(爆)

レースをつけたり
袋の底の生地を変えたりとマメですねぇ~。
お疲れ様でした^^

編み物、しちゃっていいと思いますよ(笑)
2012/04/12(木) 01:09:30 |URL|raco #- [EDIT]
準備がいっぱいで大変ですね~。お疲れ様でした。
どれもとっても可愛いです♪月ちゃんもきっとお気に入りですね!

フリーの時間・・・もちろん編み物したいですよね!
私なんて編み物時間を確保したい!っていう一心で、午前中に家事をちょっとでも早く終わらせようと頑張ってます(笑)。
2012/04/12(木) 09:36:06 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
そりゃそうだよ、かっこいいも何も作らなきゃいけないんだよー。
あ、かっこいいはカバンのこと?(爆)

6月からかあ、まだ1歳にもならないのにね。
保育園に行く子どもはしっかりするんだろうなぁ。
うちの娘はかなりのダラダラ~、そんなところ親に似なくてもいいのに(;-_-)
ありがとう!頂いたバームクーヘン、初日おやつにも使わせてもらったよ!
ちょっと高級感あったよ(-(エ)☆)V(次の日からいきなりランクダウン・笑)
2012/04/12(木) 11:00:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます(^_^)
気に入って使ってくれるといいのですが。たぶん娘はこの柄を見飽きています(長いこと作ってたから・・・私はもちろんかなり見飽きてます・爆)

以上児ですか・・・もうちょっと可愛らしい呼び名はつけられなかったんでしょうかね???(苦笑)
そりゃ問い返しますわ・・・。
お孫さんお腹ペコペコだったでしょうねぇ(笑)
私も幼稚園からでした。

そりゃあもちろん家事ですよー(笑)
家中をピカピカにしたりー、ちょっと手の込んだ夕食の下ごしらえをしたりー。(きっとしない!笑)
2012/04/12(木) 11:07:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!

午前保育でしたー。
当たり前だから説明なしなんでしょうかね???
それが娘の幼稚園からもらったプリントはたくさんあったんですよー。
その中の1枚にさりげなく書いてあったから、見落とす!見落とすよ!と焦りました(>▽<;; アセアセ
「見せなくなります」って!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは(笑)

ほんとですか!?マメですか!?
嬉しいです、ありがとうございます!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
可愛らしさが足りなかったかなー?やっぱり色々雑かなー?と心配してたのです。
入園式に見たのですが、他の子は通園カバンにも上履きにもストラップや何やらがすでにたーくさんついてて。
きっと自分の物がわかりやすいようになんだろうと思いましたが。
盛ってる!まさに盛ってる!と時代を感じました(笑)

編み物、ちょっとはこっそりいたします((((^_^| コソコソ
2012/04/12(木) 11:19:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
「ペネロペ」とか「リサとガスパール」が好きなので(私が?)、全部統一しました。
最初はとても気に入ってくれてたのですが・・・本人もうすでに見飽きているかもしれません(笑)
私は完全に見飽きています(爆)

編み物したいです!
今はまだ半日だから我慢しますが(やることもまだありますし)、午後までになったらちょっとでも時間作って編もうと思います(^_^)
家事をもっとテキパキとできるようになればいいだけなんですけどねぇ・・・どうも動きのとろい人間で(;^_^A アセアセ・・・。
ちゃんとテキパキ家事されているひろねこさんと皆様を見習いたいです!
2012/04/12(木) 11:35:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

遅くなっちゃいましたが、ご入園おめでとうございます!
我が家は下の子が中学に入学して1週間たつけどまだバタバタしていて、学校からのプリントは毎日チェックが欠かせません。
娘の高校なんてプリントを配布すると親にメールが来ます。
そうしないと学校の連絡事項が伝わらないんですってv-388

まだ少しの間は大変ですね~。
頑張ってくださいねe-271
2012/04/12(木) 14:23:57 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちはー。
ありがとうございます!
teminaさんもご入学おめでとうございます(^_^)∠※PAN!

プリントを配布するとメールが!ハイテクですねー(笑)
今に内容も全部メールになっちゃったりするかもしれませんねぇ。
私が学生だった頃は、むしろプリントを渡しても学校の連絡事項が母親にちゃんと伝わっているかが心配でしたけどねー(爆)
母親がいつもバタバタ忙しくしてて色々忘れる人だったもんで(;-_-)
ほんと、見落としがないか心配です。

ありがとうございます!
頑張りますー。
2012/04/13(金) 10:18:50 |URL|シンク #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK