スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

編みかけを。豚の腸、という表現をする人も変だと思うけどね。

05-18,2012

今日も前説?なしで編みかけ画像を(笑)。

ベージュの糸で。

最近とても夏糸の棒針編みがしたかったので。

まだまだたくさんあるバンブー糸で何か編めないかなぁ?と試しに編んでみました。

去年の夏の毛糸だまのなんだけど。

画像とかラベリーのリンク探すのが今ちょっと面倒なのでまあまた後日(;^_^A アセアセ・・・

ゲージはちょっと合わないんだけど、夏のだからスッカスカでいいだろうと。

極細コットンをひき揃えてみたのは、ちょっとは太くなるかなぁ?という気持ちと、バンブー糸単色だと面白みがないかと思って。

しかし、いつもながら私のセンスは(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(爆)

とりあえずベージュに合わせてみた。

最初はいまいちかなぁ?と思いながら編んでいたんだけど、編んでいるうちになんとなく可愛い色味なような気がしてきた(^_^)

でも最初のガーターがユルイみたいだから針1号下げて編み直すことに決め、色を変えるならここだよね?と山田君(仮)にちょっと訊いてみる。

「ねー。この色どうかな?」

「何それ。豚の腸?」

・・・。

豚の腸・・・。

確かにベージュに時々ピンクはそう言われると腸っぽいような気もしないでもない(爆)

ので、じゃあ今度は明るく黄緑で。

黄緑とピンクなら補色だから上手くいけば可愛いよね???と。

黄緑の糸で。

・・・。

私の写真下手すぎやしませんかね(爆)

編んでいる自分が、最初のベージュと黄緑の区別がつかない・・・これでは。

どうでしょう?どっちがいいと思う?

と訊けないじゃないかo(T(エ)To) クゥ



paulieは・・・案の定ヒロイメでストップでございます。

集中してまとめてヒロエル時間じゃないと・・・。

ね((((;-_-| コソコソ |

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、こんにちは。

わぁ~、何を編まれてるのかしら。
とっても気になります(笑)
私的にはベージュ&ピンクが好きな色合いだけど
グリーン&ピンクも明るくてかわいい組み合わせですよね~。
結局お悩みの答にはなってませんが。。。v-398

私のpaulieはウールなので暑すぎてしばらく着れませんv-356
2012/05/20(日) 13:21:39 |URL|temina #- [EDIT]
豚の腸は見たことないです(苦笑)ベージュかグリーンか微妙な色合いの違いですねぇ。どちらで編まれるのかしら?棒針編みできないので何が出来るのか興味津々です。
2012/05/20(日) 18:22:56 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
引き揃えは、コレいいかも!!と思っても、
実際編んだら???な感じになること、ありますよネ(^_^;)
それにしても、ブタの腸?!斬新な表現ですわ~
私も今度使ってみようφ(・_・”)メモメモ
写真を拝見する限りでは、どちらも可愛いですよ
2012/05/21(月) 07:47:15 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
こんにちはー。

ありがとうございます(^_^)
次の記事にはちゃんと明記しますねー。
毛糸だまを部屋から取ってくるのがちょいと面倒だったものでヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ベージュ&ピンク可愛いですよね?
ただ「豚の腸」と言われてしまうと続けて編むのを躊躇しました(爆)
手持ちが暗い服ばかりと気付いたので今後はできるだけ派手に明るく~と思ってグリーン&ピンクで合わせてみたのですけど。
あまり自分で選ばない色なので、これも少々不安です(笑)

私のpaulieもウールです(爆)
でも寒がりなので梅雨の季節の朝晩にどうかな?と(大丈夫って言ってもらえたし!)、諦めが悪いです(^_^;)
2012/05/21(月) 17:15:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
私も好きです(^_^)
沖縄では豚の腸は「中身(ナカミ)」と言ってかなり大活躍の食材です。
炒めたり煮込んだり。
私はお祝いの時等に飲む「中身汁」がとーっても大好きで、実家に帰ると必ず母が作ってくれます。
だから「豚の腸」と言われて「あー、中身汁食べたいなぁ」と思いました(笑)
ああ、このネタを本文に書けばよかった(爆)

とりあえず今はグリーンですねぇ。
夏はかぎ針編みの季節ではないですかー、楽しいですね(^_^)
2012/05/21(月) 17:21:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
確かに。
何か思ったのと違う・・・って(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
いったいいつ使う機会が!?

何を思って「豚の腸」って言い出したんでしょうねぇ・・・。
こんなわかりにくい写真なのに、ありがとうございます。
写真ももうちょっと丁寧に撮らないとダメですな(;^_^A アセアセ・・・
2012/05/21(月) 17:25:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

