スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

えー、毎度くだらない小噺をふたぁつ。フレアスリーブのボレロ、途中3。袖がちょこん。

06-08,2012

お祝いのお言葉たくさんありがとうございましたv

お祝いしてちょうだいよーと強要したみたいですみませんね(;^_^A アセアセ・・・



今週はほぼ毎日ベランダの植物の手入れをしていたので編み物がまったく進まずだったのですが。

( ̄O ̄;アッ!水曜に書こうと思ってたこと今思い出した(爆)

植物の話はもういいや(爆々)

いえ、あの、もう忘れられていると思うのですが。

迷走している時に編んでた月ちゃん(仮)のキャミソールワンピース(5月25日だった)をピンク?紫?のリネンで縫ってたのですね。

で、以前(と言っても2年くらい前)その生地に使ってたピンクのミシン糸がなくなっちゃったから、無理矢理生成りで縫ってて(・・・ほんと雑な人・・・(´ヘ`;)ハァ)。

さすがに表に出る部分に使ったら、私のきったない縫い目が目立ちまくりだったので。

仕方ない、ひとっ走り手芸屋さんで買って来るか。

と、リネンの切れ端を持って近所の商業施設に入っている手芸屋さんで色見てもらって、買って帰ってきたら、家を出てから10分しか経ってなかった!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

こんなにすぐ買って来られるんなら、横着しないで最初に買いに行けばよかったよー。

・・・。

・・・。

うん。まあ。思い出して書いた割りにどうでもいい話でしたね(爆)

スミマセンスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…

まあでも私の書いてる話なんて全部そんなものだ(←開き直り)

どうでもいい話といえば。

と、せっかくなのでどうでもいい話をもう1つ(笑)

昨日の朝、月ちゃんを送った帰りにスーパーに行ったら、開店5分前なのに隣のホームセンターに行列ができていた。

何の行列かとてもとても気になったので。

スーパーの駐輪場に自転車を止めながら、行列の方を眺めているおじいちゃんたち3人に「あれは何に並んでいるんですか?」と聞いてみた(ヒトミシリはどこへ!?)。

「それが何かわからんと話しとったんやー」

そうか。気になるなぁ。

「行ってみるか?」「(スーパーで)買い物した後でいいやろ」「後で行ったらなくなっとるわー(笑)」

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ とおじいちゃんたちは会話してた。

で、スーパーで食料品を買った後。

もしかしてラップとかそういう消耗品が安いのかも?覗いてみよう。という気持ちになった。

そんでまだ数人並んだ列に並んでお店に入ると・・・バケツをくれた。

え?何ですかこのバケツ????アレ?(・_・;?アレ??????

・・・推測ですが、先着何名様にバケツあげるよ、ってイベントだったのでしょうね?

でもバケツもらうために開店前に並ぶ・・・?かな・・・?(だって100円で買えるよ?・爆)

何か他にも目玉商品があったのかなぁ?扇風機とか何とかそういう。

ちなみにラップ類は普通のお値段でした(^_^; アハハ…



どうでもいい話を長々としたところで。

フレアスリーブのボレロは今こんな感じ。

フレアスリーブのボレロ、袖出てきた


左が前身頃、右が後ろ身頃、上にちょこんと出ている部分が今から袖に成長する予定です。

paulieの袖編んでるの撮ろうと思ってたんだけど忘れちゃった(^_^;)

無駄話の方が長いけど(爆)・・・クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ふふふっ
バケツを片手に頭に?マークを3つほど付けたシンクさんの顔(アバターより)を想像中
わからずに並んでみるあたりがね、そして「話」じゃなく「噺」のあたりがね、おもしろい人、っじゃなくてブログなのですよ。

ヒラヒラボレロって袖の下とじないんですね
組み立て(?)て着てみるまでどんな感じになるのか分からないところがmichiyoさんの作品のおもしろいところでもあり難しいところですよね。

でも月ちゃんのワンピの方が先かな?
2012/06/09(土) 19:07:20 |URL|houko #- [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
まさにバケツ片手に?マークを飛ばしてました。
だって「いらっしゃいませ」の言葉と同時に、流れ作業で渡されましたからねー。
(ー(エ)ーゞ イヤァ お褒め頂いて(?)ありがとうございます(笑)

そうなんですよ、袖の下そのままらしいんですよね。
Ravelryでは閉じられた方いらっしゃったので私もとじちゃおうかなーと思っているんですけど、どうしようかな。
とじない方がヒラヒラが際立つとは思うんですけど、脇が丸出しになっちゃうんじゃないかという不安があります(;¬_¬)

どちらが先になるかは私にもわかりません(爆)
まとまった時間があったらミシンー、時間がこまごましてたら編みーで進んでいるので・・・あ。それと気が向いたらシマシマの糸始末してたりしてます(気が向いたらかい!(-.-)ノ")
2012/06/11(月) 10:46:42 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【えー、毎度くだらない小噺をふたぁつ。フレアスリーブのボレロ、途中3。袖がちょこん。】

お祝いのお言葉たくさんありがとうございましたvお祝いしてちょうだいよーと強要したみたいですみませんね(;^_^A アセアセ・・・今週はほぼ毎日ベランダの植物の手入れをしていたの
2012/06/10(日)02:31:05 | まとめwoネタ速neo
