動悸が。エコアンダリヤの帽子完成、月ちゃんの。調子に乗っちゃう話。

05-07,2012

GW終わっちゃった・・・ボー( ゚ ρ ゚)私何ヲシタカシラ。

まだまだ体調が戻らず、ゴホゴホしながら自転車で幼稚園に行っただけでHPが残り少ない感じ・・・。

いつも自転車で上っている坂を歩いて押しましたよ。

ど、動悸が。

さらに食料の買出しをして帰ってき。。。〓■●_バタッ

HP 0。

・・・いやいやアイスだけでも冷凍庫に入れなくては(爆)

昨日から動悸が動悸が言っている私に、昼休みに電話してきた山田君(仮)が「肺に穴が開いていると呼吸がしにくくなるらしい」という怖い話をしだした。

そんなに大変なことになってるわけないやーい。

「いや、結構たくさんいるらしいよ。いつの間にか肺に穴が開いている人」

・・・幾らなんでもそんな「結構たくさん」いるわけないんじゃ???(;-_-)



皆様の応援のおかげもありまして、ちょっぴりこっそり編んでいた(笑)アンダリヤの帽子が完成しております。

月ちゃん(仮)のだけですが。

アンダリヤの帽子、レースのリボン

アベイル・コマドリさんから頂いた「H365-200 キッズの麦わら帽」。
使用糸◆エコアンダリヤ 63g(編み直しのため色番不明)
使用針◆かぎ針8号
メ モ◆テクノロート約580cm、熱収縮チューブ5cm、レースのリボン。分散増し目にした。

最初編み図通りに7号&キツキツで編んでたんだけど月ちゃんに小さすぎたので。

次は7号&ユルメ、まだ小さい。

結局8号&ちょっとユルメ、で。

ちょーっと大きめな気がしないでもないけど、もう編み直したくないのでこれで。

キツキツに編んでいないせいか、分散増し目にしたせいか、シルエットが頂いた編み図と違うような気もするんだけど(爆)

まあちょっとカンカン帽っぽい感じで可愛いと思うのでいいです。

私にしては珍しく!編む前に分散増し目の編み図?を書いてから編みました!( ̄^ ̄)エヘン

まあそんな威張るほどのことでもないですね・・・。

飾り紐をリボンにするかワックスコードにするかちょいと迷ってました。

ワックスコードバージョン。

アンダリヤの帽子、ワックスコード

私の好みではレースなのだけど、レースを通してしまうと模様編みが1段分見えなくなってしまうから変かな?と。

でもワックスコード巻いてみるとちょっと地味?

とりあえずレースということで前から。

アンダリヤの帽子、レースのリボン前から

変だよ、と思われる方いらっしゃったら教えてくだされ。

あ、ちなみに前の帽子を解いた状態からノースチームで編んじゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ラフィーを解きながらスチームあててたんだけど。

最初はサキイカあぶってるみたいで面白かったんだけど、延々と続くと面倒になってきて(爆)

で。スチームのとことノースチームのとこと両方編んで違いを感じられなかったので(私が雑な人間だからですよ、きっと・・・)。

もうやーめたーってなった。

でも考えたら、ラフィーは縒ってあるからあんまり違いがない(私基準)のかもしれないけど、普通のアンダリヤは平たいテープ状だからスチーム有り無しの差があるのかも???

と後から思ったって編み直しませんけどね((((;・_・| コソコソ



そうだそうだ。

と今、先日るしあさんとこ(Wild Wild Strawberry)でちょっと褒められちゃって嬉しかった話を書いていたんですが、嬉し恥ずかしな状態でモジモジ(。_。*)))しすぎ(*ノ(エ)ノ)イヤン(*ノ(エ)ノ)イヤンしすぎでちょっと気持ち悪い人になっていたのでやめました(爆)

過分なお褒めの言葉をいただき、天に登った勢いで毎日ガンガン更新しちゃうぜ!バリバリだぜ!ワイルドだぜぇ~↑!!(byスギちゃん)な気持ちになりましたが。

私そんな更新するようなネタ持ってないやヾ(*゚▽゚*)ノあはは

と気付いて天から降りてきました。

でもやはり嬉しいので色々頑張ろうと思いました。

ありがとうございますm(._.)m ペコッ

いつも来てくださってるお客様も。

ありがとうございますm(._.)m ペコッ

クリックしてあげると喜びます。大丈夫です、調子に乗らないように気をつけます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

個人的にはレースの方が好きです^^

動悸、治まりましたか?
お大事になさってくださいね^^
2012/05/07(月) 21:19:30 |URL|raco #- [EDIT]
雲の上を歩いてみたいけど高所恐怖症でした(笑)肺に穴?!アンダリアは埃立ちませんよね?私も月ちゃん(仮)にはレースが良いと思います。琵琶湖博物館、こちらで知って娘に勧めたんでした。ありがとうございます。「ネットで拡がる知識、拡がる世界」何処かのキャッチコピーにありそうな(笑)
2012/05/08(火) 14:55:58 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
びっくりさせちゃって、さらに動悸が激しくなっちゃいましたか??(笑)ごめんなさい~

でもほんとにシンクさんの文章が大好きなのです~♪毎日楽しみにしてるぜぇ~(私もスギちゃん好き)

月ちゃんのお帽子は私もレースに1票!
ワックスコードは色が同じ系だったら良かったかも。アンダリアが余ってたら、鎖編みをコードっぽくしてみてもいいかもしれないですね。


肺に穴が空いてたら、多分痛くて動けないのでは??だからきっと大丈夫!
でもお大事にして下さいね。
2012/05/08(火) 17:30:59 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

うんうん、みなさんがおっしゃるように月ちゃんのお帽子にはレースが可愛いと思いますv-344
かわいいですね!
アンダリアは編んだことないんですけど、
こんなかわいいお帽子を見ちゃったら編みたくなりました~。
でもかぎ針苦手なんですよね(笑)
2012/05/08(火) 20:23:59 |URL|temina #- [EDIT]
一緒ですね、よかった(^_^)

お心遣いありがとうございます。
ぼちぼち治まりましたε-(´▽`) ホッ
次は腸炎・・・とただの風邪(のはず)なのに症状のバリエーション豊かデス(爆)
2012/05/09(水) 09:43:15 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
私は高所恐怖症ではないですが、でも雲の上を歩くのは怖いと思います(;^_^A アセアセ・・・
アンダリヤは全然埃ないですけど、まだこんまりさん継続中なため家中かなり埃っぽいです。
最近はソファとか大きな家具も移動していたので特に(´ヘ`;)ハァ

よかった、レース変じゃないですね(^_^)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?あの作業着の写真を見てらっしゃるのに娘さんに薦めてくださったんですか?
予想外でした(笑)
・・・作業着着ました?(笑)
2012/05/09(水) 09:50:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はい。びっくりして動悸が(゚o゚;) ドキドキ…
(゚o゚;) ドキドキ…
いやぁ、本当にありがたいことでございます。
例え半分くらいお上手だとしてもっ!(やー全部だったらどうしよう!爆)
とってもとーっても更新の励みになります(ノ(エ)<。)うっうっうっ
ありがとうございますvvv


よかったー。レース変じゃない票が多くて安心します(^_^)
あ、実は同じ色のワックスコードも写真撮ってみたのです。
でも巻き方?撮り方??が下手すぎて、写真が何か意味不明でした(爆)
大人の帽子なら同色の紐もシンプルでカッコイイですねー。
お。さすが。編み図では鎖編みのコードでしたよ!

優しいお言葉ありがとうございます(・_・、
2012/05/09(水) 10:12:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは。

皆様にレースでOK!と言ってもらえてよかったです(^_^)
ここ数年は自分のセンスを疑っているので、私は可愛いと思うけどアヤシイ?と(笑)

かぎ針が苦手だっておっしゃってましたねー。
でもきっと大丈夫ですよー。
アンダリヤの帽子やバッグは細編みばっかりのが多いですから~・・・あれ???
ちょっと待ってくだされ。
teminaさん、素敵なガーベラ模様のショールを完成されていたような・・・やっぱりー!(確認してきました・笑)
もうっ!苦手だなんてご謙遜をー(^_^)
2012/05/09(水) 10:27:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK