スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

フレアスリーブのボレロ、途中1。また逃避行、あれ?これもmichiyoさん?アフタヌーンティーセットv

05-28,2012

暑い・・・。

部屋の中は週末からすでに30度です。

真夏がおそろしいヨ・・・。



逃避に編んでいた月ちゃん(仮)のキャミソールワンピースは。

まだ布切っただけの状態・・・。

そして愛の逃避行?が終わったから家に戻るかと思いきや、何故かまた別の人と逃避行してみたり(爆)。

ラミーガーデンのボレロ


「ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット」から「7.フレアスリーブのボレロ」をラミーガーデン(毛糸zakkaストアーズ)1本取りで編んでみてます。

どうも「着まわし自在なニットの普段着」の「R.ボレロ」を思い出すボレロだ・・・と思ってよく見てみたら、デザインmichiyoさんでした。

あ。なんだ( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン

「着まわし自在な~」の方のボレロがちょっとカッチリしたデザインで。

こちらのボレロはダラーっとした感じ(爆)

表現が悪いですね(;^_^A アセアセ・・・

テローンとした感じ?ヒラヒラな感じ?そういう感じです。

ワードローブ極楽蝶化作戦真っ最中な私としてはもっとカラフルカラーが希望だったのだけど。

まあ仕方ない。

手持ちの糸を使う事も大事なことだ・・・と、自分に言い聞かせる( -_-)悟り。

でも。

こうやって手持ちの糸を使っている間は極楽蝶になれないんだけどね・・・地味な色ばっかりだから。



土曜日は以前書いたことのある誕生日お茶会(誕生日お茶会とは)でした。

友人の誕生日ですが、私も久々にお外でお茶ー♪

もう少しで写真忘れて食べちゃうとこでしたが、隣の席の女性が写真撮り始めてくれたので。

おっと。私も写真写真。と慌てて撮影。

マールブランシュのアフタヌーンティーセット

(〃∇〃)エヘヘー。

マールブランシュのアフタヌーンティーセットですvvv

主役よりごつい物を頼む傍若無人な私(爆)

でももちろん友人2人は温かく見守ってくれます(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

いつも楽しく拝見しております。
文章とか絵文字とかツボです。

このボレロ、ダラーっとした感じいいですね。
前から気になっていたのですが本をもっていないんです。あ、、ポチリそう…
たぶんシンクさんの見たら買っちゃうだろうな、、、
ランキングポチの後のアリガトがとってもうれしいです♪
2012/05/29(火) 12:27:19 |URL|houko #- [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!
(*ノ(エ)ノ)イヤン
そう言って頂けると、今後は調子に乗って顔文字だらけの文章を書いてしまうことでしょう(笑)

私もダラーっとした感じが気に入って編み始めました(^_^)
ところが昨日リンクのためにRavelryで他の方のプロジェクトを見たら、皆様エレガントで!
嬉しい誤算です(笑)
と、私の物がちゃんとそうなるかは・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃかも。
houkoさんのお近くの図書館はどうでしょうか?
私は図書館で借りてきました(^_^)アリガタイノデス
2012/05/29(火) 14:17:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
マールブランシュ大好きです(*゚▽゚)ノ
アフタヌーンティーセットは、頼んだことないですが、
次に行った時には試してみようかな~♪♪
でも、最近は犬も入れる店しか行けないので、
かなりご無沙汰しております、なんだか懐かしいレベル!!

ボレロ、可愛い編み地ですね(≧∇≦)b
どんなのができるのかな、楽しみです
そしてこの逃避行の行方は?!
2012/05/29(火) 21:17:10 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
借りてきました~
図書館に行く習慣がなかったので実に20ン年ぶりの図書館でした。2件回ってありました!おまけにamazonでは超高額の掘り出し物もありホクホクです♪
今はネットで予約もできるのですね、これが無料なんてすごいです。
収集癖があってアホほど本を買っているので(よろしければラベリのhoukoのライブラリー見て呆れてください)最近は自重していたんです(ウソ)
貴重なアドバイスありがとうございます~
2012/05/29(火) 21:34:42 |URL|houko #- [EDIT]
美味しいですよねー、マールブランシュ(^_^)
アフタヌーンティーセットは、一時期メニューから消えていたのですが、数年前からまた復活しました。
紅茶もおかわりOKなのが嬉しいところです(笑)

エルガー君も一緒に入れるお店ですね。
いつも、ずいぶんたくさんあるもんなんだなぁと拝見しています。
エルガー君の食べているメニューもとっても美味しそうで、一緒にいたら「一口頂戴」と言ってしまいそう(笑)

ありがとうございます(^_^)
無事に家に帰ってこれたらいいんですけどー。
逃避行しているうちにお家がどこか忘れそうですな(笑)
2012/05/30(水) 10:07:33 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
w(゚o゚*)w OH!!
ありましたか、よかったですね♪
そうなんですよー、最近の図書館はすごく便利です。
お小遣いの少ない私には図書館様様でございます(笑)

houkoさんはライブラリーのあの本たちをすべて所持していらっしゃるんですか!
すごいですね。
とても羨ましい~(笑)
本棚に並んでいるのを見るだけで(。'-')。ワクワクするでしょうね。

全然アドバイスと言うほどのことではございませんデス(;^_^A アセアセ・・・
もしhoukoさんが編み始められたらミニCALですねー♪
2012/05/30(水) 10:21:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【フレアスリーブのボレロ、途中1。また逃避行、あれ?これもmichiyoさん?アフタヌーンティーセットv】

暑い・・・。部屋の中は週末からすでに30度です。真夏がおそろしいヨ・・・。逃避に編んでいた月ちゃん(仮)のキャミソールワンピースは。まだ布切っただけの状態・・・。そして愛の
2012/05/28(月)23:25:02 | まとめwoネタ速neo
