paulie途中5、袖2本目編み編み。今日のおやつ、雪塩ちんすこう。

05-09,2012

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

今日は胃腸が痛いよヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ただの風邪なのに症状のバリエーションが豊かだね☆⌒(*^-゚)b(爆)

数年前に風邪からの胃腸炎で救急行ったから気をつけねば・・・。

あ、動悸はほぼ治まっております。ありがとうございます。

調べたら寝不足とか貧血でもなるみたいなので、それでじゃないかな?と思っております。

「普段から、不眠、物忘れ、めまい、耳鳴り、不安感などの症状を伴う(以下略)」等も書かれていて、めまい耳鳴りはメニエールだか何だかな私は1日中365日耳鳴り持ちなので判断できないけど。

おお!なら物忘れがひどいのはこのせいか!と自分のせいじゃないっぽい責任の所在を発見したようでちょっと喜んでいたら(爆)

最後に「老化とも関係します」と書いてあった。

・・・老化かもねっ!

(T∇T;)アハハハ!



ちょびっと進んだpaulie。

paulie、腕2本目。


┌(*゚▽゚*)┐ワッハッハ、もう放置されていると思ってました?

まだ諦めておりませんよー、こっそりちょっぴりで今2本目の腕9シマ目。

身頃は11シマ、袖は13シマ。

袖の長さは時々着てみて決めました。

liberty-makimakiさんのノート見たらシマの数一緒だった。

なーんだ、それならわざわざ着て確認しなくても全部倣えばよかったや(爆)

とちょいと思ってしまったけど。

まあそんなわけないですね(;^_^A アセアセ・・・。

えーっと、身頃3号から袖は4号に変えましたが、袖口のガーターはまた3号にしてあります。



今日のおやつ。

今日のおやつ、雪塩ちんすこう

昨日は出かけてておやつ作れなかったので家にあったちんすこうを。

宮古島の雪塩入りのちんすこう、ノーマルちんすこうより甘さが控えめで食べやすいです。



でも今は早く自分の帽子を終わらせて新しい編みかけを作りたい気持ち(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは☆

体調、大丈夫ですか?
このところ気候も不安定だし、いろんな症状も出てしまうのかも。
無理せず、お大事にしてくださいね。
Paulieさんものんびりと。

・・・とは言え、編みかけを作りたい気持ちもわかってしまいますが(^^;)。

雪塩ちんすこうって、初めて見ました。
沖縄も京都も大好きな私です。
2012/05/09(水) 16:58:03 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
paulieさん、もう一息ですね!
私もお袖に時間がかかっちゃいましたけど、前立て~衿は面白くて一気に出来ちゃいましたよ。

雪塩ちんすこう、食べた事ありますよ。美味しいですね。
早く体調復活されるといいですね。お大事に。
2012/05/09(水) 18:15:12 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
シンクさん、体調大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

paulie 頑張ってますね~
シンクさんも腕長い?ですか?
着ながら13シマにしたのですが、水通ししたらちょっと伸びちゃいました
でも袖の長いの好きだし、もし邪魔ならガーター部分を折り返したらいいっかーってノリで結果オーライです(笑)
あと少しゆっくりファイトです!!
2012/05/09(水) 18:15:35 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
毎日オヤツ持参は大変ですね。雪塩ちんすこうは美味しそう^^ 娘達は作業着は見ただけだそうです。腕が長いと編む分量が多くて大変ですね。気候不順なのでまだ着る機会あると思いますよ。
2012/05/10(木) 08:06:53 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
こんにちはー。

お気遣いありがとうございます。
確かに気候がすごく不安定ですよね。
嵐とか夏日とか竜巻とか。
そうか、だから私の身体も一緒になってハイテンションに!(爆)

はい!夏のウェアを1枚スタートさせたいです(笑)
でもきっとスタートさせたらpaulieが停止する・・・のでもうちょっと我慢する?やっぱ編んじゃう?でも・・・と毎日迷ってます(^_^)

地元民として嬉しいです、ありがとうございます(〃∇〃)エヘ
私も沖縄も京都も大好きです(笑)
2012/05/10(木) 09:58:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
もうちょっとなんですよー。
でもこれがなかなか進まないもんですねぇ(^_^;)
前立て~衿は面白いですか?
しかしそこに行くには魔のヒロイメが・・・(爆)

あ、ほんとですか。ありがとうございます(^_^)
雪塩ソフトクリームも美味しいですよー(と現地に行かないと食べられない物を勧めてみたり・・・爆)
お気遣いありがとうございます。
これももう一息!って感じです(^_^)
2012/05/10(木) 10:05:08 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お気遣いありがとうございます(^_^)
だいぶ良くなってきましたー♪

こうなったら意地でも今期1回は着ようと思って編んでおります(笑)
そうなんですよ!
私、何か全体的にお猿さんな腕なんですよねー。
長いし、ひじが内側にかくんってなるし、手の平の形もかなり類人猿!な感じで(笑)
makimakiさんもKALの板で「腕が長い」書いていらっしゃいましたよね?
それで、編んだ後にそういえばーと思ってnotesを再度拝見しました。
体型で洋服を買うと袖がツンツルテンになりませんか?(笑)

ありゃ、伸びちゃうんですか。
でも私も長い袖好きです(^_^)
ありがとうございます、こっそり頑張ります。
2012/05/10(木) 10:16:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
あ、ごめんなさい。
おやつは水曜日だけなのです(;^_^A アセアセ・・・
毎日だったら絶対作りません。大変すぎるー(笑)

ぜひ一度食べてみてください(^_^)
普通のよりあっさりしていると思います。
でもちんすこうって日が経つとサクサク→べたべた感が出てくるんですよねぇ。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
まああんなの本当に着て写真撮るのは妙なテンションの集団だけです(笑)

はい。意地でも1回は着られるように頑張ります(笑)
2012/05/10(木) 10:21:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
シンクさん、こんにちは(*^。^*)

おぉ~!シマシマももう少しですね!
無理なさらない程度に頑張ってくださいね~。

私も年々風邪をひきやすくなってますv-393
若いころはぜ~んぜん病気知らずだったのに。。。
あっ、でもシンクさんは私より全然お若いですもんね。
きっと回復も早いはずv-218

塩味のちんすこう美味しそう!
昨日沖縄旅行から帰ってきた旦那さまに頼めばよかったーv-406
2012/05/10(木) 10:58:19 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちはー(^_^)

ありがとうございます、もう少しなんです!
でも新しく編みかけ作っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
どっちも頑張りまーす。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
若いと言いましてもほんのちょっとの違いでございましょう。
治るスピードはアヤシイもんです(笑)
私は逆に子どもの頃がかなりの虚弱体質でしたねぇ。
ちょっと雨に濡れては風邪をひきーの、高熱だしーの、2,3日寝込みーのって感じでした(苦笑)
大人になってマシになりました(^_^)ヨカッタヨカッタ

w(゚o゚*)w OH!!
旦那様は沖縄に行かれていたのですねー。お仕事ですか?
もうちょっと早めにおススメしたらよかった(笑)
塩味はほのか~です。
2012/05/10(木) 15:33:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK