スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

paulie途中6、前立てに手をつける。これならヒロエルヨ!よくご存知で。

06-01,2012

(。o_o。)フフフフフ…

ついに!ついにpaulieのヒロイメに手をつけました。

あー、よかった。

って何かの不都合で手が付けられなかったみたいな書き方しているけど、自分が放置してただけだけどね((((;-_| コソコソ

paulieのヒロイメはかなりハードルが高かったのデスヨ。

前立てから首周り廻ってきて前立てーって全部ヒロイメするんだよ!?

長いよ!

しかもそのヒロイメをする前にその部分の英文解読があったもんで・・・さらに・・・。

でも昨日の朝寒かったから(は?)。

昨日の朝16度だった。

16度って!宮古島なら冬だよ!?(まあ未だに宮古島の感覚を持って生活しているところが問題やもしれませぬ・・・)

寒かったので上着を求め、編み物かごに置いてあったpaulieを見つけて羽織った。

もちろん前立てとかなしの糸始末してない状態でね。

で、あぁ完成させなきゃなぁとしみじみと・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

一念発起して(大袈裟・・・)英文解読を始めましたらば。

ほんとpaulieのデザイナーさんって親切!

ヒロイメが。日本の本とかだと「この範囲で××目拾って」って指示ですよね。

自分でどういうリズムで拾うか計算して、しかも数を合わせなきゃいかんから、こう何と言うか、つじつま合わせっぽくなっちゃう、感じが、苦手・・・。

それがpaulieは「ガーターのとこは1稜線?につき1目、メリヤスのとこは3段ごとに2目拾ってね」って書いてあったよ!!

w(゚o゚*)w OH!!これなら私でもヒロエルヨ!

数えなくていいね!つじつま合わせなくていいね!

ありがとう!Isabell Kraemerさん!

食わず嫌いでしたねー。

まずパターンを読んでおけばこんなにヒロイメに尻込みしたりしなかったかも(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

ということでpaulie再開しました。

写真・・・意味不明だけどあった方がいいかな。

paulie、前立てに手を付ける

こんな感じ。

針は3号で。10段?終わったところ?

そう、私はまだ着るのを諦めていないのですヾ(*゚▽゚*)ノあはは



月ちゃん(仮)が変なフレーズを使った時に、残しておかねば!と思うんだけどすぐ忘れちゃう。

もうだいぶ前だから、冬だか秋だかだったけど。

「これはこうだよ」的な何かの説明を月ちゃんにしたら、普通の顔で

「よくご存知で。」

って言われた ε=〓■●_ ドテッ

・・・あなたこそそんな表現よくご存知ですな・・・(-"-;)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ここまで編んで止まっちゃうのって
ある意味すごいですね、イヤなんですね、拾い目。
たしかにとんでもない目数…まとまった時間がないと難しいですね。
でも、あっという間に完成しそうですね
その折には、、着画を~お願いします~

月ちゃん、よくご存知なだけじゃなく使い方もバッチリですね。女の子は時々オトナになりますね。
2012/06/01(金) 15:10:15 |URL|houko #- [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

おぉ~!エンジンがかかってきましたね!
そうそう、英文パターンの方がアバウトな感じで適当O型の私にはあってたりなんかします(笑)
私のシマシマさんも前立ては適当に拾い目して目数なんて数えてません(爆)
もう少しですね!楽しみにしてます♪

月ちゃん、おしゃまさんですね~v-344
女の子は話し相手になっていいですよ。
2012/06/02(土) 10:40:49 |URL|temina #- [EDIT]
すごいなんてー(*ノ(エ)ノ)イヤン
って褒めてない褒めてない。
とても苦手なんです、トジハギヒロイメ(^_^;)
それにhoukoさんがおっしゃる通り、今回のpaulieは目数も多かったですし、誰にも邪魔されないまとまった時間じゃないと!って大義名分を掲げていた訳です(笑)
ありがとうございます。ヒロイメさえできれば山は越えているので頑張ります。
もちろん(雑な)着画も撮りますねー(^_^)

そうなんですよね。
どこからこのフレーズを・・・?と思うことが時々あるんですけど、使い方があっているところが余計に不思議です(謎)。
2012/06/02(土) 10:52:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちはー。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!
長いエンストでしたよねー。
私も目数数えませんでした。
拾うリズム?は教えてくれるし、数は指定されていないし、本当にありがたいですo(・∇・o)ヤッタ!
ありがとうございます、頑張ります。

ほんと、どこから拾ってきたんでしょうね・・・TV?
全然日常語じゃないと思うのだけど。
でもよく、何だその台詞・・・って思う時って、両親が無意識に使ってる言葉だったりしますよね;;;;(;・・)ゞウーン
2012/06/02(土) 11:00:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【paulie途中6、前立てに手をつける。これならヒロエルヨ!よくご存知で。】

(。o_o。)フフフフフ…ついに!ついにpaulieのヒロイメに手をつけました。あー、よかった。って何かの不都合で手が付けられなかったみたいな書き方しているけど、自分が放置してただけ
2012/06/01(金)14:29:26 | まとめwoネタ速neo
