我慢できずにpaulie途中4、身頃終わって袖ー。FLAVIA BABYの黒いとこ。何事も毎日の鍛錬。

04-24,2012

何だか暑くなってきてしまいましたね・・・(爆)

いえ、寒いより得意?だからいいだけど・・・paulie・・・もう無理かなやっぱり・・・。

えーと、週末にようやく皆様のブログにお邪魔できました。

と思います。

「え!うちには来てないけど!?」という方がいらっしゃったらすみません手を挙げてくだされ、すぐにコメントに伺いまする((φ(..。)カキカキ



ということで、予想通りブログ巡りをしたらやっぱり我慢できなくなってpaulie再開しました(笑)

やっぱりねー、こうなると思ったんだよーヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ランチョンマットまだ作ってないのにねーヾ(*゚▽゚*)ノあはは(爆)

ちょっとだけね、ちょっとだけ・・・。

paulie身頃できたー。

先日の状態(3月30日だって!もうすぐ一ヶ月前だよ!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!)で10シマ中だった。

長さは迷ったのですが、先輩方がだいたい11シマだったので倣うことに。

普通に伏せ目しまして、次は袖ー。

paulie、袖これくらい

今3シマ終わった状態(1シマは身頃と一緒に終わってた分)。

liberty-makimakiさんのNotesを参考にさせてもらって袖は4号で編んでます。

KAL板のどこかで前に話題にあがっていたんですけど、袖を輪編みすると平編みの身頃より少々小さくなってしまうそうなのです。

私は雑な人間なので輪編みしても小さいって気付いたことないんだけど(爆)

でも、なるほどそうなのかーと真似っこしときました(^_^)



ところでFLAVIA BABY。

こういう箇所があります。

FLAVIA BABYの黒いところ

えーっと、暗い写真でわかりにくいんですけど。

真ん中のシマシマの部分の目、赤い糸が黒くなっているところがあります。

赤い1玉に3箇所くらい?こういう黒いところがありました。

私は( ̄  ̄;) うーん?と思いながらそのまま編んじゃったけど(雑な人間だから)、薄い色だったら気になるだろうなぁ。

今のところはラベンダーには出てきていません。



かなり!久しぶりに編んだら、メリヤス編みがめちゃくちゃ遅く&下手で!(笑)

いやもちろん元からそうなんですけど!更にってことですよ!前にも増して。

ほんとびっくりするくらい手が動かないんだね。

何事も毎日の鍛錬なのだなぁと実感しました(--)(__)ウム。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

変色???

フラビアベビー結び目もほどんどなく
撚りムラも抹茶で1か所だったのよ、私。

色によって違いもあるのかもしれないけど
黒ずみがあるとモチベ上がりにくいですよねぇ。

後半分弱まで進んだんですね^^
次の関門に前立て拾い目あるじょー(笑)

薄手なので、梅雨時の肌寒い時にも
使えそうですよ~
まだまだ間に合うと思います^^

途中でショールもありだと思いますわよ(笑)
2012/04/25(水) 10:09:52 |URL|raco #- [EDIT]
あ、ほんとですか?いいですねー(^_^)
じゃあ、変な色は赤だけかもしれませんね。
結び目は、ラベンダーで3玉で1箇所くらいでしょうか。
着てしまえばほんとに気にならないんですけどねぇ(爆)

そうなんですよ!
魔の前立てのヒロイメがー・・・。
と思うと袖のやる気も落ちるというものです・・・他の物編んじゃおうかな?と思うとそこら中にショールの甘い誘惑があったりするし(笑)
頑張って朝夕の肌寒い時に!と思っていたのですけど、梅雨時も使えそうと聞くと頑張って編もうと思いますね(^_^)
ありがとうございます。

今は何だか編み掛けを増やしたい気持ちでいっぱいですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2012/04/25(水) 15:27:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは(#^.^#)

袖は編んでるとどんどん進むからちょっとやる気も↑しませんか?

うんうん、ほんとに薄手なのでこれから梅雨時とかでもぜんぜん行けますよ~v-218
前立てかぁ~(遠い目。。)
BOがちょっと大変ですよね。
でもでも完成楽しみにしてますよ!

毛糸の変色は残念でしたね。。。
フラビア、そんなに激安の毛糸じゃないのにv-393
2012/04/25(水) 16:14:12 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちはー。

袖どんどん進みますね!
でも「これが終わったら前立てのヒロイメかぁあぁ」ってやる気が落ちます(笑)
サザエさん症候群な感じですねー(^_^;)

w(゚o゚*)w OH!!
「梅雨時OK!」の励ましがお二人も!!
頑張ります!
完成させて着たいと思います♪
ありがとうございます。

そうですね、そんなに激安じゃないですよね(笑)
ありがとうございます。大丈夫です、雑な人間ですからヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2012/04/25(水) 16:49:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん♪
こちらでは、はじめましてです。
思わず私の名前が出ていたのでコメ入れてみました(笑)
paulie再開されたのですね~
私の場合輪編みと平編みではメリアスのゲージがとても違うので針の号数あげてみたんです
二の腕対策も兼ねてます(^^ゞ

出来上がるととても可愛いので頑張ってください!
楽しみにしています。
ブラビアの糸ちょうど私と反対色ですよね
ピンクが似合うシンクさんがうらやましい~。
2012/04/27(金) 21:16:45 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
はじめましてです。
すみません、挨拶なしにお名前出してしまいましてm(。_。;))m ペコペコ…
コメントありがとうございます!

はいー、無事に再開いたしました(^_^)
暑くなってきたのでモチベーションは結構落ちていたのですけど、梅雨にもいけるよ!と励ましをもらったので復活です♪
同じ糸ですし、この後の前立て部分とかもmaikimakiさんのノートを参考にさせていただきたいと思っています。
丁寧に書かれていらっしゃるのでとっても有難いです(人-)謝謝

(( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄))いいえ
この色は私にとって結構な冒険色でございます。
いつも濃い色ばかりなのでたまには春らしく淡い色で・・・と頑張ってみたのですが、パステルカラーは似合わないのに大丈夫か!?と困惑しながら進めておりますです(爆)
だからmakimakiさんのpaulieなら絶対着られる!可愛い!と( ̄¬ ̄*)ヨダレー垂らしてますよ!!
ください!(笑)
2012/04/28(土) 14:21:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK