スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

迷走中。ビローン、豚の腸カラー再び。テクノロートがないとこうなる。逃避。

05-23,2012

迷走も迷走。

もう何をどうしたらいいのか意味わかんなくなってきましたヨ・・・。

まず眠い(-_ゞ ゴシゴシ

あ、違うこれは関係ないね。

まず先日ベージュ&ピンクの豚の腸カラー(爆)にしようかグリーン&ピンクにしようか迷っていたウェアは。

グリーン&ピンクでここまで編みました。

グリーン&ピンクの明るいヨーク部分

明るくて可愛いかも?もうこのまま編み進めちゃえばいいやー。

と思っていたんだけど、どうも始めのガーター部分が・・・伸びた?元から大きい?

試しにかぶってみました。

オフショルダーになってました。

・・・ヾ(゚∇゚*) オイオイ

あ、書いてませんでしたが、私これ一応スワッチ的な物編んでるのです。

指定糸と太さ違うから、ちょっとはゲージ確認しとかなきゃと。

でも、身頃の模様のスワッチ(のような物)だったから、ヨーク部分とは違う。

で、ガーター部分はもっと違うという・・・。

バンブー糸だから伸縮性とかなくビローンだしねぇ。

豚の腸カラーでも編んでほどいてるしグリーン&ピンクでもほどくなんて糸との相性が悪いかももうやめようかな?と迷ったんだけど。

ウダウダ迷っている間に編んでしまえばいいやと。

再び豚の腸カラー登場

また作り目してみたり。

今度はガーターは4号で。何故か再び豚の腸カラー(謎)。



そしてアンダリヤラフィーの帽子。

パナマ帽のゲージが意味不明だったので、結局そのままカンカン帽を編み始めてみた。

こんくらいになった。

アンダリヤラフィーのカンカン帽

もう数段編めば終わりなんだけど。

見てくだされ。

このサイドの編地は、比較的ちゃんと整っているでしょう?(いや、汚いと言われたらそれは腕の問題なので仕方ないのですけども・・・コソコソ(;―_| )

トップ?頭上の編地がこうなのね。

カンカン帽のボコボコ

ぼっこぼこでしょう?

たぶんテクノロートなんですよ(いや、もちろん私の腕も以下略)。

本当はこの帽子は全段テクノロート編み込み指定。

でももうそんなにたくさん残ってないしー、そんなに編みこんだら重いよね?

と、トップ部分にテクノロート編みこむのやめちゃった。

もちろんトップ部分編んでる時にぼこぼこ状態は見ていたけど、何度も編んではほどいてしているし、腕の問題もあるからこんなもんかなと思ってた。

ところがサイドでテクノロート編み込みながら編んだ編地を見たら、なんかちゃんとしてるんだよー。

こんな違いがあるんだΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

って今更気付いたというわけです(編んでいる時に気付けー)。

さすがにこの帽子のトップは・・・気にならないからそのままでいいや、って言えない・・・。

普通に気になります(爆)

えー?ここまで編んだのにまたほどくのー?

テクノロート追加で買う?でもそこまでこの帽子が欲しい!という情熱があるわけでも・・・。

パナマ帽を目数変更して編む?そんな形が重要なアイテムにそんなことできる?それにいい加減ほどきすぎでラフィーもいい状態とは言えない・・・。

ここでも迷い中・・・。



もう何がベストな選択か意味(・_・?)ワカランデスヨ。

いっそのこと全部うっちゃって他の物・・・(それを人は逃避といふ・・・)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

なんかすごいよく分かります~!
わたしも何故か何を編んでもしっくり行かない時があります。
私の場合、うまくいかないものは全部うっちゃって、別のものを編むのが一番いいみたいです。
(うん、逃避だね!)

アレンジとかなしで、うまく編めそうな簡単なものを編むと何故かリセットできる感じ・・・・。

がんばって迷走スパイラルから脱出してくださいね~!
2012/05/23(水) 17:18:16 |URL|るしあ #mQop/nM. [EDIT]
このウェア、私たぶん去年編みました。
毛糸だまに載ってたリーフ柄のトップダウンのプルですよね?グリーン系段染めの。
(私も、毛糸だまを持ってきて確認してないのですが(^^;))

グリーン&ピンクかわいいと思いますけど、ゲージが合わなかったんですね~。残念。

カンカン帽は、全体にテクノロート編み込んだら確かに重そうです。それに、このテの糸で編み直すのってかなり疲れますよね。

うーん、逃避がおすすめかも?!

2012/05/23(水) 21:56:43 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
ありがとうございます!
るしあさんもそんな時ありますかー、仲間?(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
何が悪いのか、何もかもいまいちなんですよねえ。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
逃避に背中押してもらっちゃった気持ち~(爆)
じゃあ堂々と全部うっちゃってしまおうかしららららら~♪
何かサクッと出来る物を探してみます。
2012/05/24(木) 11:33:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうそう!それです!(^_^)b ピンポーン
トジハギのないもので夏物が編みたくなって。

ああ、minaminoazarashiさんはグリーン&ピンク推しでしたか。
豚の腸カラーに戻してしまいました・・・(^_^;)
どちらも同じバンブー糸なので、ゲージは変わらないのです。
ただガーターがユルいから、ガーターだけ号数グッと下げようかな?とほどいたのですが。
何となくグリーン&ピンクは自分に似合わないかもと不安になって豚の腸カラーでCOしてしまいましたー。
でも迷走中なので続けるかどうかも・・・(;-_-)ゞウーン。

全体にテクノロート編みこむのって結構すごいですよね?
1つで足りるのかなぁ???
あんまり編み直しているので糸がかなりくたびれてきましたし・・・(;-_-)ゞウーン。

お二人に逃避を後押ししてもらったので、ちょっとどこかをひとっ走りして来てから考えようかと思います!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=タタタッ ヘ( ・_・)ノヨッシャ!
2012/05/24(木) 11:48:13 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【迷走中。ビローン、豚の腸カラー再び。テクノロートがないとこうなる。逃避。】

迷走も迷走。もう何をどうしたらいいのか意味わかんなくなってきましたヨ・・・。まず眠い(-_ゞ ゴシゴシあ、違うこれは関係ないね。まず先日ベージュ&ピンクの豚の腸カラー(爆)...
2012/05/23(水)19:51:50 | まとめwoネタ速neo
