paulie途中7、袖をちょっとだけ編み直す。完成間近♪月ちゃんフレーズ、クッション言葉。

06-11,2012

袖をちょっとほどいたよ。

という状況だったpaulie。

また放置になるのか!?と不安でしたが、無事編み直せたので。

あとは糸始末してボタンつけて水通し。の予定。と書くとまだまだ先だね・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも梅雨入りしたので完成させて肌寒い朝晩に羽織ったりしてみたい♪

ちなみに、袖をほどいたのは長くなっちゃったからです。

袖の長さはチョコチョコ着て13シマでちょうどいい~って決めたんですけど。

何回も試着しているうちに伸びた?のか?

前立てを編んで、なかった時と着方が変わったとか(前立てがない時はワキをグイと合わせて着てたみたい。前立てができたらワキじゃなくて肩で着てた)。

等の理由で予想していたより長かった。

編み直すの面倒だからそのままいっちゃう?とも思ったのですが。

makimakiさん(「ちょこっと はんどめいど」)も「洗ったらさらに伸びた」とおっしゃっていたような記憶があったのでほどくことにしました。

paulie、袖をほどく

残す段に編み針を通しておいて(1目ずつ拾う)、後は思う存分わーっとひっぱるだけ。

針のとこまでほどけたらちゃんとストップしてくれるので安心(゚-゚*)(。。*)ウン

予定の段よりたくさんほどけちゃった・・・ということがないですね。

で、そのまま通した編み針で編み直します。

たぶんほとんどの方がこういうほどき方をしていると思うのですが・・・(謎)。

他に良きほどき方があったらぜひ教えて頂きたいですm(._.)m ペコッ

で、両袖12シマになりました。

paulie、袖を編みなおした

わー。写真に撮ってみたら、ちゃんとできてるみたい~(笑)

頑張ろうって気持ちになりました♪



月ちゃん(仮)の妙なフレーズシリーズ。

台所で作業をしている時に、リビングからカウンターごしに覗き込んで。

「あのー。すみませんが、野菜ジュース入れて欲しいんですけどー」

(・_・) スミマセンガ?

何か後半変だけど・・・クッション言葉を使い出した・・・(苦笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

えーーーーーー!!!!それなりの期間、編み物しててその解き方知らなかった・・・・
教えてくれてありがとうございますぅ!!!!
初コメなのに失礼しました。
2012/06/11(月) 19:32:02 |URL|tyonbi #- [EDIT]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
はじめまして、コメントありがとうございます。
そんなに反応してもらえたら、まさに書いたかいがあるというものでございます(笑)
少しでもお役に立てて嬉しいです。
今後は思う存分わーっと引っ張ってほどいてください(^-^)b
2012/06/12(火) 10:05:25 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【paulie途中7、袖をちょっとだけ編み直す。完成間近♪月ちゃんフレーズ、クッション言葉。】

袖をちょっとほどいたよ。という状況だったpaulie。また放置になるのか!?と不安でしたが、無事編み直せたので。あとは糸始末してボタンつけて水通し。の予定。と書くとまだまだ先だ...
2012/06/12(火)15:07:58 | まとめwoネタ速neo