スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ついPeanutを編んでみる。英文パターンビギナーにおすすめ!実はピーナッツ2個目&シーサー。

06-15,2012

楽しい楽しい糸始末&水通しラッシュです。

フレアスリーブのボレロはブロッキング中、paulieは糸始末もうちょいして水通しする、月ちゃん(仮)用モチーフのキャミソールワンピースもミシンは終わったのでモチーフを縫い付けているところ。

・・・。

何で集中するの!?

って何度言ったかなこのフレーズ・・・(;-_-)

私は。作業がしたいんじゃないんだーい。編みたいんだーい。

と、ついyukiさんのピーナッツ編んでみた。

ピーナッツ


Ravelryのフリーパターン「Peanut」(YUknitsさん)
使用糸◆トゥインクルウール ベージュを2本取りで5gくらい?
使用針◆6号輪針
メ モ◆中は同じ糸の余り糸。

見てた月ちゃん(仮)に

「何でピーナッツ編んでるの?」

と聞かれ・・・さて?何で編んでいるのか・・・(*゚。゚)ポカーン

「・・・面白いから?(爆)」

見ていると編みたくなるこのリアリティ!

2本取りではピーナッツとして大きすぎたので1本でも編んでみたい(笑)

皆様ピンクッションとして使われるようですね。

私は・・・もう月ちゃんに取られちゃった(^_^;)

それより何よりこのパターンはっ!

「英文パターンって興味あるけど・・・英語苦手だし・・・」という初めての方にかーなーりーおすすめ!!

まず、無料は大前提ですが(笑)

日本語と英語の両方で書かれているのです、両方DLしましょう。

使用する英語の編み用語が日本語パターンしか編んだことない方にもバッチリわかるように書かれています。英語と日本語の両方で!

両方を見比べて編んでいけば「ああ、この編みようが英語ではこう書かれるのね」ということが実際に自分の手でわかる。

そして、数時間ですぐ編める。

きっと早い方は1時間くらいあれば・・・たぶん。

編み終えた頃には英文パターンの敷居がかなり低くなっていることでしょう。

さあ、Let's Peanut!v('∇'*)⌒☆!(爆)



実はワタクシピーナッツは2個目でございまして。

以前「日本全国ご当地キャラたわしでエコライフ」という本から千葉代表の落花生を編んでおります。

もうだいぶくたびれちゃってるけど、Wピーナッツ。

Wピーナッツ

Σ( ̄□ ̄;)!!どんだけピーナッツ好きな人か!?

って感じですが、友人に千葉出身がいたのでたまたまです(笑)

当然沖縄代表も編んでます。

ピーナッツとシーサー

シーサー。

・・・全然可愛くないでしょ?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



それにしても・・・何故yukiさんはピーナッツを編もうと思ったのかしらん・・・(謎)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

なんと千葉県民の日ですよ☆
千葉県では祝日です。
素晴らしいコラボ企画!!


ピーナッツがリアルで驚きました(笑)。
2012/06/15(金) 18:28:54 |URL|らっか星人 #- [EDIT]
みんなが誘惑するから…
編まなきゃいけないものがたくさんあるのに…
編んじまったよ~!ピーナッツ
ヘアゴムのチャームにするのです。
はい、40過ぎてますけど、なにか?

ああ、、このシーサー君も頭に付けたい 
こういうのスキ
2012/06/15(金) 23:33:45 |URL|houko #- [EDIT]
リアルなピーナッツ!すごく可愛いです♪
私も編みたくなっちゃった。
2012/06/16(土) 00:35:21 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
はじめまして。

私もravelryでこのピーナッツを見た時はリアル感に驚きました!

日本語と英語の両方のパターンがあるとは知らなかったです!ホントに初心者にはもってこいですね。
2012/06/16(土) 00:36:55 |URL|しろくま #- [EDIT]
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!なんと!
すごいタイミングだね!
冴えてるな~、私(笑)

私もリアルで驚きました(゚-゚*)(。。*)ウン
2012/06/16(土) 15:18:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そんなぁ、私も皆さんに誘惑された口ですよー(笑)
始末しなきゃいけない物がたくさんあるのに・・・。
ヘアゴムのチャーム???
そりゃまた変わったヘアゴムですねえ、注目間違いなしですよ!
何故あの人はピーナッツ???って振り返られることでしょうヾ(*゚▽゚*)ノあはは

Σ(- -ノ)ノ エェ!?このシーサーも!?
ま、また変わったヘアゴム・・・ちょいと奇抜すぎやしませんか???(笑)
2012/06/16(土) 15:24:45 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
ありがとうございます。
こうやってピーナッツ編み人が増殖していくのですねー(笑)
なんか見ていると無性に編みたくなるんですよね。
ひろねこさんも箸休めにちょちょいと編んじゃいましょう♪
2012/06/16(土) 15:27:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます(^_^)

そうですよね、私も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした。
毛糸の毛羽立った感じがまたリアルな感じです。
しろくまさんもSSSメンバーでしたよね?
まだ時間がありますよー、ピーナッツもどうぞ(笑)
2012/06/16(土) 15:30:18 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
わ~い、編んでもらってありがとうございます!
デフォルメピーナッツと並ぶとよりリアルですね。
英語版と日本語版両方作ったことも、
まさに私の言いたかったこと、書いてもらってる!
(自分で書けって話しです・笑)

私も「何でピーナッツ編んだの?」って
クールに聞かれたら、固まっちゃいますw
「ピンクッション作ろう。何がいいかな?」
からスタートしたのは確かだけど。
ピーナッツのリアルさを追求する最終段階までの
途中に何があったんだかww
2012/06/16(土) 16:14:13 |URL|ユキ #GS9kdXtE [EDIT]
シンクさん、こんにちは。

おぉ~、週末は仕上げラッシュなんですね!
完成のお披露目が楽しみ~♪

シンクさんのピーナツかわいい!!
色合いがなんともいいですね。
私も編みたいと思ってお気に入りに入れてます。
でもピーナツ色の糸が無いんですよねぇ。

シーサーかわいい♪
昔編みぐるみを量産してました(笑)
2012/06/17(日) 09:28:16 |URL|temina #- [EDIT]
こんにちは^^
コメントいただいたシンクさん、本と毛糸と~のシンクさんだったんですね~^^

私も拝読させていただいてて、コメントいただけるなんて嬉しいです♪
で、ピーナッツ可愛いですね~^^
シーサーも愛嬌たっぷりです♪

2012/06/17(日) 11:15:56 |URL|杏子 #- [EDIT]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ、コメントありがとうございます。
ピーナッツ楽しかったです♪
パターン見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたよ。
「kfb」や「M1」等の説明を言葉で!?って。
ああいう編み方を言葉で表現するの大変だったでしょうねぇ・・・。
日本の編み方と比較されてたり、日本語バージョンなのに英文パターン用語を使用されていたり、きっとこれは英文パターンを編んだことのない方が編んでみて英文パターン大丈夫かも?編んでみようかなって思うステップになれば、みたいな気持ちで書かれたのじゃないかな?と思いました(あくまでも勝手な感想デス)。
お疲れ様です!(人-)感謝
とても丁寧でわかりやすかったです。

特にピーナッツを選ばれた理由があったわけではないのですねー。
好物で、とか千葉県に縁が、とか(笑)
> ピーナッツのリアルさを追求する最終段階までの途中に何があったんだかww
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
そちらは何も疑っておりませんでしたよ・・・。
だって牛柄のテンプレートを使用されたユキさんですから(笑)
2012/06/18(月) 08:42:00 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
おはようございまーす(^_^)

ウッ!Σ(・_・;)
し、仕上げラッシュ・・・(やはりしなくてはダメだったかしら・・・)。
仕上げ待ちの山でしたが、ワタクシ現実逃避しておりました(爆)
完成したのはヒラヒラボレロのみ・・・(大爆)
え、ええ。今週中には必ず・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ピーナッツ色!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
この色味がそう呼ばれるほどピーナッツが中心になってるー!!(笑)
teminaさんの糸は女性らしい美しい色が多いですもんね。
ピーナッツ色はないかもですね(笑)
でもピンクのピーナッツもラブリーかもしれません♪

シーサー・・・可愛いですか?( ̄  ̄;) うーん
編みぐるみ量産ってすごいですね。
私編みぐるみ苦手なんですよね、私が作ると不細工で(苦笑)
2012/06/18(月) 08:56:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは。
わー。わざわざコメントありがとうございます(^_^)

ご訪問いただいてましたかヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
同じ京都ということもあって、杏子さんのブログはよくお邪魔させてもらってます。
ただ、美味しいカフェの記事も多いのでお腹空いてる時は要注意です(笑)
ご紹介されているお店にいつか行ってみたいです♪

ありがとうございます。
ピーナッツ布教中です、杏子さんもどうですか?(笑)
愛嬌・・・まあ愛嬌はあるかな・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
2012/06/18(月) 09:05:10 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【ついPeanutを編んでみる。英文パターンビギナーにおすすめ!実はピーナッツ2個目&シーサー。】

楽しい楽しい糸始末&水通しラッシュです。フレアスリーブのボレロはブロッキング中、paulieは糸始末もうちょいして水通しする、月ちゃん(仮)用モチーフのキャミソールワンピースもミ
2012/06/19(火)15:23:51 | まとめwoネタ速neo
