スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ビオフェルミン様。新しく、つけ襟を編みかけてみた。

05-10,2012

毎日体調が悪い体調が悪いと気が滅入る話題を振りまいて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…

そんなうっとうしい話なのに心優しいお気遣いをたくさんいただきまして。

皆様優しい(ノ(エ)<。)うっうっうっ



この風邪からの胃腸の痛み。数年前に酷い目にあったので(2006年5月14日の日記)、またひどくなったらどうしようとビクビクしていました。

山田君(仮)もそれを覚えているので昼休みの電話で「早めに病院に行ったら?」「病院に」「病院に」とやたら病院に行くことを薦める。

でも、月ちゃん(仮)もいるから病院行くなら山田君が帰ってきてからじゃないとー。

それに病院では点滴を打った記憶しかない・・・今この状態では点滴打つほどじゃないよね?痛み我慢して月ちゃん連れて病院行って長い時間待って「風邪からの痛みですね」って風邪薬処方されてはい終了、なんてヤダ・・・(誰だって嫌でしょ!?爆)。

「痛み止め打ってくれるんじゃない?あー、そういえばあの時処方されたのって結局ビオフェルミンだった」

(・_・) エ?ビオフェルミン?

それならちゃんと朝から飲んでる!

ということはつまり、ビオフェルミンとロキソニン(鎮痛薬)飲んだらいいってことじゃ???

「そこは薬を併用していいかどうかの問題だけど・・・まあそれは妹(薬剤師)に訊けばいいか」

結局ロキソニンは飲みませんでしたが(山田君が訊くの忘れた)、ビオフェルミン様のおかげか1日でかなり治まりました。

私処方された薬なんて全然覚えていなかったけど(山田君よく覚えてるなぁ)、あの痛みが爽やかな蒼井優ちゃんの「人には人の乳酸菌v」で治るとはっ!ビオフェルミン様を甘くみてました、ひらにーひらにー(シ_ _)シ ハハァーー!!

と、また体調悪い話の続きで申し訳なかったですが。

また次回の私の胃腸のためにこれはちゃんと記録しておかねばっと思いましたのでご勘弁を。

ご心配ありがとうございました。

おちこんだりもしたけれど(してませんけれど)、わたしげんきです(^_^)

ゴホゴホしながらのど飴を舐めつつ、ヤクルト飲みつつ、ヨーグルト食べつつ、ビオフェルミン様を崇め奉っております。



さて。

何だ、編み物カテゴリーじゃなくて病気カテゴリーのブログかと思われそうな最近でしたので(爆)

何か明るく楽しい話題をー。

と思ったのですが特に何もないので(爆)

新しく編みかけを作ってみました(^_^)

は???

い、いえ、ちょっとは明るい話題・・・じゃない・・・?

さすがにウェアに手をつけるとpaulieが放置されてしまう危険性があるので。

今年絶対1つは編もうと思っていたつけ襟を。

付け襟、途中

「ニットマルシェ vol.13 2012年春夏号」p.17のつけ衿。

ずーっとつけ襟を編みたかったのですが白糸がなくてですね。

糸を買ってからと思っていたのですが、昨日フェリシモのレース編みのキットに生成り糸?を見つけたのでそれで。

小物だと思って手をつけたのだけど。

なかなか目数多い・・・。

考えたみたら、襟なんだから、普通のウェアのヨーク分くらいあるんだよね(;^_^A アセアセ・・・

本当は完成させて明るい話題にしたかったけど、思ったより手間取っているので途中報告になっちゃった。



早く完成させたいけれど、明日は幼稚園の教室参観デス。

そういうのもあるんですねー。

給食のお試しが楽しみ( ̄¬ ̄*)ヨダレー

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
同じつけ襟、編みかけてるので、
ついつい、おぉ!と思い、ずうずうしくもコメントさせていただきました。
意外に手間取りますよね、コレ・・・
わたしはまだピコットが始まった段の半ばなんですが。
勝手に一緒にがんばりますー
ではまた!
2012/05/10(木) 16:03:52 |URL|繭 #- [EDIT]
ビオフェルミン。急性には正露丸が効きますね。

この付け襟、良いな!と思ったけど編み図観て考え直して安易なネット編みに走ってしまった。でもやはり良いなぁ。
娘の話では、給食の試食で好き嫌いが激しいママが居て先生から注意されてたそうですよ。そして先生方の量の多さに驚いたとか。子供達との体力勝負の仕事なんですね。オヤツは週一持参ですか。お弁当の日もあるんでしょうね。
2012/05/10(木) 16:15:11 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!
図々しいなんてとんでもない、コメント頂けるととても嬉しいです(^_^)

w(゚o゚*)w OH!!繭さんもちょうどこのつけ襟を。
じゃあミニミニCALですねー♪
ハイ、目数もある上にピコットが・・・思ったより手間取りました(;^_^A アセアセ・・・
しかもこれボタンなしなんですね?
編み図を見もせずに編み始めてしまったので、縁編みを編むときに=( ・_・;)⇒ アレ?ボタンホールとかは?と初めて気付きました・・・(爆)
私は勝手にボタンをつけるつもりでいますが、繭さんはどう使われるご予定ですか?
楽しみにお邪魔させていただきますねー。
2012/05/11(金) 14:21:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
急な腹痛や下痢とかですか?
胃腸炎にも効くんだったら私も常備しなきゃいけないかもしれないですね(笑)
(正露丸は「危険な薬」としてよく聞きますが、本当のところはどうなんでしょうねぇ?)
確かにビオフェルミンには即効性はなさそうですよねー。

私は編み図を見もせずに「可愛い」だけで編み始めてしまいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
なので編みながら、目数が多いなピコットが手間だな・・・あれ?ボタンがない???と(爆)
ちょっと手間ですが、つつじさんもミニミニCALどうですか?(^_^)

ちゃんと保護者に注意できるなんて、しっかりした先生ですねー。
私も苦手な物が多いですが、そういう時にはトマトとレバー以外は我慢して食べます!( ̄^ ̄)エヘン(威張ることではない)。
月曜から給食・お弁当・おやつ・お弁当・給食と言う順番です。
お弁当オンリーじゃなくて私にはとても有難いですよーε-(´▽`) ホッ
2012/05/11(金) 14:41:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
正露〇が「危険な薬」と云われてる事。帰宅した息子に訊いたら知ってたわ!でも急性だと飲むかなぁ?!
昔掛かりつけの小児科医に「副作用の無い薬はありません、でも今の息子さんに薬は必要でしょ」と云われた経験があります。うーん。

もうあの面倒な付け襟完成、お疲れ様です。私は乙女なリボンやレースで結ぶのは似合わないのでボタン派(あるなら)ですね。

トマト絶対無理ですか。私もレバーなどホルモン系は無理です。お弁当週2回でも娘ならキィーッ!だわ。月2回でも文句言ってます。子供は楽しみにしてますよ。
2012/05/12(土) 14:03:56 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
どんな薬にも「服用してこんな症状が出たらー」って注意書きがありますもんね。
私小心者なのであれ読むと飲むのやめたくなるんですよねー(笑)
効き目があるなら、苦しんでいる時には副作用とか気にせず飲みます!

ああ!リボンやレースで結ぶって方法もありましたね!
何かこのつけ襟に関しては頭の中にボタンしかありませんでした(;^_^A アセアセ・・・
リボンも可愛いらしそうー♪

生トマトは絶対無理です。吐きそうになります( ×m×)オエェ...
お孫さんのとこはお弁当月2回なんですかー。それも羨ましいですねえ(笑)
2012/05/14(月) 17:38:32 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ビオフェルミン様。新しく、つけ襟を編みかけてみた。】

毎日体調が悪い体調が悪いと気が滅入る話題を振りまいて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…そんなうっとうしい話なのに心優しいお気遣いをたくさんいただきまして。皆様優し
2012/05/16(水)15:12:13 | まとめwoネタ速neo
