【mixiから】もう買ってしまったので「それ、あんまり機能よくないよ」とか言わないでね

10-03,2008

(゚ー゚*)フフ

書くことが何もないだろう日々を予想していたのだけど、今日はあるよ(とは言っても私以外には何の意味もない話だけどさ・・・)。

新しいデジカメをゲットしましたのよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

夕食を食べているところへ電気屋さんからこの間買ったデジカメ入荷したよ、の電話が。

急いで食べて準備して、閉店15分前に到着。

レジの締め作業をしてたっぽい(申し訳ない)お兄さんは、何だか探すのに苦労した後に「ご連絡はいつ頃でしたか?」と。

「今日です」と答えるのはちょっと恥ずかしかった。

しかも正しくは「ほんの1時間前です」と答えなければいけないかもしれないところ。

そんなに欲しかったのかよ、というお兄さんの心の声が聞こえてきそうだ。

「あ、そうですか」と全然別のところに探しにいった。

今まで使ってたデジカメは、4年前に必要に迫られて急いで関西空港で(!)買ったもので、非常に高かった。

4年前に700万画素といったら「結構お高いカメラを買ったのね」とわかってもらえるでしょうか?

その時は最新機器だったが当たり前だが今では違う。

重いしデカイし液晶は小さい手ぶれ補正がない。

PCである程度加工しているけれど、素人では限度というものがありますから。

1番新しいカード型のサイバーショットがかっこよかったけど、店員さんの評価はいまいちだった。

最終的にパナソニックのLUMIXかニコンのCOOLPIXかで迷って、特にキムタクが好きなわけではないですが浜崎あゆみは全く好きじゃないのでニコンにしました。

欲を言えば、小さくて軽くて手ぶれ補正があってシーン自動認識してくれて防水もバッチリ!な可愛いカメラが欲しかったけど。

まだそんなのなかった。

まあ今のカメラを買い替える頃にはできるだろうよね?



最近隙をみて2001年頃からの写真を整理してます。

その頃私が使っていたデジカメは35万画素!
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK