スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

GW中風邪中。久しぶりエコアンダリヤ。まず帽子2つ解く。

05-05,2012

久々の登場 ((((・_・| コソコソ

GWだから旅行にでも行っているんだろうと思われたかもしれない。

ただ単に風邪でへたっておりました(;^_^A アセアセ・・・

3日の木曜まで熱があったのだけど、さすがにGWの後半どこにも行かないというのも・・・と昨日は動物園へ行って来ました。

寒いし、雨にもちょっと濡れたので。

また風邪が戻ってきた感じ・・・おかえり(爆)

まあ喉がやられているだけなのでご心配は要りませぬ。

久しぶりにブログを更新したら、片付けをしてランチョンマットを作りたいと思っているところ(まだだったんかいヾ(ーー )ォィ)

風邪のおかげで「毛糸だま」を発売日に買いに行けなかったのが無念でした・・・。

でも昨日動物園の帰りに買ってきたよ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いいですね!今号!!

センスのあやしい私でも盛り上がる、特にリネン特集!

全部欲しい。

しかし、michiyoさんの本から編む予定のと毛糸だまからと、編みたい物全部編んだら今期シマシマだらけになっちゃうんだけど・・・。

シマシマが流行っているのですか?

ただのマイブームかなぁ?



ところで、風邪の間もちょびっとこっそり編んだ物が(編み物禁止令出てたんですけどね。でも月ちゃん(仮)の相手も家事もするのに好きなことだけ「風邪だからするな」というのはおかしいじゃない?)。

久々に手をつけたら案の定親指とか痛くなった。

と書いたら何を編んだかすぐわかるのではなかろうか。

(゚-゚*)(。。*)ウン そう。エコアンダリヤです。

去年?は編んでないや。一昨年?に編んで、解こうと思ったまま放置されていた物に手を付けました。

幼稚園の送り迎えの時に帽子が要るなぁと思っていたので休みのうちにと。まあ風邪だったから間に合わないことでしょう・・・。

私のと月ちゃん(仮)のと2つ。

解いている最中に、あ、そうだ写真写真と思い出して撮った。

元月ちゃんの帽子。

月ちゃんの帽子だった物、ほどき中

ブリム部分ほどいた状態です。

えーっと、編み図はアベイルコマドリさんからいただいた?物だったと思います。

大きくなって全然頭に入らないので編み直すことにした。

元私の帽子。

私の帽子だった物、ほどき中

これは所有の「かぎ針で編む 夏のバッグと帽子」(雄鶏社)から02チューリップハットを編んだのですが。

ブリムの広げ方が下手なせいか、全然エレガントじゃなく視界を遮りまくりで虚無僧みたいになってしまっていたので、解いて他の物を編むことに。

でも残念ながらこれアンダリヤラフィーで、探してみたけどあんまりラフィー使っているオーソドックスな帽子ってなかった。

それにラフィーは特に手が痛い・・・。



私は手がユルイので、極力気にしてギュッギュッと編んでみたら。

今度はきつすぎた(;-_-)

手は痛いし、サイズは小さくなるし全然いいことないね!

結局私の帽子も月ちゃんの帽子も3、4回編み直しているところ・・・。

2つを同時進行しています。

だってラフィーばっかり編んでいると手が痛くなるから・・・(爆)

そんで、何が面倒ってテクノロート!

編みながら、あーそうだった、テクノロートを編みこむのが面倒だったから去年は手をつけなかったんだったと思い出しました(;-_-)

それなのに。

こんなに手が痛いな面倒だなと思いながら、今エコアンダリヤが買いたい(笑)

エレガントなブリムの広い帽子が欲しいなー。

今GWセールしているしなー。



とりあえず、今の2つを編み終わるまでは我慢する・・・つもり・・・。

使える帽子が1つあれば、また来年でもいいかなぁって思えるかもしれないし・・・。

と毛糸タワーを眺めて言い聞かせているところ・・・(頑張れ私の理性)。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

せっかくの連休なのにお風邪ですか~。どうぞお大事に。
動物園ってもしかして京都市動物園ですか?懐かしいな~。小さな頃、毎年こどもの日に連れて行ってもらってた気がします。

今回の毛糸だまのリネン特集、すごく良かったですよね!私も全部欲しい~。そして私もシマシマ大好きです♪

ああ、アンダリヤのお帽子も編まなくちゃ。もう紫外線が真夏みたいですよね。
2012/05/05(土) 22:17:25 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
そうなんですよー。
夫から即「あーあ、これでGW終わったな」と言われました(えー?「大丈夫?」とか優しい言葉はなしですか?と少々不満に思った次第・・・)。
ひろねこさんの優しい言葉が身に沁みますね(・_・、 ありがとうございます。

そうです、京都市動物園です(^_^)
近いし安いし有難い施設ですね(笑)
毎年行かれていたんですか、動物大好きなんですねー。
それが。去年まで「昔から何一つ変わってない(by夫)」状態だったんですけど、今年行ったらすごく色々改革されていてびっくりしました。
まだまだ工事中のところもあったりして、また次に行くのが楽しみです。

はい!リネン特集良かったです!
ひろねこさんも今期はシマシマだらけですね(^_^)
2012/05/06(日) 09:28:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさんこんにちは(*^。^*)

ご旅行だと思ってました~(笑)
この時期は体調崩しやすいですよね。
その後おかげんはいかがですか?

毛糸だま、まだ買いに行けてないんですよ~。
みなさんのレポを見て持ってる気になってます。
アンダリヤは編んだことないんですけど、今年は挑戦してみたいです。
2012/05/06(日) 10:53:14 |URL|temina #- [EDIT]
動物園行かれて良かったね。娘は友人一家と30日に琵琶湖博物館に行ったそうです。私は3月に出来た京都水族館に行ってみたいな。後半は雨です。今朝は雷迄鳴ってた。アンダリアはバッグのキットが数年寝てます。テクノロートは面倒ですよね。帽子には必須かなぁ。
2012/05/06(日) 11:48:08 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
こんにちはー。
やっぱり!(笑)
ほんと旅行だったら良かったんですけどねぇ・・・せっかくのGWなのにもったいないことしました(^_^;)
結構ゴホゴホが長引いています。
でも熱はないので気持ちは元気ですよ(*゚▽゚)9”
ありがとうございます。

まだでしたか。
急いで買いに行かなきゃ!(爆)
たくさんupされているのでご存知だと思いますが、リネン特集いいですよー。
きっとteminaさんもシマシマだらけになっちゃいますよ(笑)

アンダリヤに挑戦されますか、帽子でしょうか?バッグでしょうか?
楽しみにしています(^_^)
2012/05/07(月) 12:33:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい、かろうじて動物園だけ行けてよかったです(笑)

おお。琵琶湖博物館に。
見所たくさんで疲れたことでしょう(笑)
って資料エリアを楽しむのは大人だけだ・・・お子さんは水族館エリアですね。
私もいつか京都水族館行きたいです。
今は、まあ、まだ混んでいると思うのでもうちょっと下火になってからがいいな(^_^;)

テクノロート、面倒なので省きたいんですけどね。
ないと形が拙いのかなぁ?と思ってなかなか省略できないでいます(;^_^A アセアセ・・・
2012/05/07(月) 12:41:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【GW中風邪中。久しぶりエコアンダリヤ。まず帽子2つ解く。】

久々の登場((((・_・|コソコソGWだから旅行にでも行っているんだろうと思われたかもしれない。ただ単に(;^_^Aアセアセ・・・3日の木曜まで熱があったのだけど、さすがにGWの後半どこにも
2012/05/05(土)12:10:33 | まとめwoネタ速neo
