新しいデジカメのこと。PTA的な集い、おやつにクッキー。

04-18,2012

今日は10時から幼稚園のPTA的な集まりがありまして。

9時過ぎに送って10時に、って・・・微妙な空き時間(^_^;)

家に帰っても、「ただいまー」「ふぅ」「いってきまーす」な感じだし。

10時前だとお店もほとんど開いていないし。

結局9時半からの薬局でちょっと買い物して幼稚園に戻りました。

待ち時間にちょびっと。8段くらい。

Frootloop編めた(^_^)

久々ー♪

まあもうちょっとはじっと我慢の子です(笑)

ブログ巡りも我慢の子です(見ると編みたくなるから我慢しているのデスヨ・・・羨ましいんだよー・爆)



えーっと、新しくデジカメ買ったよも書こうと思ってたの。

今まで使っていたのがいつの間にかネジがなくなっていて(いつの間にかとか言っているけど私らの扱いが雑なせいデスヨ・・・)、起動時とかズームの時等にレンズエラーを起こしてた。

一応カメラとしては使えるので、起動時はグッと押さえるとかして使い続けていたんだけど(爆)

最近押さえてもエラーが頻発するようになってきて。

入園式にエラーエラーしてたらシャッターチャンスを逸してしまうんじゃ?。

ここは思い切って買おう!と。

入園式の前日に・・・(爆)

私と山田君(仮)はカメラ関係はこういう買い方をするようになっている・・・。

初代のデジカメを買った時も、結婚式で宮古島に行く時に空港で慌てて買った(爆)

ビデオカメラも、今日これから出産という時に慌てて買いに行った(もちろん私は行ってない!病院にいたよ!)(爆々)

そして今回のデジカメは入園式前日・・・。

こういう買い方をする運命なんだよ(・Θ・)b⌒☆

(たぶん前もって準備をしろ!というだけの話なんだろう・・・と思う・・・)

で、今までのデジカメ。

今までのデジカメ

お疲れニコン。

別にキムタクが好きなわけじゃないけど浜崎あゆみはもっと好きじゃないからと買ったニコン。

買った時の日記を読み、もうさようならだなと思うと何だか淋しい気持ち・・・(爆)

でも、エラーの嵐だからね。ずっと一緒は無理だ。

新しいデジカメ。

新しいデジカメ

今度はズームを重視してこの子にしました。見た目も可愛い(。-_-。)ポッ

今度はオリンパス。光学式ズームが24倍もできる子。

まあその分ちょっと重いけど。

でもこれからは集団の中の月ちゃん(仮)を撮るので、ズームが大事なはず。

ニコンを買う時に。

「欲を言えば、小さくて軽くて手ぶれ補正があってシーン自動認識してくれて防水もバッチリ!な可愛いカメラが欲しかったけど。
まだそんなのなかった。
まあ今のカメラを買い替える頃にはできるだろうよね?」

と書いていた。

まだできてなかったよ!>私

まあ3年半じゃあ無理か。

ネジが取れないように大事に扱います・・・。



ところで今日は半日おやつの日だったので、昨日月ちゃんと持って行くクッキーを焼きました。

おやつのクッキー。

型抜きクッキーは久々だったけど、やっぱり面倒だった(;-_-)

切るか丸めるタイプが楽でいいですね・・・。

クリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
♪ありがとヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノありがと♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

娘が『デジ一がぁ~!コンデジ欲しいっ!』とか良く騒いでます。眼が不自由で違いの判らない私は完全無視です(笑)ネットショップでもするなら考えるかも?おニューのカメラで撮影した写真を楽しみにしていますね。
2012/04/24(火) 15:37:43 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
デジイチに何か不満があってコンデジが欲しいんですか???
新しいデジカメは、こんな見た目でコンデジです(^_^)
私はカメラには全然こだわってないので、デジイチを使いこなせる自信はないです。
問題なく写せたらそれでOKOKヾ(´ー`)~♪ってことで。

ここ最近の写真はぜーんぶ新しいデジカメで撮ったものですよー。
自動で接写モードになってくれるのがすごく便利でいいです!!
2012/04/25(水) 15:16:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK