金環日食、人生2回目のラッキー。こんまりさんをする5、洗面所が広くなった。

05-21,2012


金環日食用眼鏡を買うの忘れまして・・・。

ホームセンターに200円で売っていたのを見てたから買おう買おうと思っていたのに忘れちゃった、いつでも買えると思うとつい、ね・・・(;-_-)

時間が近づくと家の前が近所のおじさん達でにぎやかになってきた。

あの中に行けばきっと誰かが眼鏡貸してくれるーと思ったんだけど。

朝の準備で結構忙しい・・・まだ人様の前に出られるような状態ではないのですヨ(;-_-)。

時々玄関開けて太陽の方を一瞬見る、という観測で満足しておりました(ほんとは網膜痛めるから直接見ちゃダメなんだよね)。

としていると、ワイワイやっていたおじさん達の集団から、義父が家の真ん前までやってきてドアの隙間からこっそり覗いている私に気付いてしまった∑(;・_| ミツカッタ!!

でもせっかく「よく見えるよー」と言ってくれているので、2階から降りて行って義父の眼鏡で見せてもらいました。

ホームウェアに日焼け止めさえも塗っていない状態でー(爆)



今回の金環日食は近畿圏では282年ぶりらしいですね。

最初の頃この282年ぶりの意味がわかんなかった。

メディアが「5月21日は金環日食!」と言い始めた頃に山田君(仮)に「小学生の時に見たよねー」と言った。

山田君は何故か首を傾げてノーコメントだったので(・_・?)と思っていたら。

その後「282年ぶりです」って報道を見て。

ますます????アレ?(・_・;?アレ??????

だって私、小学生の時に校庭で黒い下敷きで見てた(これもほんとはダメなんですね・・・)記憶があるのに・・・。

意味不明のまま過ごしておりましたが、「日本では1987年の沖縄以来」との報道があってようやくわかりました。

ということは滅多にない金環日食を2回も見たんだー。

何かラッキー♪な気持ちです(^_^)



昨日久々にこんまりさんをしたせいか、今朝は風邪がぶり返して熱が出ました(爆)

久々に・・・。

ほんとはもっとガンガンやって早く終わらせたいよう!!

GW前から風邪をひいて、もう21日。

いい加減しつこい!!とイライラしてますよ・・・風邪に(´ヘ`;)ハァ

こんまりさんは、洗面所にとりかかりました。

わかってる、場所別はダメなんだよね。

でも物多すぎて家中一度には無理なんだよ!!

とりあえず、出てきた住所不明の小物は1部屋にまとめているので、後でまとめてトキメキ判断をします。

洗濯洗剤とか洗顔料とか、毎日使っている物だしトキメかなくても絶対必要だからいいよねー?

ってことで。

洗面所が、こんなに広さ要る?ってくらい広くなりました(爆)

ホテルに泊まる度にありがたく頂いていた歯ブラシや大量の櫛や(爆)、いつもらったかわからない化粧品の試供品やいつから使っているのか(使っていないとも言う)わからない化粧品(爆々)やらにさようなら。

でも化粧品ってなかなか減らない・・・から2、3年同じ物使ってたりする・・・と思うんですけどどうだろう?

・・・ダメかな、やっぱ?コソコソ(;・_|

後は台所・・・をした後に、家中の物を集めてエライことになっている部屋で仕分けをしたら終わり・・・。

早く終わりたいよう・・・。

クリックしてあげると喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
♪アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、こんにちは。

私も日食メガネをゲットできずでしたが、
隣に住んでいる妹一家のを奪いしっかり見ました(爆)
すぐ雲がかかっちゃったけどほんの一瞬でも見れて良かったです。

我が家に明日新しい洗濯機が来るので洗面所のこんまりさんをしなくては。。。
とっても気が重いです~v-393
2012/05/23(水) 10:15:32 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちはー。

お隣に妹さん一家が住んでいらっしゃるなんて、すぐ会えていいですねー(^_^)
私頻繁に入り浸っちゃいそう(笑)

teminaさんのところは曇りだったんですね。
でも買い忘れても、一瞬でも見られてよかったよかった(^_^)
私もちょっと見られてラッキーでした♪

w(゚o゚*)w OH!!新しい洗濯機!
それは片付けがあっても嬉しいことじゃないですかー(笑)
やはり新しい家電は機能とかいいですし、(。'-')。ワクワクしますね。
私は化粧品をごそっとさようならしちゃったので、とりあえず新しいマスカラを買ってきました♪(。'-')。ワクワクします。
・・・年に数回しか使わないけど・・・(だからさようならする羽目になったんだしね・・・)
い、いや。洗面所も広くなったし!毎日使うよう頑張ります!(爆)
teminaさんも(*゚▽゚)9”ガンバッテ!
2012/05/23(水) 17:15:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【金環日食、人生2回目のラッキー。こんまりさんをする5、洗面所が広くなった。】

金環日食用眼鏡を買うの忘れまして・・・。ホームセンターに200円で売っていたのを見てたから買おう買おうと思っていたのに忘れちゃった、いつでも買えると思うとつい、ね・・・(;-_-)...
2012/05/21(月)20:50:47 | まとめwoネタ速neo