スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

発掘されたステッチ物。今日のおやつ。

04-25,2012

今朝も幼稚園のイベントが・・・。

こんなに頻繁にあるものなんですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

今のところ毎週1回は集まりがあります。

更に懇親会やらクラス別お母さんバレーボール大会やらのお知らせも来た・・・えー?

今時専業主婦なんて少数派だと思っていたのに、実は働いているお母さん方の方が少ないのですか???

お仕事しながらこんなにイベント参加は無理ですよね・・・?



さっきまで、何をupしようと思ってたか忘れてて。

じゃあ今日は更新なしだねーって思ってたんだけど、思い出した(;^_^A アセアセ・・・

こんまりさんをしている最中に発掘した物をですね。

さようならする前に記録に残そうと思います。



山田君(仮)のブックカバーとして作った物。

山田君のブックカバー

そこらへんに放置されていたみたい(そんなのばっか・・・)、くしゃくしゃで失礼。

サイズがピッタリすぎてカバーとして使えないそう。失敗失敗( ̄∇ ̄;)アハハハ!

でもリネンの目に細かく刺したので捨てるのは惜しい・・・刺しゅう部分だけ切り取って作り直そうと考えてます。

ブックカバーのステッチ



刺しかけのサンプラー。

サンプラー途中

右も左も途中の図柄があって間抜けですが(;^_^A アセアセ・・・

全部ちゃんとできているところ。

サンプラーアップ

もうちょっとなのにねー。

月ちゃん(仮)が小さい時に始めてみたのですが。

どんどん自由に動くようになって、針があると危険だからやめたのですねー。

まだ刺したいキットを持っているので、もうちょっと大きくなったらまたやりたいなぁと思っています。

サムイロフさんのペレッテのちいさな世界のキットとか持っているんですよ♪

完成させて子ども部屋に飾ったらすっごく可愛いと思うんだなぁ(^_^)



↑こういうの。

私が持っているのは秋のだけど。可愛いのです(。-_-。)ポッ



今日は水曜日、おやつの日。

今日のおやつ

ホットケーキミックスで簡単パウンドケーキ。

もちろん幼稚園に持って行ったのは生クリームなしです、細切れにして食べやすく(^_^;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こういう行事ってたぶん、園によってずいぶん違うと思いますよ~。

シンクさんのところは察するに私立の園かな?

公立の園なんかは少ないですね。

園によって売りがあって、きっとシンクさんのお子さんの園は母子のふれあいを大切にするんでしょうね。

お弁当の回数から、延長の有無…
お母さんたちのカラーも園よって違うような…

私は上の子と下の子を違う園に入れたのでね。

上は公立、下は私立。

それぞれ、雰囲気が違いました。

忙しいと思うけど、私は園児の頃が懐かしい(*^_^*)うらやましい。

小学生になると、親は用が無くなるからね。

ワニにかまれたら腕を中につっこめ!
って、ことでやるなら楽しむのがいいかも。

長々と失礼。
おばやんはおせっかいでいかん。
2012/04/26(木) 06:27:06 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは(#^.^#)

毎週なにかしらあるなんて大変ですねv-356
うちのこ達が通っていた幼稚園は私立だったけど2か月に1回ぐらいでした。

シンクさん、刺繍もされるんですね!
とってもかわいいサンプラーなので眠らせちゃうのはもったいな~い。
でも針はちょっと心配ですよね。
お子ちゃまが大きくなってからのお楽しみで♪

手作りおやつもおいしそ~v-344
2012/04/26(木) 10:46:17 |URL|temina #- [EDIT]
ステッチもされるなんて、ステキ!!
ブックカバーのは、額装したら可愛いと思います~
他のも、完成が見てみたい(*^_^*)
けど、確かに針は心配なので、もうしばらく我慢ですね・・・
幼稚園、色々付き合いもあって大変そう(^_^;)
シンクさん頑張れ!!でもテキトーにね!!
2012/04/26(木) 17:57:28 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
なるほど!!
確かにgobuzakiさんのおっしゃっている通り、私立で親子のふれあいが大事って感じの園です。
家の近くに公立がなかったので選択肢なく私立になったんですけど、選んだ時は他の園と比べてアットホームというか仲良しーな感じが素敵だと思って今の園にしたのでした。
園によって色々なんですねぇ。
アドバイスありがとうございます!
幼稚園がこんなに忙しいなら働いているお母さんはどうしているんだろ???と気になったのですが。
皆さんちゃんと園それぞれの特色を調べて入園されているから大丈夫なのでしょうね(私が調べなさすぎかも?・・・(^_^;))。お仕事がある方は行事の少ない園へって。
まあ私は全然忙しくないので(爆)できるだけ行事には参加したいと思っています。
(でも運動音痴だからバレーはちょっと・・・/(-_-;)ヽ コマッター)

全然おせっかいとかないです、何も知らないので教えて頂けてとても助かります(人-)謝謝
2012/04/27(金) 09:44:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

はい、ずっとヒキコモリだった私は毎週集まるだけで何だかバタバタしてます(;^_^A アセアセ・・・
teminaさんは2ヶ月に1回くらいでしたか、ほんとうに園それぞれなんですねー。
私は全然忙しくないので(笑)集まるのは大丈夫なのですが、運動音痴なのでバレーがちょっと/(-_-;)ヽ コマッターです。

刺繍は(も?)ほんのちょっぴりかじった程度でございます(;^_^A アセアセ・・・
upしておけば続きをするのを忘れないんじゃないかと思いまして・・・奥に仕舞っているとすぐに存在を忘れちゃうから(;^_^A アセアセ・・・
さようならすべきかどうかちょっと迷ってたんですけど、写真を撮っていたらやっぱり残そう!と思えました。
針を出しても大丈夫になったらまた続きを頑張ります(*゚▽゚)9”

何でもかんでもすぐ忘れるので、うっかり毎週同じおやつ!ってならないための備忘録用「今日のおやつ」シリーズです(・Θ・)b⌒☆
ずっと簡単手抜きおやつ&お弁当で乗り切りたいと思っています(爆)
「キャラ弁作って」とか言い出しませんように ☆彡(-人-;) 願い事願い事...
2012/04/27(金) 10:03:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ほんとにほんのちょっぴりかじった程度です(;^_^A アセアセ・・・
額装ですか!
カッコイイですね。
・・・でもそれは恥ずかしいかな(。_。*))) モジモジ (爆) 
もうちょっと大きくなったらまた続きを頑張ろうと思います。

ありがとうございます、"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!テキトーに頑張ります!
沖縄人、テキトー得意♪
2012/04/27(金) 10:11:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

