michiyoさんのフレアスリーブのボレロ完成&着画。仕上げラッシュからは逃亡してました| コソコソ |_-))))

06-18,2012

えー。

えー、楽しい楽しい仕上げラッシュからは。

ワタクシ当然逃亡中でございます(爆)

逃亡中にユキさんのリアルピーナッツを編んで、仕上げラッシュに戻るのが嫌で「1本でも編みたいんだよね・・・」などと言い訳をしつつ1本で2個目のリアルピーナッツも編みました。

でも、このままではピンクッションKALがピーナッツKALになってしまうよね。他のも。

とちょっくら食べ物ピンクッションを編み始め、さらにもう1個編み始め。

小物パーツが面倒になってきてようやく仕上げに戻って・・・きたヨ・・・。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

というわけで、完成品はさっきボタンをつけたフレアスリーブボレロただ1つ!(爆)

えー、paulieは金曜日のまま(爆)、月ちゃん(仮)のキャミワンピは編地とワンピ部分を水通しして結合がまだ(つまりやったの水通しだけ・・・)。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

あ、でもFrootloopはかかと編んだよ!

・・・誇らしげに言える状況ではないですね・・・とりあえず何もかも早く完成させろよっ!って感じですね・・・(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

で、今日はピーナッツ2号と食べ物ピンクッションをupしようかしら?と思ってたんだけど(ぉぃ)。

さすがにそれはひどいかなーと思って、ボレロにボタンつけた。

完成ーヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ヒラヒラボレロ、完成。


「ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット」から「p.7 フレアスリーブのボレロ」(michiyoさん)
指定糸◆ハマナカ フラックスC
使用糸◆ラミーガーデン(毛糸ZAKKAストアーズ) ブルーグレー?177g
使用針◆かぎ針3号
メ モ◆後ろ身頃の長さが足りなかったので+4R。

袖の下は結局編み図の通りに開いたままにしました。

これはトジハギが面倒だからといういつもの理由ではなく(笑)

開いてても思ったよりワキ丸出し!にならなかったのと、開いてた方が袖がヒラヒラしてるからデザイン上その方が可愛いのかな?と思ったから。

でも着ていてヒラヒラが前後にずれて邪魔くさいなーと思ったらその時とじることにします。

手加減を変えてどーの(「途中2」)ということ以外は特に何も妙なことはありませぬ。

ボタンは、何かのセットに入ってた貝のボタン。

ボレロ、ボタンのアップ。

薄くて軽くて硬質な感じで2cmのボタンーって探してこれにしました。

今ひとつ上手に写せてなくて茶色っぽいけど、本当は黒とグレーのマーブルな感じです。

他の写真の方が色はちゃんと出てるかな。



では着画ー。カメラマンは月ちゃん。

正面から。

ボレロ、前から。

横から。

ボレロ、横から。

後ろから。

ボレロ、後ろから。

本の見本の感じでちょっと肩を落とし気味?に着てみました。

でも、肩から落ちたら面倒だから普段は普通に着ると思う(笑)

後ろ身頃が前身頃より小さめで、後ろにVのラインが出るのがポイントではないかと思います。

着物で襟を抜いて色気ー、って感じの。

私はゴリラのような背中なので素肌は出せませんケドネ(T▽T)アハハ!



編み図はこちらの本から。


ラミーガーデンは柔らかいし安いし色の種類も多くてよかったのになー。

なくなってしまうのはとても残念(´ヘ`;)ハァ



土曜日は父の日参観で幼稚園だったから、今日は月ちゃんは振り替え休日でした。

明日は動物園に行くらしいけど・・・台風だよね?どうするのかな。

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます。
ひらひらが涼しげでステキ~
でもこれは腕が細いから許される感じですね、私はどうしようかな(--)

私はどちらかというと最初のんびり編んで、ラストスパートをかける事が多いです。
とじはぎは嫌いだけど、もう少しで完成と思うと勢いで寝ずに仕上げちゃいます。
後ろ見ごろまではすご~く遅いです
2012/06/18(月) 16:40:46 |URL|houko #- [EDIT]
袖ひらひら素敵~

個人的にはチラッと腕が
見えるくらいが好みです(笑)

完成おめでと~~~!
2012/06/18(月) 17:33:40 |URL|raco #- [EDIT]
おめでとうございます
お疲れ様でした、すごく繊細な模様でステキ!!
私はこの本持ってないのですが、
袖下は閉じないのですね、斬新なデザイン・・・
でもひらひらするし風も通るし(?)暑い季節にはイイかも

ピーナッツ、ならんでるところが見たいナ
2つと言わず、3つ、4つと頑張って下さい(笑)
2012/06/18(月) 20:01:13 |URL|フランチェスカ #- [EDIT]
きゃ~☆
完成おめでとうございます~^^

とっても綺麗な編み目♪ボタンも可愛いです~

ピーナッツ私も編みたいんですが、無理そうです←めっちゃ不器用です^^;

シンクさんのピーナッツ&シーサーに癒してもらいます^^♪
2012/06/18(月) 22:18:41 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
う、腕の太さのことなんて考えてもいませんでした・・・この写真大丈夫ですか???見苦しかったり?します?
も、もうお見苦しい点があってもご了承ください。
私はたくましい腕好きです(;^_^A アセアセ・・・

> 私はどちらかというと最初のんびり編んで、ラストスパートをかける事が多いです。
( ̄o ̄)ほっほぉ~
私は最初は編み始めたのが楽しくて前のめりですが。終わりに近づくにつれて色々面倒になります(爆)
反対ですねー。
ということは私とhoukoさんで編んでて、真ん中あたりで交替すると上手いこと早く完成しますねー♪
って。すみません、意味不明な妄想を(;^_^A アセアセ・・・
2012/06/19(火) 11:40:12 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!

チラッとってことは閉じた方が良いと思われます???
これだとガバガバ見えすぎ?でしょうか?
って。
すでに着用しているのに、視界に入る袖を見てはどうしようかなぁ?とまだ考えてたりします(;^_^A アセアセ・・・
このままでいいような?振袖っぽいような?( ̄  ̄;) うーん
私もドーンって出てるよりはチラリズム派です(笑)
2012/06/19(火) 11:48:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
いやぁ、現実逃避しまくりでしたね(^_^;)
斬新ですよね・・・。
なのでこれで大丈夫なのかどうかが少々?気になってます(^_^;)
ヒラヒラしているのは涼しげでいいですよね。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そ、そんなには・・・(同じの編むのが苦手なヒトですので・・・)。
そうだ!フランチェスカさんが編んで!(笑)
2012/06/19(火) 11:54:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
ありがとうございます!
無事杏子さんの後に続けましたよー。

> とっても綺麗な編み目♪ボタンも可愛いです~
って(- (エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!
うちにあった適当なボタンでっせ。
旦那、冗談言っちゃーあきまへんなぁ(誰?)
私もidolaで買うようなお洒落なボタンがいいわよう(笑)
今度四条河原町に出る時は忘れず行かなきゃ(もちろんAVRILも)と思ってるので、同じボレロ着て鉢合わせしたら声かけてくださいませ(* ̄m ̄)ぷっ

めっちゃ不器用???ってそんなことはないでしょう???
私も細かいのは苦手ですよー。
ごまかしが効かないんですよねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2012/06/19(火) 12:08:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
とってもよくお似合いですのでそのままでお願いします。
2012/06/19(火) 12:17:18 |URL|houko #- [EDIT]
ご丁寧にありがとうございます!

いやはや、お返事を書いてから「いや、現実に見苦しくても優しい方は『実は見苦しいと思ってました』なーんて正直に言えるわけないんじゃない?これは困らせることを書いてしまったんじゃ???(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)」と気付きました・・・。
ありがとうございます!以後気をつけます!m(。_。;))m ペコペコ…
2012/06/19(火) 12:30:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【michiyoさんのフレアスリーブのボレロ完成&着画。仕上げラッシュからは逃亡してました| コソコソ |_-))))】

えー。えー、楽しい楽しい仕上げラッシュからは。ワタクシ当然逃亡中でございます(爆)逃亡中にユキさんのリアルピーナッツを編んで、仕上げラッシュに戻るのが嫌で「1本でも編み...
2012/06/20(水)09:20:54 | まとめwoネタ速neo