スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Froot loop 途中3。ラベリンピック靴下KALへ参加したい。今日のおやつと月ちゃんの妙な会話シリーズ、ぐみ。

06-13,2012

Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ編んでたんだ!?

と言われそうなFroot loop、今こういう状況デス。

Frootloop、現在


前回のupが何と4月2日ですねー、2ヶ月以上ですか、これは私もびっくりですねー(爆)

とりあえず片方編んで、後はSSS=セカンドソックシンドローム?を避けるためにもう片方の作り目だけはしといて持ち歩きでボチボチ編むね。

というようなことを言って、まさに予定通りボチボチの進み・・・いや、いくら何でも遅い?ボテボテの進み?



ちなみにSSS=セカンドソックシンドロームってのは、片方編み上げたらもう片方編む気持ちなくなっちゃった(^_^; アハハ…みたいな感じの症状だそう。

靴下を編んでみる前から、私きっとSSSなるね!と自信があったので(だって同じ物2つも編むなんて!爆)。

今までの靴下は全部片方終わった時点で糸始末とかより先にもう片方のCO(作り目)をしてます。



本当にのんびり冬までに編めたら~という気持ちだったのですが、この度ちょっとでも進みを早くしようと思ってupしてみました。

Ravelryでラベリンピック(追記:名称が変更になりました)
The Ravellenic Games 2012というイベントがあります。

オリンピックの期間中に「この競技に参加するわ!」と申告して編み上げ、「完成したよ!」と報告すると「よくやった!」のメダル(もちろん本物ではない)がもらえるとゆー、オリンピックをより楽しもうよ!ってイベントです。

2年前は他の方々のブログで拝見しただけでしたが、今回はぜひ参加したい。

2週間で完成させる自信はないのですが、靴下KALで参加されるグループの先輩方に「Frootloop」が完成したらいいですか?と聞いてみたら。

「何言ってるのー。靴下KALは長期KALじゃないの。ラベリンピックRavellenic Gamesは2年に1回のお祭りよ!Frootloopなんて、ラベリンピックRavellenic Gamesが終わってから編めばいいじゃない!早く入隊して一緒にメダルをとるのよ!∑(`□´ )/オォー!!炎炎炎炎」(かなり意訳)

と励まされ。

Σ( ̄ロ ̄;) ハッ!! た、確かに!2年に1度のお祭りなのに、編みかけがあるしーなんて何をアホなことを言ってたの!私!

堂々と参加させてもらうことにしました。

だから、まあほっといてもいいんだけど(爆)、できたら完成させて望めたら一番いいなぁと。

ところで、ラベリンピックRavellenic GamesのKALではショールがとてもとても盛り上がっているのでちょいと淋しい気持ちな靴下隊員でございます(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

よろしければどなたか一緒に編みましょう!



今日のおやつ。

今日のおやつ、もちもちパン?

何かもちもちパンを作る粉が売っていたので作ってみたのですが。

生地がめちゃくちゃ手にくっついて!!全然丸められなかった!!∑(`□´;)

丸められなかったとか言う以前に、手から離れなかったヨ!∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

チョコを入れたかったのに乗せるだけになってしまって、全部のチョコがパンから跳ね飛ばされてシートの上でむなしくただの焼けチョコになってました・・・(T(エ)T) ウウウ

サラダ油がないからとオリーブオイルにしたのがよくなかったのだろうか・・・?

今日サラダ油買ってきたからまたリベンジする・・・。



そういえば、先週の水曜に「今日のおやつ」書くの忘れてます。

最近初めてグミを食べた月ちゃん(仮)が、かなり気に入ったようなのでグミを持たせました。

で、月ちゃんの妙な会話シリーズ(毎回シリーズ名変わる・・・)。

山田君(仮)に、

「ねえねえ、お父さん。グミっていう言葉を忘れてね」

と言い出した。

夫「ん?」

月「今からー、月がグミが答えのクイズを出すから、お父さんはグミって言葉を忘れて」

・・・・・・(何それ何それ!?(≧(エ)≦)/ ハハハ)。

笑いをこらえて変顔を見合わせる私と山田君。

夫「・・・それは難しいなぁ(笑)」

月「ぶどうなのに、小さいぶどうなーんだ」(ぶどうの形のグミを食べたのですね)

夫「えー?ミニグレープ?(適当なこと言ってみる)」

月「ぶっぶー。ヒントね。ヒントは最初にグがつきます!」

夫「じゃあ、グレープミニ」

月「ぶっぶー、違います。ヒント、ミもつきます!」

もう答えだし、それ(笑)

夫「グレープミニ!グもミもついてるやん(笑)」

どういう偶然か、しっかりグとミがついてる答えを言ってた山田君( ̄∇ ̄;)アハハハ!

月「残念!答えはグミでしたー!ねぇねぇ難しかった?」

夫「難しかった(笑)」

うん、特にスタート地点がねヾ(*゚▽゚*)ノあはは



今日長かったね(;^_^A アセアセ・・・

お疲れ!のクリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

 ルームシューズで経験しました。左右大きさがぁ(涙)
サラダ油とオリーブオイルでくっつき度が違うんですか? 次回成功を祈ります。
子供ってグミ好きですよね!最初に『忘れて!」のクイズ出題は凄い!山田君(仮)も明回答!
2012/06/14(木) 14:16:35 |URL|つつじ #0FtB7ubA [EDIT]
こんばんは☆

>全部のチョコがパンから跳ね飛ばされてシートの上でむなしくただの焼けチョコに

ココ読んで、職場なのに吹き出してしまいました(笑)
なんだかツボにはまっちゃって、何度読んでも笑っちゃいます。

月ちゃんかわいいですね♪
笑いをこらえて顔を見合わせるシンクさんと山田君の様子も、想像するととっても微笑ましいです(^^)。
2012/06/14(木) 21:08:53 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
シンクさん、こんばんは~。

シンクさんは靴下隊で参加なさるんですね~。
私も靴下KALに参加してたんですけど1足しか編んでない。。。
ちゃんとやり遂げようとしてるシンクさんを見習わないとっ!
それにしてもシンクさんのラベリンピックの説明がとってもわかりやすくてすばらしい!
2012/06/14(木) 23:05:25 |URL|temina #- [EDIT]
>全部のチョコがパンから跳ね飛ばされてシートの上でむなしくただの焼けチョコに

私もココ笑って鼻水でた。

月ちゃんおもしろいなぁ~。
子どもの発想って凄いね。
ちなみに、グミは他の味もあること知ってるのかな?
グミ=ちっちゃいぶどうって思ってないよね?(笑)
2012/06/15(金) 09:44:16 |URL|スパナ #- [EDIT]
そうですね、大きさの問題もありますよね(笑)
でもちょっとの違いなんて履いたらきっと気になりませんよー。

> サラダ油とオリーブオイルでくっつき度が違うんですか?
い、いえ。料理素人の私にはよくわかりません(;^_^A アセアセ・・・
ただ、丸めてねvって書いてあるのに手から離れず天板に置くことすら難しい、という状態は私が何か間違っているのだろうと思ったのです。
サラダ油のところをオリーブオイルだったのでちょっと量も遠慮?しまして。
だからそこらへんに原因があるのかなぁ?と思いました(^_^;)
ありがとうございます、次回頑張ります!

私もグミ好きですv
大人になるとあまり食べないですか?
すっぱいのとか、ドライブの眠気覚ましによく持って行きます。
2012/06/15(金) 09:46:17 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばん・・・おはようございまーす(^_^)

笑ってもらえて嬉しいですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
しかし職場で?(笑)
お昼休みとかでしょうか?
職場でも見てもらえてるなんて(*ノ(エ)ノ)イヤン
周りの方はいきなりminaminoazarashiさんが吹き出されてびっくりされたことでしょうね(笑)
ほんと、むなしい光景でしたよ・・・パンとパンの間や天板の隅にぽつんぽつんと作るつもりもない焼きチョコが(──────__────── ;)ハァ~~
リベンジします!

子どもって妙なこと言い出すもんですねー。
まず言葉を忘れるって無理だし、ほんとに忘れちゃったらクイズに絶対答えられないんですけどねぇ・・・(と、いちいちそんなことを考えるのが嫌な大人・苦笑)
2012/06/15(金) 09:56:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こん・・・おはようございます(^_^)

はい、靴下隊です。
teminaさんはSSSですよねー、盛り上がっていて羨ましい!(笑)
皆様スワッチを続々とお披露目されて、COまで秒読み態勢ですよね。
teminaさんのピンクの糸も美しい~vvv
私は夏場は巻き物を使ったことがないので靴下にしました。

えーと。1足で問題無しと思われますが?(;^_^A アセアセ・・・
私も牛さんと有料パターンは編む予定はないです。
いや、牛さんはちょっと編んでみたいですけど(笑)

ありがとうございます!
かなり大雑把な説明だと思われますヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2012/06/15(金) 10:05:11 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
鼻水出るほど笑ってもらって嬉しいよ(笑)
ほんとに。ルフィーのお腹で跳ね飛ばしたようなイメージをしてもらえたら。
ポンポン跳ね飛ばしてくれちゃって、あちこちに焼きチョコができたむなしい光景・・・(ノ_・、)
しかもベイク(市販の焼きチョコ、これは好物v)と違って苦いだけで全然美味しくないんだよー。

そうそう!
私も「グミ=ぶどうだけど小さいぶどう」が心配(と言うほどのことでもない?)で!
今度他の味のグミ買わなきゃなーって思ってたの(笑)
でもぶどうが一番おいしいよね(^▽^)
2012/06/15(金) 10:13:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【Froot loop 途中3。ラベリンピック靴下KALへ参加したい。今日のおやつと月ちゃんの妙な会話シリーズ、ぐみ。】

Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ編んでたんだ!?と言われそうなFroot loop、今こういう状況デス。前回のupが何と4月2日ですねー、2ヶ月以上ですか、これは私もびっくりですねー(爆)とりあえ
2012/06/18(月)22:20:27 | まとめwoネタ速neo
